人生というのはもっと単純でシンプルな生活を実践すれば、もっと楽しく楽な生き方ができます。

f:id:rockmanlife123:20191229224357j:image

 

 

社会人であるということがどれだけ重要なことなのか学校や家庭で教わっていましたので、社会人にならない選択というものはほとんど考えられない状態です。
しかし、世界に目を向けてみると、決してサラリーマンになる必要はなく、プライベートでのんびりと人生を送っている人達も多いです。

 

 

時間をゆっくりと使いながら幸せな人生を歩んでいく生活スタイルは、欧米人ではとても人気の高い生き方の一つであります。

 

 

 

ゆっくりのんびり生きるにはすごい人間と決別しろ!

 

 


すごい人間になって多くのお金を稼ごうと努力することは何も悪いことではありませんが、しかし人生の価値観というものは労働人生だけではなく文化的に楽しい人生を歩むことも良いと思いますよ。

 

 

人生というものは、ゆっくりとのんびりと生きることでプライベートを充実させるのが最大の楽しみです。

 

 


人間は太古の昔から無料の楽しみをたくさん持っています

 

 


人間生きているとどうしても欲望に支配され、苦しい人生を送り欲望を叶えようとしてしまいます。
人生というのはもっと単純でシンプルな生活を実践すれば、もっと楽しく楽な生き方ができます。

 

 


人生長いのですからそれほど焦って生きていく必要はありませんよ。


何も焦る必要なく、ゆっくりと時間を使いながらもっと幸せで楽な人生を歩むことを目標に向かっていってください

 

 

人間というのは、そんなにすごい人間でなくても十分普通の人間で幸せに生きていくことができる

 

 


どのような人生にしたいですか?
つまらない人生ですか?
楽しい人生ですか?
暗~~い人生ですか?
今、貴方が決定している思考で貴方の人生を
これから進むのです。
どのような人生にするかは貴方の自由です。
それと
私達は2元性の世界を生きていますから
物事の見方は必ず2つ以上ありますよ!
もう少しポジティブに物事を見るようにしたら
もっと楽しい人生になるかも知れませんね。

 

 


 
あなたによれば社会的な価値観でいえばあなたは
価値が低い、というようなことを書かれていましたが、
だったらそんな嘘っぱちの価値観なんか捨ててしまえばいいです。
どこに「社会」があり「価値観」があるんですか?
あるにはあるがそれはあなたの頭のなかにだけ。
証拠としてはあなたが熟睡すれば、そんなものたちは消える
でしょう。 起きて思考したら出てくる。 つまりあなたの
認識、思考によってしか成り立たない論理や景色なんですよ。
あなた中心に生きてください。 他人や未来の妄想ばかり
していては幸せはこないですよ。

 

 


今日一日、
今日一日だけ、楽しむ事を考えて生きなはれ。
それを積み重ねたら、おもろい人生になると思うど。

 

 

 

もしも時間が許せば、私は旅に出ることをお勧めします。旅には大きな意味があります。自分の居場所を変えることで、日常では味わえない刺激が得られるからです。
 自分が普段と違う場所にいると、人間は好奇心と警戒心がないまぜになった緊張感を適度に持ちます。この緊張感が大切で、適度の緊張感が心身の健康をもたらしてくれます。

 

 

 

毎日コツコツと何かを続ければ10年も経てばそれなりに形になるし、自分の身になる。
たった五分でいいから続けてみて。美容でも、運動でも、勉強でもなんでも

 


疲れるということは脳がうつ状態になって死にたくなるのです

 

 


肉体は疲れたら自然に回復活動を行います

 

 

死ぬことが最適解に思えたときは、つべこべ言わず寝ればいい。
 

 

 

そう考えて出てくる答えは、強いて言えば行動。
いや、行動というか、流れを変えると言ったらいいでしょうか。
変化を起こせば、何かが変わる。確実に。ってそりゃ当たり前か。
何をするかは自由。自分の好きにすればいい

 

 


もちろんましな日がこない可能性もあるわけですが、これまでの経過を観察する限りでは、ましになる可能性が高い。
だから、波を待つ、風を待つ、そんな感じで待っていよう。荒波、暴風のときに抵抗したって、のみ込まれて吹っ飛ばされて終わりだから。

 

 


どうしようもないときは、無理して行動したって、余計しんどくなって終わり。

 

 

 

目標を見つけるための前提条件は、「やりたい」という気持ちがあること。
「やらなきゃ」という義務感じゃダメ。
素直に「やりたい」「やってみようかな」と思えること。
気力があること。
体調が落ち着いていること。
それが一番大事。

 

 


いのちを燃やせ!!
何ぬるい事やってんの?

 

 



私も夫がズルイと思ってました。
自由に好きな事をして、やらかしても戻る場所があって(私が受け入れたからですが・・)良いなぁって。
私も好きな事・自由な事したいって。
抑圧していた事を解放したかったんだと思います。

ずっと自分を見張って抑圧してたから。

 

 

 

シングルマザーで、4人の子どもたち育ててます。
昨日のぢんさんのブログがアップされる前日に、Beトレ見放題で、ぢんさんと奥さまのツーショットを見たばかりでした。
それは、お金のお話だったのですが・・・
奥さまが裏教祖として登場されて・・・
私は、子育てし始めて、お金に執着してしまってたんです。
学費稼がなきゃ!って必死になって、夜の10時から朝5時までのバイトを本業の農業の他にやってました。
1年半くらい・・・?
その結果、関節リウマチを発症して、身体が動かなくなりました。
バイトを完全に休んで、お金のこと考えなくなったら、身体が動くようになってきました。
そして、Beトレ見放題で、奥さまとツーショットで奥さまのお金に対するお話を見て、自分も子育てする前は、奥さまみたいな感じでお金を湯水の如く使ってて、それでも困らなかったことを、思い出しました!
金は天下の回りもの!そう言い放って、好き放題やってた時のこと思い出しました!
そして、昨日のぢんさんのブログ。
私は、そんなこと普通にあるじゃん!って思いながら読みました。
ぢんさんが批判されるなら、世の中、批判される人だらけだと思います。
私も含めて。
私だって、ひどいことして生きてきてますもん!笑
誰かの常識が、世の中の常識ではなくて、みんな、それぞれに違うと思う!
常識とか、当たり前とか、みんな違うんだ!って教えてくれたのは、不登校児の息子です。
彼の存在がなければ、変な正義感ガチガチに生きてしまってたと思います。
みんな、表に出てないだけで、批判されることって沢山持ってるハズ・・・
にんげんだもの。
本当は、誰も誰かを裁くことなんてできないっすよね(*^^*)
グダグダもグチャグチャも、ええと思うー!

 

 

 


自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。
日本人は真面目すぎるよね。
もっと適当に生きてみても良いと思う。
私は真面目に生きることをやめた。
自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。
いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 

人生デモンストレーションだと思ってるけど、好きなDVD観てお菓子食べて寝てる。
実家暮らしだけど家族とは仲良しだから幸せ。彼氏いないけど(汗)

 

 

 

今うまくいってる人も過去にはつらかったり、これからの未来つらかったり、現在もつらいけど隠してるだけのこともあると思うよ
今わたしは独身でなかなか彼氏できなくて既婚子持ちの友達からアドバイス受けてるけど、数年前は私だけ先に彼氏できてその子は「〇〇(私)に彼氏ができてさみしい、これからどうしよう」って夜遅くまでぐだぐだ酒飲みながら愚痴ってたよ。今ではすっかりそんなことなかったように上から目線で「〇〇は結婚遅くなるタイプだと思うなあ~」とか言ってるけどさ。そんなもんだよ。
都合悪いことを忘れて生きてる人が目立つだけだよ。主さんは今までのつらいこといちいち覚えてる律儀な人であり、いつも幸せそうな人は良くも悪くも生き方が雑なんだよ。つらいことも幸せなこともどっちも数えられるけど、どっちを数えて生きていくか選択する自由は主さんにあるよ。断言できるけど主さんが思うほど他人の幸せなんて大したことないし、大したことない幸せなんて主さんでも運が巡ってくれば簡単に手に入るから。決めつけなさんな。人生はわからないよ。

 

 


"一度も“ と書くあたりに表れている気がする
誰かも書いていたけどハードル下げた方が楽になるよ
主さんの極端な思考に合わせてすごく極端な例で言うと今日は目玉焼きが上手に焼けたレベルの成功例を積み重ねる
ふざけているように感じたら申し訳ないけど本当に思考って毎日の積み重ねだから脳がそういう脳になっちゃうよ、勿体ない
主さんに幸あれ!

 

 

 

ゴールよりも、そこに至るまでの充実感のようなものに重きを置いてみる。
「今」心から楽しいと思えることに時間を割いてみるのはどうでしょうか?