・今日をサボると、明日もサボる ・サボったとしても、どうせ未来は来る ・どんなに作業しても、寝たら回復する

さらば2019

f:id:rockmanlife123:20191231194053j:image

いまの時代に、組織に勤めていて、サイドビジネスをしようとしなかったり、起業のためのビジネスプランをつくったり、脚本家を目指してシナリオを書いたり、eBayでものを売ったりしていない人は、現実を見ていないと言われても仕方がない。副業をもつことは、自分の人的資本の投資先を分散させる手段だ。つまり、勤務先の会社が潰れたり、仕事を失ったりするリスクからの自衛策なのである。

 

 


・今日をサボると、明日もサボる
・サボったとしても、どうせ未来は来る
・どんなに作業しても、寝たら回復する

 

 


焦っても意味ないですし、あと冷静に考えると「別に成果を出したところで、大してお金も使わないし、意味ないな…」と思ったり

 

 

 

beトレの成果ありです。 今年のはじめからbeトレへ参加し始めて、毎日自分に「私は愛されている、私は認められている、私は何があっても大丈夫、私は幸せになるために生まれてきただから幸せにしかならない」を声に出して言ってあげることを習慣化してきました。 嫌なことをやめて好きなことをするのも、その都度意識して選択して行動してきました。 昨年の今頃の自分と現在の自分を比較すると、笑っちゃうほど、楽に存在してます。 この一年、素直に怒ったり、悲しんだりしてきたのですが、そうすると、その場で気持ちが満足し、解決もして、清々しい気持ちになるのを何度も経験しました。 beトレも、教えてもらったことを実際行動するのも、やってよかったと思います。 勿論、嫌なことも山ほどありましたが、その時に素直に怒ったり悲しんだり恥ずかしがったりと、自分の気持ちを隠さないようにしたら、一個一個クリアしていて、後悔もありません。後悔や自分責めをしない意識もしてたのもあります。 私が私の親となり、私が幼少期から欲しかった、私を肯定してあげられる言葉をかけてあげればいいと思えるようになりました。 好きなことを見つけて転職活動中です。 簡単に決まりませんが、諦めたくありません。 私の目標はプログラマーとお金持ちと慶應義塾大学生になることと海外生活と体質改善と笑う時間を増やすです。 心屋神社に願掛けするつもりで書き出しました。

 

 

 

 

ブログというツールを「私のために」使いたい 誰かが見ている場所だからといって自分自身を隠したり変えるのではなくて(SNSで全てを晒していいのかとか配慮もいるだろうとかそういう次元の話ではない) 私がそれをどう使うか、が大切で どんなに人に見られていても「私」を見失わないでいたい 赤、という色を見せていた場所で、青、という色を見せていくのは人によっては勇気がいることなのかもしれない でも私はどうやらその勇気とやらを元々持ち合わせていて息を吸うようにしているからこれからもそのまんま生きていきたい ただ、自信がないから小さくなってしまうのだけど…

 

 

 

さまざさな問題ごとも「信じてほっとけ」を実行していると、あらー不思議。なんか知らんけど問題は消えていきます。 まだまだ昔の自分がひょこっと出てくるときもあり右往左往していますが、ゆっくり変えていきたいと思っています。

 

 


自分の人生
人のことばかりどーのこーの言ってるのって 自分の人生を生きてないってことだもんね。 周りしか見えてない。 わたしもそうだったけど。 だから、自分を見てなかった。 ずっと生きていられると思ってるから人のことまで気にするのかもね(^^; 人のことどーのこーの言ってる間に人生終わっちゃうってコメントに 確かにその通りだなと思いました(о´∀`о)

 

 

「勝手に期待して」って嫌な言い方だなって思う。 それは心屋的には正しいことなのかもしれないけど、私はそういう言い方は嫌いだな(私は言われた側だけど)。 ごくごく最近、それで、もう心屋やめようって本気で思ってここに来たら仁さんもか!ってなってめっちゃ笑ってるw 心屋の原理主義に陥ると地獄なんだよね。 カウンセラー名乗ってる人に多いけど、原理原則に縛られて、こちらを全然見てない。 結局、心屋は自分で実行して理解しなきゃダメなんだと思った。誰かの教えを乞うてる限り、この地獄から抜け出せないから、知ったことを実行して確証を得ていくしかない… (実行しろ、は仁さんがいつも言ってることだけど) カウンセラーに何人か会ってみて思ったのは、(心屋の原則論とかの)正しさなんか要らないってこと。 良い人間にならなくていいし、心の傾きが直らないままでも、私は私でいいってこと。 でもそう思えるようになったのは心屋のおかげなのが皮肉だよ!!クッソ!!(笑)

 


そういうのは深く考えすぎちゃダメなんだよ。基本的なマナーを叩き込んだら、後は身体で覚えるしかないな。 

 


仕訳も営業も身体で覚える。

 

 

 

40歳を過ぎてうつ病になった普通の主婦が、ネットビジネスで人生逆転を果たした4年間の実話です。

しかし、決して楽して稼ぐ方法では無く、長いトンネルのような辛い時期(アイデンティティクライシス)は、
実は『ピンチ』に変装した『チャンス』で、そのトンネルを抜ければ、全ては今このために必要な出来事だったということを教えてくれる書籍でした。

<自分なりの気づき>
1.『何をやるか、よりも誰とやるか』が大切
ビジネスは、①誰とやるか?②どこでやるか?③何をするか?の順で決めていけばいい。

2.何をするにしても結果が出る前には、苦労する時期がある。
どんな状況でも、とにかく目の前にやって来ることに全力で取り組むと
小さな事でもその時の自分に何ができるかを考えてやり続けることで光が見えてくる。
(チャンスはピンチに変装して目の前に現れる!)

3.引き離しの法則??欲しい欲しいと思うほど、(自分の望みは)遠ざかる。
自分中心の欲望で頭の中がいっぱいになってしまうと、欲しいものは逆に遠ざかってしまう。
相手の利益、相手に喜んでもらうことを考えるようになると不思議とうまくいく。