やっている人からすると信じられないぐらい、「誰も始めないし、誰も続けない」

f:id:rockmanlife123:20191212143236j:image

 

 

あー
確かにそうだよね。たまたまだよーって。
努力したからじゃんとかいうけど
いやいや、世の中には、それ以上努力してるひといるから、って思うし。
優秀だからってのも、それ以上に優秀なひとはゴロゴロいるし。
理由なんて全部ただの後付で辻褄あわせだなーと思いまする。
だからもう私は自分の力なんて信じてない。笑。能力とかも。できるのはたまたま。できないのもたまたま。努力したくなるのもたまたま。したくないのもたまたま。
最近仕事で出張に行かされることが増えて、でもすることなくて、ただぽつんといるだけ。運賃がもったいなくない? 何も出来ないですよと上司に言っても、いるだけでいいよ、と言われることが増えました。笑最近はいるだけでいいって言われることが増えてきた気がする。これもたまたま(〃▽〃)

 

 

 


たまたまなのに
結果を出してる人は努力した人だと
世間は言うのでしょうか?学校の先生は教えるのでしょうか?
努力しなくてもうまくいくときはいくし
いかないときはいかないのに
結果がでないと
努力が足りないと思い
結果がよいと
がんばってよかったと思ってしまうのでしょうか?

 

 

 


四十路のこの年で恥ずかしいしすっかり諦め切ってましたが、『ひょっとしたら私って可愛いかも?』『どうせ、私は世界中から愛されてるし~』という魔法の言葉に再チャレンジしてみまーーーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

運がない人っているよね
昔凄く歌が上手いのに、人気の出ない歌手のこと応援してたけど、未だに無名のまま。
今も歌手やってるみたいだけど、小さなお店とかで。

売れる人って、たまたまなんだろうなと思います。

頑張ってる姿見てると、泣けてきて、ファンやめた。

売れてる人が、たまたまですっていうの、なんかムカつく。

でも、事実なんだろうな、それが。

 

 

 


最近思う自力と他力。


自力

・素で生きる
(自然、楽、元々の性質)
(好き嫌い、やりたいやりたくないを行動で表す)
(素で感じた事をただしてるだけ)



他力

・自分の行動以外はすべてノータッチ、ノーコントロール
(行動の結果、何が起きようと、人がどう思おうと、知らんぷり精神)

・外側の働きに身を任せる
(ゆだねる、放下、眺める)



自分が勝手に思う未来を投げ捨てること?(恐怖も憧れも)


安心感に包まれてると感じていれば、自然にそうしてる事か?




他力は絶望的に難しそうと感じる・・・。
たまたまの風を捉える日が来るのだろうか。

なんかいけそう、とも感じる。(!?)

 

 

 


これを寂しいと言うのか!
この精神的な孤独感・孤立感を、日本語で「寂しい」と言うのか!∑(゚Д゚)

そう言えば、今まで「寂しい」という言葉を口にしたことはありませんでした。
「寂しい」って、「会いたい」とか「一緒にいたい」という意味だと思ってた。

私、人に会いたいと思うことってほとんどありません。
一人じゃ行きにくいお店に行きたいとか、辛いことがあって慰めて欲しいとか、肉体的な欲求が…とか、そういう時は人を求めるけど、「この人に会いたい」という気持ちってたぶん無い。

だから私は「一人が好き」と思ってた。
子供の頃から留守番が好きだった。

でもそれって、「人といると余計に寂しいから」だったんだ( ゚д゚)

精神的な孤立・孤独を感じた時に、それを表現する術がないから。
だから「人と関わる=余計寂しくなる」だったんだ。。

 

 

 


「自分は素晴らしいということにした。
それは自分の凄い部分を素晴らしいじゃなくて
全然出来ていない、最低だと思ってる底辺の部分を素晴らしいということにした」

 

 

 

原因と結果の法則ってあるやろ。あれないわ。
何もしてなくても、凄いものがやってきたんだもん。頑張って種を蒔かなくても、素晴らしいものが次々やってきたで。

 

 

 


まぁそれでも人間は、日常に退屈をして刺激を求めるわけで。
好奇心旺盛だからね。
 
そんな時はバーチャルで刺激を満たすのが良いかなと思うのさ。
ハラハラする映画を見たり、遊園地に行ったり。
リアルな生活で刺激を求めず、バーチャルで求めると、変な代償を払うことが無いと思うのさ。

 

 

 


11万再生なので1%が参入してきたら1000人くらいせどらーが増えたかもです
残るのはその10分の1くらいだと思いますが。

 

 

11万再生のうち、
「いつかはやろう」と思い立った人が5万人。
「すぐにやろう」と思い立った人が1万人。
実際に動き出した人が1000人。
継続的に月5万円を維持できる人が100人、ぐらいかなと思います。
その100人のうち50人以上は、既にここに居るんでしょうね〜。

 

 


やっている人からすると信じられないぐらい、「誰も始めないし、誰も続けない」

 

 

 


新品商品を床に置いて出品するのは良いとはいえないと思います。
工夫としては、
・綺麗なテーブルの上に商品を置くor 白い印刷用紙を床に並べてとっても照り返しでいい感じに写ります。=清潔感
・商品画像の右上に送料無料や今の季節ならクリスマス限定セールなどの
購入欲をそそられるpopを入れた方がいいと思います。=ユニセッション率の向上

 

 

 


今回見直したほうがいいのは、箱と、画像加工ですね。

箱がないなら売れるために何をすればいいのか考えなくてはいけません。

さて、それは何なのか…
私ならわざと鑑定士が使う白い手袋で丁寧に扱ってる雰囲気をだした写真をupしますかね

取るときには高級感が出るように光沢がある布を一枚敷いてその上で撮影するかな

 

 

 

写真撮影用の小道具の購入と、箱(またはラッピング)への数百円の投資で商品の価値が上がるので、すぐに回収できます。
楽天やYahooショッピングの、財布の人気店の商品写真を参考にしてみてください