自分なりに自分らしくのんびり生きても良いのです。

f:id:rockmanlife123:20191227101720j:image

YouTube

 

 

私は三十歳を過ぎてぐらいから自分自身の力で人生を変えようと試みることを始めました。

 

人間の肉体は行動するために存在しているのであって、何もしないでじっとするために存在しているものではありません。

 

 

子供時代から幸せを感じにくい子供というものは、ほとんどの場合両親が幸せな人生を歩んでいませんでした。
だから両親の教育とは自立した形で自分で学問を学んだりするのが理想的ですよ。

 

 

生まれ変わりたいと嘆いている人は、家庭や社会の中で自分の自由を失っている人達が非常にたくさんいます

 

 

 

過去の不幸なことに足を引っ張られ、現在を幸せに生きていくことができない人は世の中にたくさんいますよね。
そんな人は一度生まれ変わったつもりで新しい人生をスタートさせてみるのも大切ですよ。

 

 


私は30歳になって社会にいることが耐えられなくなり、仕事を退職して個人でお金を稼ぐ道を選択しました。
そこから本当の自分が顔を出してきて、まるで生まれ変わったような新しい人生を生きることができたのです。

 

 

 

私は今までの自分の古い苦しい過去を捨て去ることによって、新しい自分へと変貌することができたのです。

 

 


自分が本当に求めている自分で生きているならば、人生なんて楽しい人生ですし苦しむことは全くありませんよ。

 

 

 

なぜ人間は人生を楽しまず苦しいことばかりをしてしまうのでしょうか?
その答えは社会的なことに一生懸命になり、人生を自由で楽しく生きることを忘れてしまっているからです。

 

 

 

いろいろ調べた結果、「ミッドライフクライシス(中年の危機)」という症状がしっくりきました。
詳しく乗っているサイトもあるので、調べてみてください。

40代~50代くらいは、自分の人生の意味を考えたり、自分の人生はこれでよかったのか?と迷う時期なんだそうです。
意外と多くの人がこの状態にハマると知って、少し安心した覚えがあります。

特に、バリバリ働いて頑張ってきた人ほどこの状態にハマるそうです。

私も20~30代と突っ走ってきたのですが、急にメンタルにブレーキがかかり、動けなくなりました。
2~3年くらいは混乱の時代だったと思います。
いろんなメンタル系のセミナーに行ってみたり、カウンセリングを受けてみたりしましたが、特に改善はしませんでした💦

今はそんな状態は抜けて、また活動できるようになったのですが、何が改善に役に立ったかと言われたら、

●今はそんな時期だと思い、時期が過ぎるのを待った
●無理せず休み、やりたいことをした
●断捨離しまくった

これです。幸い、バリバリ仕事をしなくてもよい状態であったので、1年間徹底的に休みました。
仕事で行けなかった旅行に子供と行きまくりました。
掃除や片付けだけはやる気があったので、これを機に大々的に断捨離もして家をきれいにしました。

そしたら、少しずつやる気が戻ってきましたよ!
今は突っ走りすぎず、バランスを取りながらやれてると思います。

仕事を休めない人もいるかと思いますが、最低限の仕事だけはして、あとは休む、仕事以外は適度にサボる、など、自分を甘やかすのがいいかなと思います。
ちょっとしたことでもやりたいな、と思ったことをする、(私の場合は家の掃除や断捨離)をやっていくのもいいかなと思います。

「今はそういう時期なんだ」といい意味で流せるとよいかなと私は思います!

 

 

 

最近思うのは時間の大切さ。年齢重ねても出来ることはたくさんありますが、物理的に無理なことが増えます。老後の不安もあるけど、そもそもこの世に生まれたからには生きていて良かったと思える瞬間を味わいたいと感じます。

 

 

 

執着ってのは、
○○さえ手に入れば私は救われる
って思うことね。

まぁ、だいたい手に入っても救われないし。
そもそも執着して焦ってる時点で、
手に入らないけど。笑。

 

 

 

身近にすぐ焦る人いるけど、すごく嫌だもん。私はといえば、大事な人を亡くしたことで焦ることがほぼ無くなりました。また、焦ってしまっても失敗しても、生きていけるとわかるので肝がすわってます。

 

 

 

楽天モバイル
Q.契約したのに反映されません。
A.開通してから2-3日後に反映されます。
また、対象条件は楽天モバイル通話SIMのみとなります。
FREETEL SIM・楽天モバイル050データSIM(SMSあり)およびデータSIM(SMSなし)・無料サポータープログラムは対象外です。

Q.楽天モバイル通話SIMを契約して、開通してから1週間以上たつのに反映されません。
A.楽天スーパーポイント口座の登録が必要です。登録されていない場合は反映されません。

 

 


楽しいことをせず一生懸命頑張るという日本の風潮が、このような死にたい気持ちを増幅させる原因なのです。
そんなに一生懸命頑張って生きる必要はなく、自分なりに自分らしくのんびり生きても良いのです。

 


LINEモバイルから
楽天モバイルに変えた。

f:id:rockmanlife123:20191228004045j:image

 


日本人は大人になれば自立して一生懸命仕事をすることが大切だと教育を受けていますが、もっと子供のように自由気ままに楽しんで生きればいいと思います。

 

 


足の裏に刺激を与えて散歩やウォーキングすることで、頭に血流が流れ出し頭がクリアの状態になります。
やはり人間は刺激が大切であり、刺激を受けると元気ハツラツで生きていけるようです。

 

 


地球にはマイナスの電子が地上に存在し、それを人間は吸収して体内に流すことで健康的な肉体になると言われています。
これはアーシンググランディングと言われ、現在最先端の健康療法の1つだと言われているのです。

 

 


私も公園や川の河川敷で每日ゆっくりとした時間を過ごしています。その時に裸足ウォーキングをしながら、自然のエネルギーと電子を足の裏から取り込んでいるのです。