どんどん諦めて、認めて、負けて、 荷物を下ろして行きながら たどり着いた「自分らしさ」は 助けられて 愛されて 守られて ぬくぬく 脳内お花畑な世界だった・・・

f:id:rockmanlife123:20191128103101j:image

 

 

好きなものだけ食べるの、しあわせです。
栄養のバランスとか考えるとつかれるし。
食べなきゃいけないから食べるというのはもはや拷問レベル。
食べることそのものがすきなひとと、そうじゃないひとがいるんだよ。それ、わかって欲しい!!
わたしはさいきん、ごはんに醤油をかけて食べるのにハマってまして。
ちょっといい醤油なんです。
そのせいか味が絶品で。
さらに卵と海苔があるともう最高レベルのご馳走です。
あとはトマトが好きです。ぱりぱりのレタスも。
オニオンドレッシングかけるの。
たまにお肉とか食べると美味しかったとおもうけど、ほんとたまにでいい。
そんな自由を自分に与えられるようになった。
好きなものでカラダを構成して生きてます。笑笑

 

 

 

 


何かにならなくていい
ゴールはみえなくていい
どうなるかわからなくていい
 
今どうしたいかを選んでいく
自分にウソをつかなければ
いや、ウソをついたとしても
自分に必要な出来事や人は
向こうからやってくる
 
 
 
だから
無駄で
意味がないと思うような
時間を過ごしてもいい。
普通になれなくてもいい。
最短のショートカットの人生を目的にしなくていい

 

 

 

 

どんどん諦めて、認めて、負けて、
荷物を下ろして行きながら
 
たどり着いた「自分らしさ」は
 
助けられて
愛されて
守られて
 
ぬくぬく
 
脳内お花畑な世界だった・・・

 

 

 


ここ10年間、私の座右の銘は
「絵画に 正解がないように
人の価値観にも 人生にも 
正解は ない」です

 

 

 


やっと変な自意識の呪縛から解放されてきた。アラサーになりスゲー楽。今が一番楽しいわw
 
 
何か、新しい考え方を取り入れるのでなく
自分の中にある
何を選ぶか
だけなんだなぁと。

 

 

 

「自分でコントロールできないものは悩まない」
「悩んで解決できるものは悩むけど、悩んだって解決できそうにもないものは、基本放置か、できる人にお願いするw」
「人生最大のストレスは、自分で自分の人生のハンドルを握れないことだ。自分の人生のハンドルは自分で握る。」

 

 

 


夢って「叶えた時の気持ち」が目的でゴールだ。
「家を建てる」は手段だ。
手段をゴールにしちゃうと、目的が霞んじゃう。

気持ちをゴールにすると、カンタンに夢が叶うでしょ。
するとね、「夢ってカンタンに叶うのがトーゼン」って自分の常識になるんだ。

 

 

 

 

今日という1日が満たされていないと
夜更かしをして虚しかった時間の穴埋めをしようとし、
夜食をとって胃袋を満たそうとし、
無駄遣いをして物質的に満たそうとするw
 
楽しくて充実した1日にしてりゃ、ぐっすり寝れて
結果健康的にも経済的にも満たされる。

 

 

 

金銭よりも人間関係に投資する
金よりも、良い人間関係のほうが脳を発火させる。お金は贅沢品に使うよりも、よい人間関係を構築するためのインフラに使う。たとえば食器洗い機買って、人に会うための時間を確保するとか。

 

 

 

上昇感があれば、全部解決する
人間は、「生活や人生がよくなってく感覚」があれば、とりあえず幸せになる。無理に大ジャンプするのは効率が悪いので(上記の逓減性の話)、毎日ちょっとづつ上昇するのが大事。
カジュアルな習い事を複数もつだけでも、日々の上昇感は簡単に作れる。

 

 

 


良いものを増やすより、悪いものを
減らす方が重要。
良い友達は数人いれば良いけど、
悪い友達、疲れる友達とは離れた方がいい。
お金を増やすことに腐心しなくても良い。それよりは借金しないこと、浪費しない事。
勉強でも運動でも早起きでも、良い習慣を
身につけるに越したことはないけれど、
それよりは悪い習慣を一つずつ辞める
方が大事。
自分の人生を変えようと思ったら、
足りないものを手に入れる前に、
悪いものを切り離すことから
始めなくてはいけない。

 

 

 

幸せな人とは、煩悩が少なく他人に左右されず、夢中になれるものがあり、人とのつながりがあり、健康な人だと気がついた。
明日39才。

 

 

 

人間の凄いところは、

「自分を幸せにするより、誰かを幸せにした方がより深い幸せを感じるところ」だと思う。

ほんで、これも良い意味で自己満足なんだと思う。
誰かを幸せにしちゃいたいのは、自分がより深い幸せを味わいたいからなんだ。

 

 

 


頑張って周囲と見合うようになってから結婚とか、マジでやめれーw
そのまんまで愛されてんじゃん。頑張る必要ないじゃんw
そのまんまで愛される勇気がないから、無駄に頑張って抵抗してるわけさw
降参しようぜー
自分の魅力にw
 
「私ってば魅力的すぎるじゃん!」
って3週間、毎晩100回言って寝るようにw
これ処方箋なw

 

 

 

 

自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。
日本人は真面目すぎるよね。
もっと適当に生きてみても良いと思う。
私は真面目に生きることをやめた。
自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。
いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 

私は、がむしゃらに働いて 欲しいものを手に入れてきましたが、 どこまでいっても満足はありませんでした。 ほんとうに、成功=幸せではないって思います。 今は心屋流で生きて、 いろんなものを「ない」と、追い求めるのをやめて、 いま「ある」にフォーカスすることが幸せだなぁ… と気付かせてもらって、 心穏やかに暮らせていることに感謝です。

 

 

 


自分のやりたいこと、自然に手が伸びることだけ、やりたいなと思うことをやりたい分だけやって、少しでも「ヨイショー!!」と力を出さなきゃ出来ないことは、やらない。
ちゃんと出来る人に任せてしまう。
好き放題、ワガママ放題してますが、
今の自分の方が、楽で、楽しくて、何より自分が好きです。
自由にやってんなー(笑)と客観的に自分を見て、笑えてきます。
まだ時々「なまけられない病」が顔を出して、ちゃんと休まない日もありますが、ホントどんどんブレーカーが落ちやすくなってて(笑)、無理!って思う判断が早くなってるからパニックになる前に全部留まれています。

 

 

 

 

「幸せ」も、昨日の洗脳されてる、の記事と一緒で洗脳だよなぁ、って最近思います。 「幸せ」って何?って考えた時、どっかのCMみたいな映像が頭に浮かんでました。で、そんなCMみたいな日常じゃない自分はダメなんだ、にしてた。本気でCMみたいになりたいんじゃなくて、うっすら何処かにあるっていうか…まさに洗脳。刷り込み。「幸せな家族ってこういうのだよ~」「幸せな人生ってこういうのだよ~」って刷り込まれてる感じ。幸せそうだなぁって思う人も、こういうイメージ像に合う人を、幸せそう、って思ってました。