頑張りたくない。けど誰も助けてくれない。人生楽しんでいるように見える人は、苦しい事に堪える事を頑張っているんじゃなくて、苦しい事から抜け出す知恵や知識をつける事を頑張ってるんだって聞いた。

f:id:rockmanlife123:20191223175455j:image

 

自分の見方次第で人生は変わる。
今、自分にできること、今可能なことに目を向けてそれを生かすことだと思うよ。
私が20代前半の頃は他人の目が気になって、他人軸で生きてたからつらかったよ。40になった今は他人がどう思っても気にしないし、自分のしたい事をしてる。私が生きてる世界はこんなにキレイなんだなぁと思う。
あと日光に当たること大事だよ。気分が前向きになるよ。

 

 

 

脚を鍛えると体を軽く扱えるようになります。そして多少の事では疲れなくなります。その体力が人生にとってどのくらい有利な事か・・・

 

 


若いうちは難しいかもしれないけど、誰とでも上手くやらなくちゃ!って気持ちを捨てると少しは楽になれると思います。
こっちが気を使っていてもそれに気が付くどころか調子にのる人間や、その事に全く気が付かない人間って必ずいて、そんな人に気を使っていても自分をすり減らしていくだけ。
自分は(この人の事)もう嫌い!!って表現をはっきりするようにして心のざわつきは減った気がします。
勿論その分離れる人も増えるけど・・・

 

 


頑張りたくない。けど誰も助けてくれない。人生楽しんでいるように見える人は、苦しい事に堪える事を頑張っているんじゃなくて、苦しい事から抜け出す知恵や知識をつける事を頑張ってるんだって聞いた。

 

 

 

僕らは
クズで
カスで
なんの価値もないのよ
 
 
 
だから
 
 
好きなことすればいいのよ
怒られればいいのよ
失敗していいのよ、
 
だってクズなんだもん(笑)

 

 


期待もされてないんやったら、テキトーに自分が喜ぶことだけしまーす

ゲスを受け入れると楽ちん!

余計な力をぬいて、そのまんまで生きます!

これからは楽しむだけじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

旅行をすると少し変わるかも。

思い切って1人旅したとき、(国内を二泊三日だけど笑)
旅先の居酒屋で現地の人と話したり、とても綺麗な景色を見て最高の思い出になった。
それが心の支えであり、今後の希望になってるよ。

今も消えたいと思うけど、「いや、消えるのはもっと旅行行ってからじゃないと心残りが…」と思うようになった笑

 

 


私が親なら悲しいわ。独身でいいからせめて人生を楽しんで生きて欲しいです。娘がいるのでつい、お母さん目線で見てしまった。
子供に生きてて良かったと思ってもらうのが1番だよ。
小さな事で幸せを感じた方がいい。たまのポッキーが美味しいとか。うちは贅沢してないしど庶民の生活だけど幸せですよ。

 

 

 

最近初めて抗うつ剤試してみたら少量で気が軽くなった。
仕事のやる気も起きるし、やっぱり脳の影響だったのかと、偏見捨ててもっと早く試せばよかったな〜と思ってる。
初日だけ副作用で手が痺れて怖かったけど、もうないわ。
だからまだ試してない人用にここに書いておく

 

 

 

たまにわたしは「わたし」を休めたらいいのに。わたしは四六時中わたしであることに疲れてるんだと思う

 

 

 

職場行って決められたことを生活費のために淡々とこなして、その後スーパー行って生きるためのご飯買ってっていう日々に疲れた。体の不自由な人や外に出たくても出れない人からしたら何言ってるんだってなるけどこういうことも嫌になってる。
もう人生やり残したことはない。

 

 

 

死にたい消えたいっていう思いは、現状を打破したいという願いから来るものなんだって。

って、そうだよ逃げ出して、楽になりたいよ。

 

 


>『あなたが死にたいと言った今日は、昨日死んだ人達が、死ぬほど生きたかった明日なんです。』

その言葉、肝心な事を忘れてるよね
その人達が死ぬほど生きたかった明日とはその人達の人生の続きであって
別の人の死にたいとまで言うような重い苦しい八方塞がりの毎日ではないんだよ

 

 

 

楽天のサービスに関して、期間限定ポイントを使用することは非常に良いことです。
ただ、自己消費用といっても買い回りのために楽天で購入するものに対してポイント払いをするのは、下記使用法を除いて推奨しません。これを言うとどうして?となる方がいらっしゃいます。

楽天で物を購入するとSPUやマラソンの状況、加えてその他のエントリーでで合計25倍以上の倍率で商品を購入できますね。
それにポイントで支払いすると、減った金額分に対してのポイントは付与されなくなってしまいます。
ですから、高倍率の恩恵を受けるためには100円未満の端数分だけにポイントを使うのが良いでしょう。
例)18998円の商品だったら、98ポイントを使用することで18900円となり189xその倍率のポイントが手に入り、無駄な98円という支出を期間限定ポイントで相殺するというような立ち回りです。

普段の生活で楽天edy払いでは1.5倍程度のポイントしか手に入らないので、そこに支払いを企てないのが良いです。
楽天ショップではクーポンがあればそれを利用し、かつ100円未満の端数をポイントで取り除いた額で商品を購入し、高倍率の恩恵を受け、得られたポイントで楽天pay、楽天ポイントが使えるようなお店で自己消費や外食等を楽しむのが良いのかなと私は思います。

楽天ビューティー楽天モバイル楽天pay、出光で給油等で期間限定ポイントを使用しています。
通常ポイントはつみたてNISAに回して資産運用、またSPU1倍もゲットですね^^

 

 


分かるよ自分も未遂の経験があるけど、自分の最期が自殺で終わるなんて悲し過ぎて涙が止まらなかった。自殺を選択した人は本当はこんな事したくなかっただろうし、簡単に死を選択したわけじゃないよなって思ったよ。ただ自分の人生が八方塞がりで何処にも行けなくて絶望してる。

 

 

 

人生は死ぬまでの暇つぶし、生まれてしまったから生きてるだけと開き直ると少しだけ気持ちが楽になる。世間は何だかんだ言う人もいるけど、好きで生まれたわけじゃないもの。

こうしなきゃ、あぁしなきゃ、なんで私は駄目なんだって無駄に気張って、強迫観念に囚われてたことに気づいた。
開き直ったからと言って幸せになるわけではないけど、辛くても心を無にして小さな楽しみ見つけて生きてくしかないんだろうなぁ。

 

 

 

楽にいきるためにもっとも大事な考え方は、自分の人生は自分だけのものであり、自分次第でいかようにも変えられるということです。

 

 


自分の責任は自分でとり、他の人の責任は他の人が対応する、ということを正しく理解するだけでも、人生は随分と楽になります。
これはアドラー心理学でいうところの「課題の分離」に基づいた考え方です

 

 


物事をシンプルに捉えるには、
• 一度、それから離れてみる
• 一時ほど別のことをやって戻る
• 複雑になる手前から再スタート
• ダメなら思い切って捨てる

 

 


ちゃんと味わって
苦しがって
しんどがってみてねー。
泣いて。
怒って。
感じて。
大丈夫だから。
そういうこと。

 

思い切り嘆いて
ちゃんと出しちゃえ。
あなたが恐れていた
「ダメな人」に
いっぺんなっちゃえ。

 

 

で、「受け入れる」っていうのは
私はそういう人間だわ。
どうにもこうにも
しょうがないわ。
だってそうだもんね。
はあ〜〜・・・(脱力)
ってなることなの。

 

 

別名「開き直り」ともいいます。
「私はこうであるはず!!!」
っていう絵空事
手放すの。
「そうでしかない自分」
でしかない
ってとこに大の字になって
こんなもんだ、もういいわ!!
って
大空に明け渡すってことなの。

 

 

 

良くないのは、他人と比較して落ち込んだり、怒ったり、嫌悪感を募らせたり、自己否定してしまうこと。

ただ、どうしてもねたんだりしてしまうのが人間です。自分も目の前にセレブが出てきたら、たぶん嫉妬すると思います。

このねたみを、人の攻撃に変えるのではなくて、自分を奮い立たせる要素にしていけば良いのかなあ、と思いました

 

 


無職の時にやっておきたいこと
・プログラミング、英語などの勉強
・ブログや動画、SNSでの発信活動
・海外ひとり旅や留学

 

 

工場フリーター生活にどっぷり浸かっていた34歳の僕は、人生を変えるためにフィリピンのセブ島に英語とITを学びに行きました。
そして、現在ではパソコンひとつで独立することができ、主にWebメディア、マーケティングなどで、国内外問わずにフリーランスとして活動しています。

 

 

 

僕自身も工場を転々としてきましたが、根本的に何も変わってなく、どこの工場に行っても似たり寄ったりの環境だったかなと思います。

目に見える変化が現れたのは、やはり留学やひとり旅などに出て、工場とはまったく違う環境で過ごし始めてからでしたね。

 

 

 

死んだように生きるぐらいなら挑戦して死んだほうがマシです。人間は環境に合わせてなんとかしますし、なんとかなることの方が多いです。

 

 

 

非常に空気を読まない発言をして申し訳ないのですが、今日明日にツイートされてる2019年の目標の大変は達成されないです。本当に何かを成したいのなら、今年で一番大きかった成果を一つ挙げて、何がその成果をつくった要因なのかを思い出す。来年はその要因を3倍に増やす。その方が成果は作られます。

 

 


多分ね、こうじゃなきゃいけないっていう固定概念、常識みたいなものがあったんでしょうね。
他人にどう見られるかばかり考えていました。
今考えるとクソマジメでしたね。誰も僕がニートであろうが、そんなことどうでもいいのに。

 

 

 

人生逆転を本当に望んでいるのなら、転職ではなく独立する方が早いです。
人生逆転するためのきっかけを作るための転職ならいいと思いますが、ずっと会社員では人生逆転なんて夢の話です。

 

 

 

ぶっちゃけ環境が変わると、今まで悩んでいたこととか気にしていたことがどうでもよくなってきます。
いちいち気にしなくなるんですよね。