私は一度人生をやめました。 生きてるけど、やめたんです。だからその事を思い出して「そうだった一回やめたんだった」って事で開き直ってますよ。

f:id:rockmanlife123:20191207133624j:image

 

 

28歳で婚活に行き詰まったとき、これから一生独りで生きていくならせめて職だけでも、やりがいのある好きな仕事に就こう、と人生初の猛勉強。
資格とったものの、なかなか就職できなかったけど粘ってようやく就職。
30代は仕事に生きよう!と頑張ってたら毎日すごく充実していて、32のときいい出会いがありまさかの結婚。今も働かなくても生活はできるけど、好きな仕事だから続けてます!
自分の人生は、周りにどうこうしてもらうものじゃなく、自分でいくらでも好きなように創っていけるんだなって身をもって体感中です。主さんの気持ち次第。今努力した結果が素敵な未来につながるから頑張って。

 


主さんにひとつだけ言いたい。
決めたら諦めずに挑み続けるのみ。
どんな選択でも自分で決めたことをやりきってください。私は37歳ですがまだまだ日々勉強、挑戦です。

 

 

 

今思えば今まで生きてきた年数よりこれから生きる年数のが長いんだから、まだやり直すことできるって思えるけど。やっぱ悩んでる時や挫折した時は、どうしても悲観的になってしまう主の気持ちもわかるな。でも人生は意外と長いよー。プライドさえ捨てちゃえばやれること沢山あると思うな!頑張れ!

 

 

●自分がどうありたいかを人任せにせず、人生の舵を自分でにぎり、毎日を地道にしっかりと生きること。
●とくに何もない一日でも、無事に生きられたことに感謝すること。
●低所得だからといって卑屈になったり、高所得だからといってお金や人を軽んじたりしないこと。
●他人を羨まず、いま目の前にいてくれる人やモノやお金を大切にすること。
●同じお金を使うなら、いかにひとりでも多くの人ガハッピーに、楽しくなるように使えるかをつねに真剣に考えること。
●お金の量や用途に惑わされ、ネガティブな気持ちに突き動かされていないかをじっくりと検分すること。
●本当に大事なものは何なのか考えることから目を逸らさせ、ありとあらゆる方法で心を急かしてくるものを、きちんと拒むこと

 

 

 

結婚や出世とか主他の人と比較してない?
やり直すもなにもないよ
主は自分の経験を大事にして主だけの人生を歩むんだよ

 

 

自分は離婚して、31から専門行って資格とったよ
全然やりなおせるよ

 

 


仮に平均寿命まで生きるとして、なにもしなくても80歳くらいまで生きるなら、今何か始めるのは遅くないと思う。

 

 

 

やり直したいけど、過去が消えないから私は無理

降り出しに戻らない限り

 

 


何歳でもOK!
私も20代で父親を亡くしたし、学生時代は嫌な思い出しかないけど、30代の今はフリーランスとして月収30万円はあるからね。
私は一生独身と決めているから、この位の収入が一生続けばそれで良いと思ってる。

 

 

心が疲れたら焦らずゆっくり休みなよ。
私は27のときに東日本大震災が起きて結婚が白紙になった。(詳細は省くね、察してください)もう何もかもやる気を失い地元に帰って3〜4ヶ月くらいボーっとしてまたちょっとずつ働き出して、今は35で平凡な主婦やってる。
何歳でもやり直せるし、やり直す気持ちになるまで休むのもアリだと思う。

 

 

 

アラフォーです。
歳を取っても仕事をする体と、仕事さえあればやり直しはきくと思います。70代でも職種は限られるかもしれませんが、清掃員でも何でもいい。
私も若い頃メンタル病んで10年ほど苦しみました。あの人はいいな、あの人に比べると私はまだマシかな等、周りを見てもキリがないです。今の自分を見て今の自分に出来る事、そして無理せず自分を大事にしてください。メンタルがやられた時は自分で自分を守るための時だと思ってます。

 

 


とりあえず前向きに考えると今の日本に生まれてこれただけですごく運がいいと思う。
チベットウイグル、香港など世界を見ると本当に大変で生きるか死ぬかの瀬戸際の人たちも多くいる
主はまだ26歳だしこれから勉強だって新しい仕事だって始めようと思えば始めれるし
恋人も出来るよ!子供も授かるかも知れないし!

 

 

 

等身大の自分自身をしっかり把握していて本当に好きなこと、やりたいことがしっかりある人は
どんだけ失敗しても歳をとってもやり直せるよ。

 

 

 

26歳の頃は無職で借金あり、もちろん彼氏もいませんでしたが、30代で驚くほどのモテ期がきました。

家の事情で大学も行かせてもらえませんでしたが、今は一部上場の大手企業に勤めています。

何を転換期(幸せ)と思うかにもよりますが、
わたしはモテ期に身の程をわきまえず調子に乗ったため、いまだ独身で、
大手企業で学歴に見合わない程の給料は貰えていますが、お局に相当な嫌がらせを受け、精神的に追い詰められて鬱屈とした日々を送っています。

わたしの場合は、せっかく与えられたチャンスを自分の手でダメにしてしまった悪い例かもしれませんが、
嘘みたいに好転するときは必ずくると思います。

その時にちゃんとすぐその波に乗れるように、
決してやさぐれすぎないことと、少しのフットワークの軽さを残しておくと、よいのかもしれません。

 

 

 

過去に戻れないんだからやり直しなんか出来ないよ。未来に向かって出来ることをやっていくだけです。過ぎたことを悔やむより今出来ることをコツコツこなしていって下さい。あと周りと自分を比べても精神衛生上もいいこと何もないよ。

 

 

 


私も25~26の頃は婚約破棄されたり仕事もゴタゴタして色々あったり、本当にドン底だった。

26の時、私自身『もう若くない』『どうしよう、お先真っ暗』って本気で思ってたから、今あなたがそう感じてるのは手に取るように分かるよ。

でもね、お世辞でもなんでもなく、40になった今26の人を見たり26の頃の自分を振り返ったら、『めっちゃ若くて、まるで大学生みたい』って思うよ、本当に。

26なんて『ワンチャンある』どころか、『あと2~3回は人生やり直せるんじゃない?』ってぐらいに若い。

私はずっと留学がしたかったけど、25の時点で『もう若くないし今さら…』って思って諦めた。

でも、40の今振り返ったら、『25や26なんて大学生に毛が生えたようなもん』『まだまだ若いし、ある意味いちばんいい時期』『まだ未来を何とでも出来る年齢』って感じ。

なんであの頃、あんなに自分をババアのように思ってたんだろう。

その思い込みがすごく自分の可能性や自由を奪ってたな~って思う。

いま26に戻れるならさ、500万ぐらい払ってもいいかな(笑)。

つまり、あなたの若さにはそのぐらいの価値や可能性があるんだよ。

アラフォー以上の人なら分かってくれると思うけど、26って大学生と変わらないぐらい若くない?いま思うと。

『可能性の塊』ぐらいな感じ。

主さんも40になったら『26ってすごく若くてまだまだ可能性あるな』って思うとおもうよ。

40になってから気付いても遅いからさ、私の発言は未来から来たあなたのコメントだと思って、騙されたと思って今を大事に前向きに生きてみて。

26だったらね、まだまだベビーちゃんだから、未来は自分次第で良くなるよ。

そこを通り過ぎて来た私には分かる。

辛いことが重なって『前向きに』と言われても難しい時期だとは思うけど、まだまだお世辞ぬきであなたの未来は明るいから。

肩の力抜いて頑張ってね。いつかまた明るい報告待ってるよ。👌

 

 

 


人生に遅すぎることはない、って90何歳かのおばあさんが言ってたよ。私もそう思う。
行動を起こしたら必ず何かが起こる。その解釈も自分次第。

 

 


あの時は若かったあの時動いていればって未来の自分が振り返る「あの時」って常に今なんだよ

 

 

 

私も31歳までは自分もどん底だったけど32歳の誕生日には自分は世界で一番幸せなんじゃないか、って位、人との出会いで人生が変わった。私も30歳はもうおばさんでやり直しなんてきかない、って思ってたけど30歳はまだまだ若いよ。

 

 


身体が健康なら、ほとんどのことにチャレンジできる。
身体壊すと、それを実感するから。

 

 


私は一度人生をやめました。
生きてるけど、やめたんです。だからその事を思い出して「そうだった一回やめたんだった」って事で開き直ってますよ。カラフルって小説読んで自分に重ねたりしました。
人と比べたり、世間体を気にしたりって事をしなくなれたら楽になれるかと思います。