一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに

f:id:rockmanlife123:20191213060354j:image

 

 

嫌われるのが怖くて、いい人をずーと長年演じてました(;_;)
迎合して、人に八方美人と言われ、それでもいい人をやめられなくて、自分を押し殺して、強制終了を何回も経験
そんな自分が情けなくて、自分責め

努力は報われる!いつかは認められる!
いつかは好かれる!そう信じていたけど、全くそういう事がなく、頑張っても、我慢しても、周りからの欲求がどんどん増えていくし、やって当たり前になって
心と身体もヘトヘト

それをぜーーーんぶやめたら、あれれ?ってくらい
大逆転しました\(^o^)/
もう、頑張らない!我慢しない!
お気楽人生まっしぐら( *´艸`)
周りが私のお世話をしてくれてます(((*≧艸≦)ププッ
最高Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

「ありえないこと」をしましょう、と。


ありえること をすると
ありえる結果(いつもの結果)しか出ませんが

「ありえない」ことをしてみると
「ありえない結果」が出るのです。

 

 

全部「ある」ことに
気づくためには

「得ようとしない」
「努力しない」

ことでしか
気づけない。

 

 


求めないことで
「ある」に気づく。


ビジネスも
恋愛も
お金も
才能も
魅力も

全部、同じ。

そう「ある」のです。

 


新しいことに取り組むヒマがあるなら、

今やってることを
一つでもヤメる決意の方が、

自分に自信をくれるんだよ。

 

 

 


「歳をとって、よく人間が枯れるなどといい、それが尊いようにいわれるが、私はそういう道はとらない。それは間違っているとさえ思う。あくまでも貪欲にして自由に、そして奔放に、この世をむさぼって生きていたい。仕事をする以外に私の枯れようなんてないんだな。」

 

 

 


やりたいと思えることが一番重要な才能なのに才能論に流されて趣味に手を出さない人は本当にもったいない
一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに
どう説得しても納得してくれない人が多くて悲しい
 

 

 


だから

焦らず
何とかしようとせず
流れのままに

日々やってくる出来事に
抵抗せず

いいも悪いも
一つ一つ受け止めて行くだけで
いいのかもしれません。


だから、僕も
戦略とか目標とか
基本、全然ありません。

 

 

 

「ゴール」に向かって行くのは「自力」です。

「ゴール」がなくなったら「自力」ではなく
「流れ」に乗ります。

「自分らしさ」という「流れ」です。
「おまかせ」という流れ、です。

 

 

 


でも、
僕は結局

戦略を練る能力もないし
戦術を考える能力ぐらいはあるけれど
実は穴だらけだし

長期で物事を考えられないし
人脈をつくるのも苦手だし
出不精だし

意志もないし・・
根気もない・・


それを受け容れたとき、

ただ
「面白そう」だけに
従って生きていくことにしたのです。

 

 

 


結局、
その場から
動きたくない、のです。

動きたくない人を
動かすことはできません。

助けることはできません。

でも
「動きたいんです、変わりたいんです」
と言われますが

一切僕は信用しません。
そのひとの「動かない幸せ」を
奪うことはできないのです。


自分を助けられるのは
自分しかいないのです。

 

 


「わたしの悩みは、人前で言えないんです」

という段階で、
もう「自分は特別」の世界に
浸りきっているから

そこを抜け出すだけでも
全ては動き出すのです。

 

 


それらの
「がんばり」をやめたとき

それらの
「罪悪感」を手放したとき


また、別の次元の
「アタラシイシアワセ」が
あることに気づくのです。

 

 

 


ふと、ゴールってどこだろう?と思う
あんまり先のことを考えてもしょうがないよ
今できることをやっときゃいいよ

 

 

 

真面目に生きてきたけどバカバカしくなってきた
いつになっても救われない
生きづらい

 

 


頑張って報われないと糸が切れちゃう
過程が大事と思えなくなるよょょ