活躍しているものたちには、もっとお金とスペースを配分し 活躍出来なかったものたちは、捨てるか、活躍先を探す。

f:id:rockmanlife123:20191205092623j:image

 

ハンカチの場合は冠婚葬祭用のハンドバッグとセットとか、スカーフならショルダーバッグにアクセサリーとして付けるとか、やり方はたくさんあります。

センスが必要ですが、SPUのために要らないものを買うよりかはプラマイゼロでも売れたほうがお財布には優しいですよね
ポイントはつくからむしろプラス?

メルカリで「コーディネート売り」とかで検索すればいくつか出てくるのでリサーチしてみてください

強者はノーブランド6品のコーディネート売りで1万円とかで売っている人もいます。
すごいです…

 

 

 

毎日何度も手にする携帯。
 
 
「願いを叶えた私」の携帯には、幸せなことばっかり届くんです。
めっちゃくちゃ届くんです。
 
 
嬉しいお誘いのメール。
新しいお仕事のメッセージ。
チャリンチャリンとお金が貯まっていくネットバンク。
大好きな人からの電話。
大切な人達の写真。
 
 
ね!
 
携帯を見るたび幸せになりますね
 
 
自分を幸せな気分にしてくれない情報を選ぶことはないんです。

 

 

 

「自分で変えられない事は諦めて、何かできる事を探してみましょう」というのを我流で実践していた!
若い頃「成功するための方法」とか自己啓発本も実践したこともあるが、自分には向かなかった。
人間は欲望を追求するより「聖なるあきらめ」で無心にやる方が魂の向上の点からも良いと思います

 

 

 


私も諦めてる。
けど、一周まわって誰に嫌われてもいい、損してもいい、
馬鹿にされてもいい。ゼロより悪くなる事はないと強みだと気づきました。
好きな事をやりまくってます。
まぁ、一人でやることばっかりだけどw せめて、少しでも人生を楽しめるように。

 

 

 

大震災のあった地域で看護師をしていました。
今まで何事もなく普通に暮らしてた人たちが
急に亡くなったり大ケガをして体に障害を持ったりする姿を沢山見て、健康で生きているだけで
幸せな事だと感じるようになりました。

 

 

 

別に人生諦めてることが重いとは思わないけどな
人生で何をするもしないも個人の自由
努力だとか成功だとか色々する人達って目立つから否応なしに目についちゃうわけだよ
それらをいちいち自分の価値観に組み込んではだめよ

 

 

 


どうせ一生一度だったら、夢が叶わなかったとしても期待して楽しんだ方が良くない?
 
 
 
"一度も“ と書くあたりに表れている気がする
誰かも書いていたけどハードル下げた方が楽になるよ
主さんの極端な思考に合わせてすごく極端な例で言うと今日は目玉焼きが上手に焼けたレベルの成功例を積み重ねる
ふざけているように感じたら申し訳ないけど本当に思考って毎日の積み重ねだから脳がそういう脳になっちゃうよ、勿体ない
主さんに幸あれ!

 

 

 

 

私も諦めてる
だけど
江戸時代に売られてこき使われて
病気とかで死んでいった遊女とか
そういう昔の女性の話とかを見て
やはり現代の自分は恵まれてると
自分を保って生きてる
現代においての幸せとされるものは何一つ持ち合わせてない人生だけどね
だけどやはり
一目気にせず気ままにひとりで暮らして
毛布にくるまって心ゆくまでネット及びガルできるだけでもそこそこ幸せ

 

 


おいしいものをおいしいと食べる、お笑い番組を観て笑う、趣味の動画やアニメやマンガでもいいし、お風呂に香りの良い入浴剤を入れてみたり…日々のちょっとした楽しみがありませんか?
私はそれだけで充分価値のある日々だと思います。
 

 

 


人生諦めるのはいい事だと思う。
良い意味でくだらないプライドや他人の目を気にする無駄な時間、諦めって必要だなって最近感じてる。
嫌われても良い、見下されても良いって。
そうすると全てのものに感謝出来るようになったし、以前より人からの信用も得られるようになったよ。
ただ騙されたり理不尽な事にはきちんと対処出来るような精神は持っておくべき

 

 

「女としてどうよ?」
「そんな人間、いる?」
「本当の楽しさを知らないだけじゃない?」

そう考えて、今まで気づかないふりをしていたけど
私…
食に手間暇かけたくない
みたい…(;_;)

食のこと考えなきゃ!考えなきゃ!
と思っていたから
摂食障害になったのかなぁ…。

"「体にいいものをゆっくり味わう」をしたら、食の素晴らしさに気づいて食を大事に出来るようになる!"
と思ってたけど、
何度トライしても出来ない…。。

食は生きることの基本、とか
体は食べたもので出来ている、とか
そういう格言を思い出して怖くなるけど
食を疎かにしてもいいのかな…。

"おしゃれなカフェやレストランは好き!
デートでファミレスに連れて行かれるのはめっちゃ嫌!
だから私は食を疎かにしたいわけじゃない!"
と思ってたけど、
これは、食じゃなくて
空間やムードを大事にしたいだけなのかな…。。


 

 

 

朝起きれない
気持ちわかります。わたしも朝起きれない、毎日起きるのがつらい。その度に仕事行くの面倒だなって思ってる。
在宅勤務に憧れてる。ずっと家で仕事できたらいいのにって。
そのいっぽうで会社に来て仕事仲間と話すことは楽しい。ずっと家で仕事してたらこの楽しさは味わえないなあって思う。
だらしないからずっと家で仕事してたらメリハリもなくどんどんぐだぐだになるイメージしかわかない(><)
だらだらしたい自分と、そんな毎日は楽しくないという自分と。両方いる。
たぶんだらだらしたいのはカラダなんだろうなと思う。
心は楽しみたいんだと思う。
 

つまりダラダラと楽しみが両立すればいいのか。
よっし。そこ目指してみる٩(ˊᗜˋ*)و

 

僕自身2年前はプログラミングなんて一生やらないと思っていましたが、今ではpythonで自動ツール作れるようになりました。

本当に、フットワーク軽くやってみる、というのが大切です。

 

 

 

趣味とまではいかなくても、気分転換できる事や人をちゃんと作っておくのは大事。うちの旦那は元々コントロールできる人じゃなくて、鬱になったよ。

 

 

まぁまた来世もあるしっていうスタンスで生きてくわ

 

 

 


手抜きも極めると立派なスキルよ。結構頭使うし、土壇場で効率の良い火事場の馬鹿力発揮しなきゃいけないし。

手抜きで誰かが傷ついたり(隠した埃が凄いことになって気管支やられるとか子供がお友達呼べないとか)、誰かにシワ寄せが行く、とかで無ければ多少隙間があった方が周りもリラックスできるんじゃない?って自分に言っている。

 

 

 


50歳
なんだかんだ言ってコツコツやる人、強い。
勉強も仕事も貯金も地道な努力が必要。
あと、この歳になると忘れていた因果応報が出始める。いやマジで。
たぶんこの先、もっと色々あるんだろうなあ、、、
人生最後までわからんよ。

 

 

 

何のためにリハビリするのかなって思っていました。
"安心を感じるため"
そうですね。
私が欲しいのは"安心"ですね。

もう、"安心"は自分のまわりにありましたよ。

時の流れに体も心も乗っけて、自分の価値観とか、存在とかそんなもの考えるのやめて、前も後ろも考えず、ただただ自然に暮らす。

たくさんガマンしてきました。
だけど、もう我慢しなくていいから。
できる範囲で(できることのバランスがわるいけど)ゆっくり生きていきます。

今まで走りすぎたみたいです。

 

 

 


今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の
体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。
やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。
ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。
仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして
体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。
あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 


生まれ持った自分の資質を崩して、誰かみたいになってはいけない

 

 

活躍しているものたちには、もっとお金とスペースを配分し
活躍出来なかったものたちは、捨てるか、活躍先を探す。

 

 

 

楽を最優先にしてたら、心身ともに満たされ、エネルギーがチャージされて、ときめくことややりたいことが自然と湧いてきて、さらっとやれちゃったりする……こともあるよ~♪ (そうしないと体がもたない歳頃なんです( ̄▽ ̄;) あと、あれこれ全部出来なくても、その時やれることの中でいちばんやりたいことをやる、というのでも結構幸せだよ~☆ それがどんなに小さなこと(例えば、お気に入りのカップでゆっくりお茶を味わって飲む、とか)でも。

 

 

 


自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。
日本人は真面目すぎるよね。
もっと適当に生きてみても良いと思う。
私は真面目に生きることをやめた。
自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。
いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 


意識って高めるものじゃなくて
 
下げていくもの、なんです(笑)
 
そして、「下げてもわたし大丈夫なんだ」と気づくこと。
 
これがとても大切です。