子ども産んだ時に
子育てって洗脳だなーって思った。

子ども産んだ時に
子育てって洗脳だなーって思った。
我が家に産まれたら我が家のルール
お隣の家に生まれたらお隣の家のルール
これっていつまで引きずっていくんの?って怖くなった。

 


何かしらで洗脳するんだから、やっぱり好きな方、楽しい方、ゆるむ方で洗脳したいなぁ

 

 


ぢんさんのブログでたまに不登校の話題があるじゃないですか。僕は今年の3月に高校を卒業した19歳なんですけど、まぁ、高校三年間世間でいう不登校ってやつでした。出席日数と単位ギリギリで卒業しましたー。

世間の不登校のイメージって暗いですよね。僕は明るい不登校でいいじゃんって思ってます。
なんで学校に行かないだけであんなに苦しまないといけないのか全然分かりません。僕の親は、僕が学校に行かないだけで、ちょー暗くなって、めちゃくちゃ罵倒する感じで機嫌が悪くなって、あんたのために自分の時間削って付き合ってんのよ みたいなこと言われてました。
え?いない方がいいんだけどー、早く仕事行けよ辛気臭えババアだなって思ってました。笑笑 それで学校に行かない平日は本屋に入り浸ってました。

今は通信制高校とかあるし、中学までは行かなくても卒業できるし、親や先生はどうしてそんなに行かせたいのか、不登校を問題にするのかが分からないです。

よくなんで行きたくないの?とか聞かれてたんですけど、「え、だって行きたくないから。理由とか分からん」って言ってました。逆にあんなつまらない学校に行ける人の方が変なのって思ってました。とりま、親には、子どもの不登校を使って不幸な親の演技するのやめてほしかったです。ほっといてくれ~~って感じです。笑笑
不登校って暗いイメージが多いので、残念だなと思って。学校に行ってないこどもからすれば、全然大丈夫だから!ってことです。

 

 


私は宗教に洗脳されてました。
でも、それはそれで良かったと思ってます。
その時はそれが最高だと思ってましたから。
それで幸せだった。
あ、あとマルチ商法にも洗脳された事があった。
その経験からお陰で数人のハマりそうな人を助けた事があって感謝されました。
洗脳されやすい人って、素直な人(私ね笑)なんだと思います。
洗脳されて、ある一つの物を信じる力があるんです。
その力を今度は自分を信じる事に使えば良いんだって思ってます。
仁さんを知ってそう思ったんです。
今の私が仁さんに洗脳されてるとしたら、私はそんな自分が凄く好き!
心配無用!
ダメな洗脳からは必ず目覚めてきたから。
私は洗脳されやすいって全くマイナスに思わないよ~(^^)/

 

 

 

今日はなんとなく家族にイライラしてたので、晩ごはん作るの面倒で!笑
これ以上、わたしばっかり家事して!って思うとしんどくなる!と思って、「もういい!今日はお菓子パーティー!」って言って、旦那と私はチャーハイ飲んで
子供は大喜びでえびせん食べてます。笑
イライラも消えた!笑

明日からまた楽しく頑張ろーっと(๑>◡<๑)

 

 


地球は丸いけど重力があるから落ちないっていう情報を得て、「よし!歩いて行ってみるか!」とビビりつつ足を運んでみてる感じ。仁さんのブログでは、地球一周してどこにも落ちなかった人の体験が載っているようで、楽しいです。
自分の知らないこと(命の在り方)があるのかもしれないと思ってから、聞く準備が出来ました。

 

 


苦しい現実は実は洗脳、なんて思ってしまったら今の自分どころかずっと(勝手に)頑張って疲弊していた今までのこと全部が「勘違い」になってしまう。
勘違いで苦しんでいたなんて、今もこんなに苦しいなんて。
そんなはずない、そんなはずであってはいけない。
誰か分かって、誰か認めて、誰か助けて。

やり続けた一人芝居、笑。

救われたような気がしたぢんさんの言葉が、ある時から心にささりはじめて。
怖くなって、文句言って、逃げた、笑

新世界の新しい洗脳は、こんなに心穏やかで毎日が幸せなのに。
その時は、そうするしかなくて。
でも勇気を出したらちゃんと幸せになれる。

あたしができたから。
みんな絶対に幸せになれる!

だってあたしは。
宇宙一の不幸者だと思っていたから、笑

 

 

まぁ誰が何を言っていようと

私は仁さんが好きだ
仁さんの言葉と出会って
ほんとかー?って思いながらも
楽になったもん

そして、軽く仁さんの追っかけしてたワタクシ

今では仁さんを横に置いて(笑)
勝手に楽しく生きておる


『本当の』正解なんてないんだよ
答えなんて『自分の』中にしかない
それとどれだけ向き合えるかやと思う