《おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい》

樹木希林さんが残した自殺望む子供たちに向けたメッセージ│NEWSポストセブン

 

樹木さんは子供の自殺に思いを寄せ続けた。今年7月末、朝日新聞は「生きづらさを抱える人たちにメッセージを」と樹木さんに依頼。それに応え、直筆のFAXを送っている。

《私は弱い人間だから 自分で命を絶つことだけはやめようと生きてきた こんな姿になったっておもしろいじゃない》

「2013年に全身がんが発覚して、樹木さんは“じたばたしなくてもそのうち死ぬわ”と諦念を持って生きるようになりました。無理に生きようとするのも無理に死ぬことも意味がない。そう考える樹木さんには、子供の自殺は耐えられない悲劇だった。“ほっときゃ死ぬのに急がなくても…”って。そんな思いで綴っていた」(前出・芸能関係者)

 

 

 

きりんさん、ありがとね

お疲れ様でした。

僕もがんばりますね

 

 

f:id:rockmanlife123:20181118203039p:image


そう、僕らは
頭おかしい集団として
 
楽しく生きていこう(*'▽')
まってるねー!

 


自分用 雨にも負けず 嫌われてもいい  ケチと言われてもいい  つまらないやつと言われてもいい  さみしいやつと言われてもいい 頭おかしいと言われてもいい 媚びはうらず 自分の気持ちに従い そういうものに わたしはなりたい

 


歌はイイですよねー! 風邪気味で喉も乾燥してるけど 歌いたい。ひたすら歌いたい。 子供達にあれこれいう時間があったら 歌っていたい。 私が歌ってればみんなご機嫌なはず。

 

 

あなたは、「あなたのリズム」に乗って、さんざん怒られて、メチャクチャ叩かれてみて下さい。人の事は気にしなくても大丈夫です。

 

恥はかいたもの勝ち

 

 

 

確かに、心屋は怖いと思う。
ぢんさんの本を読んで
ブログを毎日毎日読んで
どんどん自分がゆるんでいった。

そうやってゆるんでいったら
直視を避けてきてた
本来の自分に気づいて
ポカーン( ゚д゚)となった。

そうしたら
出来てたことも出来なくなってきたし、
やりたいけどやりたくなかったことに
ちゃんと向き合わなくちゃいけなくなって
今、必死で取り組んでます。

楽しいけどまだ下手だから苦しい。
でも楽しい、でも苦しいを
グルグルしながら少しづつ
自分の思い描く形に
アリの歩みだけど近づいて行ってる。

そ~んなめんどくさいことを
やらなきゃいけない羽目になった
きっかけを作った心屋は怖いです(笑)

心屋はアレだよね~と言ってる人は
落語のお饅頭怖いと一緒。
ホントは好きなくせに。
ホントは食べてみたいくせに。
あきらめて食べたらいいのに。
美味しいよ~(*^▽^*)
 

 

 

 

今日職場の隣の席の超自由なおじいさんに
「○○さん(私)、僕に似てきたなぁ!」って言われました。

超自由なおじいさん、自由すぎで皆にバカにされてたり、仕事もちょいちょい怠けるし、30歳くらい年下から怒られても、落ち込んだところは見たことないくらい図太くて、何か見てるとイライラする人だったんです。
「私は絶対あんな人にならない。」
そう思ってたし、実際自分とは全然タイプの違う人だと思ってました。
【ほんとはうらやましいんでしょう】って……
ほんっっっとにうらやましくないから!!!
あんな人みたいになるくらいなら生まれてきたくなかった!むしろ、あの人みたいにだけはなりたくない!って思ってました。似てるなんて言われたら、「は?!は!??何?!似てないし!!最大級の侮辱やし!!」って思ったと思います。

でも、私うらやましかったみたい。
自分を責めずに、自分の心のままにしたいことをして。
人を見張らず、自分にも人にも優しくて。
楽しいことをするのに一生懸命。
人にどう思われるかで自分を縛らず、自分を大事にしている。
「今日は○○さんとこんな話できてうれしいなぁ。」
「太陽が昇るのが早くなってきた、幸せだ。」と呟く。
そんな彼が羨ましかった。

でも今日、彼に「似てきたな」と言われて思ったこと。
「そうやで、私もとからそうやで。」
わぁ!!って思いました。
私もとから知ってたんや。
彼みたいになりたくない、彼と私は似ても似つかないと思ってたのに。
もとから私は彼みたいに自由で穏やかで、
彼みたいにぼーっとしてて、人に助けてもらうことが多くて、
彼みたいに図太くて、怠け者で、ボケボケで、できないことが多い、
そんな自分だってこと知ってたんやん!!!

今までの知らないふり何ーーーー!!?笑

 

 


「あ!新しい能力を獲得するより、手持ちのカードの使い方を考えた方が、楽やし早いし成功率高いやん」
 

 


周囲と足並みを揃えること=幸せ
だと思ってる人は後悔しそう
落伍者だとバカにしてた人の方が充実した人生で満足して死んでいったりする

 

 

最近おもう。
自分の人生、人の評価とかきにしないで、やりたいこといっぱいやって、楽しんでいいんだ。
自分の為に生きよう!と