いつも使っている この身体  これを万全の状態にしておくこと これが何よりも一番大事なことだ。

小谷実可子さん 50歳で心身がV字回復した秘密|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

こーいうの大事だよなー

俺もどこかで始めようとかなー

身体鍛えたいよなー

気力も高めたい。

f:id:rockmanlife123:20181114100907j:image

秋すな

 

 

 

頑張りすぎていた私

じんさんのブログみて
そうだそうだと思いつつ

何か習い事でもやって好きなことを見つけようと思い(好きなことがなかった)
手当たり次第体験教室に行きました

やってみると楽しいけど続かない

私には根性がない
やっぱりダメか

と思っていたら
手織り教室に行って
あれっ⁉︎楽しい‼︎

気づいたら速攻で手織り機を買い
すぐさま織りはじめ
しかも織物は糸を張るのがすごく大変なんですけど、何度間違えても平気でコツコツやる


いつも中途半端でいろいろ続かないと思って自分を責めてばかりいたけど
ただ大好きなことに出会えてなかっただけだったのか
私ってこんなにすぐに動ける人だったんだ‼︎とビックリしてます

手当たり次第やってみてよかった
動かなければやっぱり見つからないし
きっとピタっとはまるものが見つかれば
人は自然に楽しみだすものなのだと実感しています


頑張りすぎていたのは
好きなことじゃなかっただけか


と、この解釈でよいのか?
と思いますが
とにかく楽しいものに出会えて
やっとどんな自分もいっかという世界のスタートを切れました

 

 

お金って、この自分の肉体に「経験」させるために欠かせないもの。
そしてその「経験」の先の「感情」を味わうためのもの。
そのために「お金」はある。

 

 

でね、「お金」は本当に「受け取るだけ」です。
ただそれだけ。
自分たちの周りにちゃんとある。
たっぷりある。
だからそれを受け取ると決めるだけなのです。

 

 


いつも使っている
 
この身体 
 
これを万全の状態にしておくこと
 
これが何よりも一番大事なことだ。

 

 


「自分は素晴らしいからできる」ではなく
「自分は素晴らしいから、できなくても愛され助けてもらう」という覚悟、です。

 

 

自分にとって大事なもの、
必要なものだけを選んで、そばに置くって
大変だけど、何かめっちゃ心地良いですね

 

 

これって、お金を通して、自分を見つめる練習なんだなって思いました。
これがきっかけで、惰性で付き合ってた友達の仲をよく考え直すことも出来たし

 

 

ほんとに限られたら
この方のように「厳選」する。

ほんとうに「ときめくもの」「だけ」になっていくと
満足度はすごいです。

食べ物も、極端に変わます。

 

 


まずは自分を好きになることからかな、私は

 

仁さんのblogは、
ずーーーーっと読んでいるとじわじわじわじわ効いてくる気がします。
「効いてない」と思っている時もじわじわじわじわ効いている、、
そして気づいたら、、いつの間にか、、
心が風になる~~~。。気がします!w( ・∇・)
いつもじわじわをありがとうございます。

 

 

 


もし自分ががんになったら、鳴いて騒いで悲劇のヒロインになって

周りから優しくしてもらって

仕事やめて

親にお金いっぱいもらって(笑)

旅行に行く

好きな服きて、持ってみたかったバック買って
好きなアーティストのコンサートに行き
素敵なホテルに泊まり、
イケメンレンタルして、デートして

あ、今やりたいことないと思ったけどいっぱいあるわー
明日死ぬと思ったらグズグズしてられねーな
➡

 

 

がんばってもがんばっても報われない!って苦しくてたまらなかった1年2ヶ月前に出会ったのが仁さんの本…それからブログを読むようになって、いい感じでゆるんできていたんですね。

そうしたら、先月「同僚への嫌がらせ」という無実の罪で退職することになりましたΣ(・∀・||;)

最初は驚きと怒りで震えたし、生活費どうしよう?って不安になったし、不当解雇で訴えようと思ったんですけど。

あ。これって神の采配だなーって(笑

辞めたいとは思っていなかったけど、会社にまったく魅力を感じなくなっていて。その同僚にも、疲れるからいい加減関わりたくないって思っていました。今月から始まる新規業務も、大変なだけでやりがいが感じられなくて、ものすごーくいやだったんですよね。
 
あーよかったじゃん、私!
あのままだったら、またがんばっちゃって苦しくなっていただろうし。あの同僚と関わり続けていたら、病んでたよー
止めてくれてありがとうございます!
って、感謝の気持ちに変わりました(笑
 
すると。なんだかんだで退職の条件が良くなって、お金はしっかりもらえるし…さらには、魅力的な会社からのお誘いがあって、もうミラクルすぎる(*´艸`)
 

最悪に思えた出来事が、最高のプレゼントでした~っ❤

 

 


そう
ガンになったら
やっちゃいけないことを増やすんじゃなく

やっていいことを
増やすチャンス
ガマンを減らすチャンスなんよ!

 

 

ま、いいか。亀の速度でも変わろうとしてる自分を「それでいいよ、てかお前、それしかできん(と思い込んでるんやろ)」と突っ込みながら、生きていきます。