僕はポッポLevel5.とりあえずピジョン目指す。マサラタウンにさよならバイバイ

f:id:rockmanlife123:20181128100305j:image

f:id:rockmanlife123:20181128100309j:image

とりあえずめっちゃくちゃ美味い😋

 

 


ホントは自分の
勇気と覚悟がないだけなのに。

 

お金は、金のようにめずらしくて価値の高いものと考えてました! でも通貨なんですよね!貨幣!社会な流通している、支払いの手段、価値の尺度! そう考えると、たくさんもらってたくさん使ってる人って、たくさん通してるだけで。何の悪でもないですね!

 


お金は回ってるんですね、世の中をぐーるぐる 人から人へとぐーるぐる だから使っても罪悪感を感じる事はない、 頭ではわかってもついつい感情がざわつく(゚´Д`゚)゚

 

来年には元号も変わるし、いつまでも昔々の考えに囚われずに生きたいと思います!

 

 

 


行列も人混みも大好きだ!!!
私も、行列や人混みが嫌だと尻込みしてたけど、 逆に、行列や人混みが、エネルギーを倍増させる! こんなに、たくさん人が、大好き!を持って集まってる!って感じると、 ものすごくワクワクするし、 こんなにたくさんの仲間がいる!って感じて、 嬉しくてたまらない! 行列・人混みは、愛の現れ! 行列・人混み、サイコーーー!って感じ(笑)

 

 


「役割」に追い立てられて
「人間」を忘れてきてしまう。
 
人間を忘れたら
自分の「魅力」もなくしてしまう。

そしたら
ひとは離れていきます。
 
そんなに
「立派ぶらなくていい」

 

 


楽しくないことで、人生の時間をけずっちゃいかん。
それは、私の心が生きるか死ぬかの(死んだように生きるかの)
瀬戸際の、切実な、大事なことなんだ。

しかも、解決方法は、
嫌なことをやらないでいい、
好きなこと、楽しいこと、心が楽になる方にいけばいいという(笑)

 

 


「わたしは、もう、人に頼って、怠けて、ひらひらと幸せになる」

自分で決めるだけで
環境なんていくらでも変わるんですよ。

 

 

「責めない」って、
言い換えると
「のうのうと生きる」ってことよ。
何があっても
何を言われても
何をやらかしても
「気にせずのうのうと生きる」

 

 

 


反省しない
罪の意識がない
悪いと思っていない
なんかやらかしても、へらへら生きる
ヒンシュクかって
バカにされて
キラワレても
「のうのうと」
「図太く」
「厚かましく」
「自分最優先」で
生きるということ。

 

 

何もない自分を
さらけ出して生きる勇気、
ゲスく生きる、ということ。

 

 

「何にもしないでのうのうと生きてください」
 
「自分の評価が下がるのを受け止める勇気。」
この一言に尽きるな、と感じました。

 

 


じゃ、いまはどんな人と合いたいのかというと
「なんか知らんけど楽しく生きてる人」です。

それこそ
努力なく、楽しく、笑って生きてる人。
肩書や実績がなかったとしても
なんかへらへら生きてる人、です。

 

 


他人は自分の人生に責任なんか取ってくれないから好き勝手言うてくるし、だから別に今の自分で良いや\(^-^)/って開き直ってなんだかんだ楽しいです。周りからみたら寂しい奴って思われてるかもやけど、はいはい寂しい寂しい、言いたい様に言ってくださーいバカにしてくださーいって感じになってます笑

 

 


自分の為に生きる
周りから避難されてもやりたくないことはやらない
大人になったらこっちの物
わたしの主導権はもう誰にも渡さない
そうする事で物事がスムーズに進むようになったよ

 

 

 

人間も100年後にはほぼ皆いないし、自分の財力、体力、判断で、なんでも動けるのはそう長くない。  いつかやろうと先延ばししていることは、やっていかないとできなくなると最近思うようになった。  趣味も、やりたいことも、見たいこと、アルバムの整理も。  整理どころか見返す時間も減っていってるんだなと

 

 

 

どんな想像でもできる心と、好きなところへ歩いていける足、美味しいモノを味わう舌など、、、そんな素晴らしいものを持ってると思えば、私たちは皆、億万長者以上の財産を持ってるようなものよ。…って、78歳の画家さんが言ってました。

 

 


仕事がある 
食事に困らない 
誰でも医療や教育を受けられる 
紛争や戦争がない 
こういうことを全て満たしている国は、実は世界でも少ない。日本人はそういう当たり前の幸せに気づくべきだと思う。 

 

 

一人で歩けること 
トイレに行けること 
好きなものを選んで食べれること 
幸せって感じようとしないと感じないものかも知れない
 f:id:rockmanlife123:20181128100459j:image

米食う、そして幸せ。