人生暇つぶし

運転したいのではなく体験したい

f:id:rockmanlife123:20181124150819j:image

もっと本格的に暇を潰していきたい。

贅沢に無駄をしていきたい。

 

 

 

 

なんでも完璧にこなさなければならない…と。 常に緊張していたように思います。 後者なのに前者になろうとアプリ乗せまくって 笑 そんなこんなを今日の心療内科の診察で医師に話し終わり、待合室の椅子に座ったら 闘いは終わったんだ! という言葉が降ってきました。 いや、本当に! 頭の上から聞こえたんです! ああ、そうか。 私はこの世に存在しない自分の虚像に自分を当てはめようと闘っていたんだ。 本当の私がそれに必死に抵抗して、辻褄が合わないことになっていたんだ。 ああ、これがよくブログに出てたひとり芝居… 長かった。 人生の半分くらい闘ってた。 でも終わったんだな… 私はここにいる。 怖がりで、裏方仕事が大好きで、寂しがりやで甘えん坊。そのくせ意地っ張り。 追い求めた虚像とは驚くほどかけ離れたところにいる。 それが私!

 


自分を大事にしないとじんさんに怒られるんだ… 自分を責め出したら、それを思い出そう。 じんさん=もう一人の私が怒ってるんだって。

 

 

 

全部経験しなくてよい。 不幸を嫌なことを経験しなくてよい。 我慢しなくてよい。 我慢したから自由を感じることができるとしても。 いつかまた不自由を感じたくなるかもしれないけれど、そのときはまた、「私不自由を感じたかったんだな~」と気づけばまた変わる。 自分を信じて生きていこう。 自分を認めて生きていこう。 自分を大切にして生きていこう。 自分に嘘をつかず生きていこう。 自分が一番正しいのだ。 良いか悪いかではなく。 損得ではなく。 好きか嫌いか。 欲しいかいらないか。 したいかしたくないか。 それが本当の自分だから。 ゲスい自分だから。 だってゲスイ自分は結構きつい言葉をつぶやくよね。笑 そんなにいい子じゃないよ。笑 私でいいんだ。私の価値判断でいいんだ。 幸せを謳歌しよう。 健康を謳歌しよう。 感謝がわき出てくる。 そういう幸せがあってもいいのだ。 そういう幸せを経験してもいいのだ。 そう自分に許可してもいいのだ。 ありがとう。

 

 

 

 

 

でも、自殺は勿体無いかなと思う。
自殺するなら
その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない?
全部金使ってからとか
食べたい外食全部行ってからとか
焼き肉寿司食いまくってからとか
買い物しまくったらとか
人と会話しまくってからとか
いろんな仕事やってみてからとか
離婚してもいいから何度も結婚してみてから
とか
チャラい女になってみてもいんじゃない?
どーせ自殺するなら犯罪以外だったら後悔ないよーに全てやってみてからがいいわ

 

 

私個人的な感想としては自殺願望の有無って
その人の欲の大きさが大きく関係している気がします。
対象は何でもいいのですが強い欲があれば
それを入手するために一心不乱になれますよね?
その過程の精神状態としては手に入れる事に
必死ですから自殺しようとは考えないじゃないですか。
対象は自分の大好きな事であれば何でもいいんです。
例えばラーメンが凄い好きな人がいて評判の良い
全国のラーメン店に行くのが目標だとします。
そんな人は制覇するまで自殺する確率は低いと思いますよ。
だから私は人間にとって強い欲ってとても
大切なんじゃないかなと思います。
自殺願望がある人って生きていて
特別やりたいことがないんじゃないかな。
ないというか、自分で勝手に諦めているというか

 

 

問題解決する暇があったら
とっとと、人生楽しんじゃおうね♫
「知らないことは知らないと言う」
「人に頼る」
「素直に感情を出す」
現実を変えたくても
うまくいってないのなら
全て逆をした方がいいよ。
 
我慢をやめた
一瞬一瞬で
その時の人生をかければいいってこと

 

 

お金を溜めこんで使わないようにするのは、食べ物を溜めこむのと同じでやがて腐る

 

 


高嶋ちさ子が昨日言ってた
「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」
が、頭から離れない。
 

 

 

人生を思う存分、楽しむためには、自分という人間をさらけ出していこう。
良いところだけでなく、自分のダメなところ、汚いところ、エグすぎるところ・・・を全力でさらけ出してでも楽しいことをする。それが生きるということではないでしょうか。

 

 


今の境遇を「嘆く」のもあり「嘆き続ける」のもあり。
でも、今の境遇を笑い飛ばす、と決めてみるのもありですよね。
レーニングとして、割りきって楽しんでみるのも、あり。
 

 


それなら
色々なアトラクションに乗ってみようよ。
さあ
勇気を出して、色々体験してみよう。
ほら
「私はいいの」「こわいから」なんて言ってないで。

色々、失敗してみよう。

実は、人生という遊園地を
楽しむことが天命なのかもしれないね。

 


劣等感を克服しようと行動し、
憧れが自分の才能に気づかせ、夢へと突き動かす。
今に見ていろという反骨が、強烈なエネルギーを生み出し、
「夢を叶えたい」という欲望が
行動と、アイデア生み出す。

 

 


自分の身に起こる出来事、
自分が目にするもの
自分が耳にするもの
自分が感じるもの
すべては「サイン」であるということ。
 
そして、大切なことは
その「サイン」に対して、自分がどうするか。
ということです。

「で、どうするの」ということです。

 

 

成長するということは
今まで知らなかった世界に手足や心を伸ばすことかもしれない。
 
過去に経験したことのない世界
「こわいよ」と言われた世界
一度失敗した世界
そんなところに行くのが、成長かもしれない。

 

 


常識がない人=頭おかしい人って思いますよね?
ということは
私は私にとって「頭のおかしい人になってみる」って思うようにします。
すると、すごく楽になります。
罪悪感が薄れて、楽しいことばかり思いつきます。

 

 

 

「ただ、生きている」っていう最高の贅沢を楽しまないで、未来が楽しくなるわけないじゃん。「ただ、生きている」っていう最高の贅沢を楽しむってのは「今に集中すること」で、今に集中するためには「今、好きなことするしかないぜ」

f:id:rockmanlife123:20181124174543j:image

今、生きてるんだから