keep on moving long 私、人生、楽しんじゃいます!

夕飯食い過ぎると、あまり眠りに良くないことが身体で分かった。

むしろ、夕飯は食べないくらいでちょうどいいかも

 

 

死なない育児という概念があるが、

死なない生き方みたいな生き方を実践してくと

色々捗りそう。

 

f:id:rockmanlife123:20181120025310p:image

ふむふむ

 

 

 

 

結局止まっていると良くないみたいなとこあるなー、進め進め、前へ

 


自分のモヤモヤを親のせいにできなくなって また自分のせいにしつつありました(^_^;) 「行動しなきゃ何も変わらない!」って 行動出来ない自分を責めかけてた。 たしかに「行動しないと何も変わらない」「家でじっとしてるだけじゃ出会いなんてない」って、よく聞きますし、それが真実だと思っていました。 でもそれってきっと 「本当は行動したかった人」の論理なんですよね。 行動するきっかけが欲しかった人。 何かに背中を押して欲しかった人。 だから、行動することでうまくいった。 ただ、それだけが真実とは限らない。 私はずっと お金と、自由と、パートナーと、恋愛と、生き甲斐と、楽しみが欲しかった。 でも、その為に労働するということが、出来ない。うまくいかない。 単に逃げてるだけかもしれない。 でも、私は今の自分の気持ちを信じてみる! 私はブラブラ生きてるだけで全てを手に入れる!!

 

 

 


仁さん、こんにちは。 「私、病気治ってもいいんだ!」 というのを読んで、今更?今頃?何回も書いてるじゃん! って、仁さんには怒られそうですが、 私、幸せになっていいんだ 私、楽しんでいいんだ 私、悲しそうなフリをしなくていいんだ って思いました。 私が嫌いだとハッキリ面と向かって言ってきたあの人。 そして、あの人の友達たち。 そんな人の前で、なにもなかったような顔して楽しんでたら、笑ってたら、はしゃいでいたら、どんな風に思われるんだろう… そう思って、私は傷ついた私、反省してる私、可哀想な私を演じていたのかなと思いました。 「私、病気治ってもいいんだ!」を読んで、改めて思ったのは、 そんな、あの人たちの前ですら、楽しんでいいし、はしゃいでいいし、幸せになっていいんだってこと。  あの人たちに、よく笑ってられる、楽しそうにしてられる、相手の気持ちが分かってないとか思われたとしても 私は楽しんでいいし、幸せになっていい!!! ってことですよね。 仁さん、私、人生、楽しんじゃいます!

 

 

 

私がとけた最近の呪い 小売り通販の仕事をしているのですが 「安くなくては売れない」 「送料無料じゃないとダメ」 です(笑) 利益が圧迫されてずっと苦しかったので、キチンと送料はいただくことにしました。 もちろんヒマになってしまったんですが、なんでも良くなったり悪くなったりを繰り返しながらだと思うし、工夫しながらやっていきます(^^)

 

 


確かに、病気治ったらみんなと同じようにしなきゃいけんのかなとか、がんばらなきゃいけんのかなとか、強くあらねばいけんのかなとか、 なんかくっついてる気がしますー(°Д°;)

 

 

今パッカーンしたかも。 アトピーの方のブログを読んだとき、勝手に独身と思い込んでて旦那さんいるのかよ。てわかった瞬間読むの失せた自分がいる。ーびっくり。私何も症状ないのに何でー?? ーサイテーwww 私もう男性に愛されていい。愛されようて思えました 今の年齢=彼氏いない(アラ○ォー)バレテルヨー 出会いはめちゃくちゃちゃあって、自分から何度もチャンスぶっ壊し続けた ーもったいないことしたな泣 男性好きやけど、男性にいいイメージがなかった。(思春期嫌なことと父親仕事人間で私に無関心) 塗り替えようと思います。

 

 


パートナーとお金と生き甲斐を得る為の行動が出来ない自分を擁護する為に、家族を悪者にしてるのかも。 「物心ついた時から家族に傷つけられてきて、今私は動けないんだ!」って。 ちゃうちゃう。 家族関係で傷ついてきたのは事実だけど、それと「自分が今行動出来ていないこと」は関係ない。 ただただ、自分がいろいろ怖がってるだけ。 ただただ、自分が自分に価値を見出せないだけ。

 

 


この悩みは別に解決しなくてもいいやって。 悩みを受け入れて生きていけばいいかな、死ぬ事以外はかすり傷って誰か言ってたなって…そんな風に考えた時に心がすっごく軽くなって、その後は不思議なことにその悩みも解決してくれました。 苦しくて辛かったのは、悩み自体が原因ではなくて(もちろん関係はありますが)、苦しむことを自分で選択していたからなんですよね。 いろんな悩みが存在すると思いますが、目の前の現実は自分の心の在り方や思考から創られていると今なら本当にそう思えます。 フッと心が軽くなるというのはとても大事な事だと思います。 そうなれるように手助けしてくれるのが仁さんをはじめ心のことを伝えてくれる人たちなんですよね。 その表現が過激すぎた時は知らない人達から攻撃されたりしますが、でも相談したご本人はそのおかげで心が軽くなるんですね。

 

 


色んな辛いこと苦しいことがあると神様なんてどこにいる?って思うよね。 でもね神様は絶対あなたを見捨てたりしてないの。 見捨てたのは神様じゃなくてあなた自身が神様を見捨てたんです。 って聞いて衝撃で頭をカチーンって割られたようだった。 そして涙が枯れるかと思うくらい泣いた。 そうか神様は私を見捨てないでずっと見守ってくれていたんだと。安堵の涙。 神様はあなたの中にちゃんといるから。 あなたを幸せにしようと見守ってるから、忘れないでね。

 

 

f:id:rockmanlife123:20181120221838j:image

やればいいだけのこと!