あるところで絶望して 腹くくったあたりから サプライズのプレゼントが届くようになった

私もグズグズです。 好きなこと めいいっぱいしましょうね。 美味しいもの たくさん食べましょうね

 

f:id:rockmanlife123:20181109203236j:image

 


うーん?とりあえず実体験から
癌は悲しい事でも何でもないぞ? 逆にやりたい事やっても、そんなに怒られない ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 神様が自由に過ごせるようにしてくれたんじゃよ? 第1、乳癌ですって言われても明日死にますじゃないからね 末期癌も同じやね 明日死ぬわけじゃない ぢんさんの言う、やりたい事やれ!の意味が今ならわかる 好きな事、沢山やっていいーってチケット貰ったのよねぇ 好きな事やるのに時間の長さとか関係ないもん ありがとう ぢんさんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

大切なのは 失敗しないことではなく 失敗しても自分は大丈夫だと 信じることなんですね。 失敗を恐れるあまり それを回避する一番の方法は だれかの言う通りに動くこと。 親だったり 上司だったり 社会だったり。 そうすれば 何かあっても そいつらのせいにすればいいから。 自分は悪くないから と 自分は被害者だから と 自分を「正しい」側に置いておける。

 

 

私の勝手な解釈かもしれませんが、
「いつもの逆」というのは、

「このままの自分じゃダメだ」を、
「このままの自分で全部オッケー♪」

ということにする、てことなのではないかと。

 

 

 

 

前までは人の役にたちたい 、人が楽になるように働きたい 、なんでもできるようになりたい、 みんなにとっていい人でいたい、 そんな気持ちでずっと過ごしていました 。

とても苦しかった 。

そもそもそんなに器用ではないし (後者と知ってから納得したけど(笑))

嫌われることがすごく怖かった 。

でも、苦しいことがずっと続くからもうどうにでもなれと思って、まずは仕事をゆっくりやることにした 。

つまりマイペースで仕事してもいいと自分に許可を出した 。

そこら辺から会社行くことが嫌ではなくなってきたし、それで嫌われはしなかった。

むしろ、みんなが助けてくれるようになった これはびっくりだった 。

そこから、自分が嫌なこともやめて 仕事も断ることも許可した そして、嫌いで苦手な人がいたけど、同じ部署だから嫌いにならないほうがいいわって思ってたけど、中途半端に嫌いなのが一番苦しかったから 嫌われてもいいからとことん嫌いになってやった 。

向こうが無視するなら、こっちもとことん無視してやった そしたら、向こうが部署移動になった(笑)

今まで自分の思ったことは人に迷惑をかけてはいけないと思って黙ってたけど、怒られてもいいから言うようにした

で、今行き着いた場所は 自分は何かできなくてもすごいんだなって気づくことができるようになってきた 。

心が楽になった。

嫌なことがなくなった訳ではないけど、 前より気にならなくなってる自分がいる 。

逆が正解だなんて思わなかったけど、勇気もってやってよかったわ 。

自分にありがとうっていいたいです (自分にかよ(笑))

 

 

 

あたしもずっと無理して頑張ってばっかりだった。周りの人の目ばっかり気にしてたから、いつも不安と恐怖と疲れでよく生きてたなって思う。今は、逆が少しづつ出来るようになって来て、とっても自由になった!本当に自分を大切に、感情に向き合って、少しづつもっと自由に楽しく生きて生きたい!

 

 

 

最初から許可してた いいも~んって どうせ言われるも~んって思わなきゃ 若くして両親亡くして 生きていけなかった あるところで絶望して 腹くくったあたりから サプライズのプレゼントが届くようになった シアワセじゃん それって わたしはその時から初めて親以外に 認められた気がした 自分のことも価値があるように思えるように なったんだ

 

 

 

いい人も いい女も いい先輩も いい同僚も いい子も ぜーんぶ辞める! つかれたー! 他人のために命削って自分が弱り果てて何してんだろって思った。 ほんとは対等なのに、自分で勝手に穴掘って、勝手に飛び込んで、下から見上げてたわ。 ばっかみたい! だから今度は自分でかってに階段つくって、登って、いい景色みるんだー!

 

 


頑張れば頑張るほど大変になり… 我慢すればするほど、目の前の人が我がままに見え… 助ければ、助けるほど…、もっと もっとまだ足りないと怒られ…、 求めれば、求めるほど、遠ざかり…、 焦れば焦るほど時間かなくなり… それで、この世界の仕組みに気づいたの! だから、まっいいか! なんでも体験♪ やらない後悔よりは、やってみなきゃ分からない体験を楽しむ方が、楽しいですね(*⌒▽⌒*)

 

 

 


自分が納得・満足することをやるしかない。やっぱり好きなことやりたいことを自分のやりたい方法で、心地よいスピードでやるに尽きるのかなー。 スマートでユーモアのある返答をしなくてもいい。 正解!さすが!と言われる意見を言わなくてもいい。 つまらないやつと思われてもいい。 思いついたこと、アホなことを口に出して呆れられてもいい。 あーこわい!けど、やってみるしかないね。

 

 


自分用 雨にも負けず

嫌われてもいい

  ケチと言われてもいい 

つまらないやつと言われてもいい 

さみしいやつと言われてもいい

頭おかしいと言われてもいい

媚びはうらず 自分の気持ちに従い

そういうものに わたしはなりたい

 

 


確かに 流れに逆らうとうまくいかない 今までずっと流れに逆らって逆らって溺れながら生きてきた気がする 誰も助けてくれないって思ってたし 自分のことも友達のことも家族すら信用してなかった 流されていいんだって思ったら なんだかすごく楽になりました ずっと流れに逆らって生きてゆくのはしんどいですね 少しずつ自分を周りを信用できるようになろう♪ そして流れのままにしあわせの波にゆられて生きて行こー♪