嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。

f:id:rockmanlife123:20181125210613j:image

きのこの山

 

以前、心屋さんに「いっかい死んでこい」と背中を押してもらえたので、今日ずっと避けてた快速電車に思い切って乗りました! 今までだったら「乗ってる途中にドキドキしてきたらどうしよう」という不安がループして足が動かなかったのですが、背中押してもらえたお陰で「心屋さんが言ってくれたんだ。いっかい死んでやる。どうなったって関係ないんだ」と半ば開き直りに近い気持ちで乗ったら、乗れました!!しかもほぼ不安な気持ちにもならず!! 時間にして、たった5分足らずの区間なんですけど 笑 けど今までの自分にとってこの5分がどれだけ高い壁だったことか。 これを乗れた事は最高の自信と気分になりました☆ これからも少しずつでも前に向かって進んでいけるよう死んだつもりで挑戦していきます! 背中押して頂き本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

いいお金も、悪いお金もないってのに、いい食べ物も悪い食べ物もないんだ!!!ってパッカーーーンしました。太る食べ物は悪い食べ物と思って食べたくても我慢してたし、間食は悪いとか、夜遅くに食べるのもダメだと、ダメダメばっかりしてました。太ることを恐れて食べることを制限していましたが、食べたい物を食べたい時に食べて、happyな気持ちになればいいんだーーと思いました!!ジンさんありがとうーー!!!!

 

 


自分を好きになること… ほんとにそう思います! 人生を楽しく生きるための基本ですね。 もし自分の事が大嫌いだったら、やりたいことなんてまず見つからないし、おまけに生きていてもぜんぜん楽しくないですからね。 常に自分を信じて自分を好きでいることができれば、特段やりたい事がなくたって人は幸せなんでしょうね。 ちなみに私も本当にやりたい事ってないです。 でも、自分の事はすごくではないけど好きです。

 

 

 

 

自分のことが大好きだったら嫌なこととか起こってもまぁいっかーくらいで流せる気がする!! やりたいことを探す、よりもよりシンプルでより努力もいらないって感じ!

 

 

 

 

やりたいことがなきゃいけない!ってプレッシャーに感じちゃう人けっこういると思う。そんなんなくても毎日が楽しいってステキ

 

 


私はなぜ仕事にこだわり、やりたい仕事を探すのか? 日々の仕事が楽しければ、それで充実しそうだから、満足しそうだから。エネルギーがスムーズに循環するから。 わざわざ「やりたいこと」や「充実した趣味」を見つけなくて済むから。 私には趣味がないから…。 ↓ 私は「充実した人生」「右肩上がりの発展」を目指してきた、自分の外に正解があるかのように思ってきた…。 自分でも無意識に、刷り込まれたかのように…。 しかしナリ心理学などの言うように、人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。

だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

 

 

 

自分のこと好きになると、やりたいことがわかる。 やりたいことがわかっても 行動に移せてない自分のこと 認めて、優しく大丈夫だよと労ってあげても やっぱり、行動に移せてない自分に もどかしさを感じて、イライラしちゃう 行動に移してる人を見ては 行動に移せない自分を責めてしまう。 だから、怖くても、失敗しても大丈夫だから やりたいことに飛び込んでみることで新たな世界が見えるから、飛び込んでみることが一歩であり、 さらに自分を好きになることだと感じました。 自分のことが好きだから、好きなことが見つかって、チャレンジしたくなる チャレンジし、行動していくから、更に自分のこと好きになる 自分のことを好きになることと、やりたいことをやっていくことは、循環してることに気付きました 私は、今の自分が好きだから、好きな私に相応しいやりたいことを行動に移そうと思います。 大切なことに気付かせてくれて、ありがとう

 

 

 
嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。
人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。
だったら他人を妬んで足を引っ張るのに、労を費やすより、自分が胸を張って生きれるように努力をできる方が素敵。
 
やりたいことはやれ!!
かな。
周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやろうと思えるようになりました。