あーー私手術台の上で死んでも後悔ないわって思えました。 好きなことしないと後悔しますよ!

これが555記事目!

 

 

 

私は36歳の時に癌になりました。 私は命に限りがあることを知り、余生のうちの今が1番若くて元気なんだと思い、会っておきたい友人全員に片っ端から会いに行きました。 家族は身体のことを考えて静かにしてろと、治療が終わってからでもいいじゃないかと止められ、怒られましたが、もしかしたら手術や治療が必ず成功するとも言えない、絶対なんてないんだと思ったらやっぱり今動かなきゃ!と思ったんです。 そのおかげで、あーー私手術台の上で死んでも後悔ないわって思えました。 好きなことしないと後悔しますよ!

 

 


そうよね、

親の思うとおりになんて
生きてられっか!!!!だ。


そんなの
親の人生じゃないか。


てことでもある。


「暴言はダメ」という
呪いからも覚めたほうがいいよね。

 

 


「かわいくなりたいけど、なれないのはなんでだろー?」って、ずーーーーっと思ってました。 コレだ!! かわいくなりたいけど 化粧するのめんどくさい 着替えるのめんどくさい 美容院行くのめんどくさい ムダ毛そるのめんどくさい 笑 これじゃかわいくなれるわけない

 

 

結局、悩んだりウジウジしたりしてる時って、「楽してる」なんですね(・・;) 自分のやりたい事をやろうとすれば、その分いろんな事に出くわして、いろんなタイプの人に会って、その都度対応に迫られて… それがめんどくさい_(:3」z)_ とてつもなくめんどくさい_(┐「ε:)_ でも、それを乗り越えて初めて、自分のやりたい事ができるんですよね(*^^*)

 

 


自分にとってときめくことは、ハードルが高い(と思っている)から、目先の楽なことに逃げてた。 その楽なことに、自分が本当に求めているときめきが無いと、本能で知っていながら、それをしているから満たされなかったんだなぁ。と、ふと思いました。

 

 


やりたいことが出来ない自分を「なんで出来ないんだ~」と思わなくてもいいような気がする。 出来るときもあれば出来ないときがあるのも自分だし、出来るところもあれば出来ないところがあるのも人間だから。 それこそ気楽でいいよ~って自分に言ってます(^^ゞ

 

 


楽を最優先にしてたら、心身ともに満たされ、エネルギーがチャージされて、ときめくことややりたいことが自然と湧いてきて、さらっとやれちゃったりする……こともあるよ~♪ (そうしないと体がもたない歳頃なんです( ̄▽ ̄;) あと、あれこれ全部出来なくても、その時やれることの中でいちばんやりたいことをやる、というのでも結構幸せだよ~☆ それがどんなに小さなこと(例えば、お気に入りのカップでゆっくりお茶を味わって飲む、とか)でも。

 

 


私の中で 楽と楽しいが一緒だった。 楽になると楽しくなる 楽しいこと してもいいんだって 思ったら楽になった。

 

 


仕事のために
じぶんがあるんじゃない、

自分らしい生きかたをするために
仕事があるんだ。

 

 


ロック!!この前みたバンド映画で「冷笑されるのがロックだ」みたいなセリフあって、ぢんさん道に通じるものを感じました。早く観たいです

 

 


脅迫障害持ちの息子が、人生楽してちゃんと生きていきたいと言いました。 楽してちゃんと!?なんだろ?と思っていたんですよね。 でもそっか、楽してちゃんとイコール自分らしく生きたいって事ね! 単に私みたいにグータラて訳でも無いらしいから、何言ってんのか解らなかった(笑) 自分らしく生きたいて思えるて事は、自分の道を歩き出したて事かな。 母は見守るのみ、あと金出すのみ(笑)

 

 

 


ぢんさんに報告が 数年前、鬱っぽくなり、ぢんさんのブログ、Podcast、講演会、武道館ライブ、本、つぶやきをやってたら ほぼほぼ症状がなくなりました! ありがとうございます! すごい! だって病院の通院0回です(笑) まぢ、でぢんさんの 歌療法かと思います。 楽しんで、勉強出来て、知らないうちに治っちゃうって、最高じゃないですか! ぢんさんのうたはヒーリング効果あり!

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20181121024644p:image

ああ、生きてるって感じッ!