ある日、もういいか、と思いました。

f:id:rockmanlife123:20181110141325j:image

癌宣告された方への仁さんのメッセージ、 まさに私が最近気付いてやり始めたことです。 それがそのまんま文章化してあります! 食べたものを吐くようになって一年くらいになります。 ずっと原因を突き止めようと一生懸命でした。 頑張って、頑張って、頑張って、、、 色々なことを試しました。 多くの時間と労力を使いました。 でも…。 ある日、もういいか、と思いました。 私の体どうなるんだろう、どうしてしまったんだろう。 でも今こうして生きてるんだから、もういいか。と思いました。 この身体で「楽しい」を感じながら生きようと思います。 楽しい、だけじゃなくて他の感情も。 悲しいも嬉しいも悔しいも腹立つも傷ついたもたくさん感じてたくさん笑って泣いていきたいです。 だってこの身体が私だから。 食べたものを吐くのが今の私の身体で、今の私だから。 それが私だから。

 

 


太ってよーが痩せてよーがあなたの価値は変わらないよ 稼げなくたってあなたは素敵だよ できなくたって愛されてるよ 誰がなんて言おうとあなたは素晴らしい存在だよ。 今更だけど、何回も思ったことだけど ぜーんぶ自分が言ってもらいたかったことだぁ 気づくしかないんだ。何度も何度も。

 

 

 

ちゃんと言おう
ひとりで頑張らず抱え込まず 何がどう困っているのか 何をどう助けてほしいのか 自分の気持ちも含めてさらけだしたほうがいい ……と、「がんばらない介護」の著者・橋中今日子さんもNHKのラジオで言ってたよ。

 

 そうして初めて職場の上司が「そういうことをちゃんと言ってくれないと、こっちも何をどう助けていいのかわからないんだよ」と言ったのだそうです。 同僚も、職場が病院で患者さん相手の仕事であるにもかかわらず、たまたま入院していた橋中さんの祖母の状況を目の当たりにしなければ、家族の介護が実際にどう大変なのかわかっていなかったって。 それまでは、「(家族の介護のために休むせいで)迷惑だ」と言われたり、橋中さん自身も「なんでみんなわかってくれないんだ」と思っていたって。 何がどう困っているのか、それだけでも勇気を出してちゃんと言ってみる。 ということを、たとえ失敗したとしても、やったほうがいいんだね。 その一歩を踏み出さない限りは、そこから何かが転がっていくことはないものね。

 

 


なくても大丈夫。 でも、あったら、人生華やぐ♡ そんな人になりたい♡

 

 


しっくりこない!
なんか何やってもしっくりこない!!(>_<) "I want"が、わからない…。 何がしたいの? 何が欲しいの? 私以外、わからないのは当たり前…。。 今一番欲しいのは、お金より生き甲斐よりパートナー。 でも誰でもいいとも思えないし、 家に一人で居ても出会いなんてないと思って婚活パーティーに行ったりバイトの面接を入れてみたり、アドレス帳に唯一残った男性を遊びに誘ってみたりしたけど なんかぜんぶ空振り…。。 だからたぶん、本当はパートナーが欲しいんじゃない。 だから、一人で楽しめることをしよう。一人で美味しいもの食べよう。 でも なんか楽しくない!! 食べたいものがない!! なんなん。・°°・(>_<)・°°・。 もう生きるのめんどくさい!!

 

 


朝から、ガン泣きです! 思い起こせば、これまでの人生一言で「我慢」しかしていませんでした! もう今日から、好きなもの食べて(朝からチョコレートケーキ食べました)とりあえず、ディズニーランド行ってきます(^o^) わがまま言います! 夫と母にわがまま言います! いい嫁いい妻いい娘辞めます! 命かかってんだから! 勇気でました。 ありがとうございました!

 

 

 

わたし、乳がん体験者です。 (ブログ読んでる人にもいっぱいいるはず、なんせ2人に1人はなんかしら癌になる訳だから) 私が乳がんになって起きたこと ほんとはしたくなかった結婚をしなくて済んだ ※そのときはしたくないことに気付いてない ほんとは好きだった、自然とか心理とかの世界にじわじわ浸かっていった ※そのときは癒されたい一心なだけで好きだと気付いてない 好きだと気づいてなくても、こんなことが起きました。 どんだけ我慢、してたんだか。 乳がんが、扉を開けてくれました。 私も、なったときはめっちゃ落ちたしいろいろ気づくのに時間かかったけど。 結局は、余命見積ぶっとばして20年以上生きてます! ていうか癌になろうがなるまいが、人はいつか死にます、 だから生きている今は、生きたいだけ、生きてみませんか?❤

 

 

 

 

私は36歳の時に癌になりました。 私は命に限りがあることを知り、余生のうちの今が1番若くて元気なんだと思い、会っておきたい友人全員に片っ端から会いに行きました。 家族は身体のことを考えて静かにしてろと、治療が終わってからでもいいじゃないかと止められ、怒られましたが、もしかしたら手術や治療が必ず成功するとも言えない、絶対なんてないんだと思ったらやっぱり今動かなきゃ!と思ったんです。 そのおかげで、あーー私手術台の上で死んでも後悔ないわって思えました。 好きなことしないと後悔しますよ!

 

 


ほんとに
好きなことやってー! お願いだから

 

 

朝が昼を示すがごとく、幼年時代は成人を示唆す。(ミルトン) - A1理論はミニマリスト

最高すぎなブログなー

 

 

 


最近思ったこと
からだのことは、からだに任せよう! きっとなんとかしてくれる。 いい感じにしてくれる。 それより自分はやりたいことしよう。 自分を楽しませよう。 自分を大切にしよう。 しあわせをかんじよう。 わたしは人一倍痛みに敏感で臆病で少しでも痛いともうそれに支配されて人生までも痛みにコントロールされてしまっていた。 ある時馬鹿らしくなった。 痛みは痛みだ。ただそこにあるだけだ。わたしを支配する力なんてない。私が屈しなければ。 痛いのは嫌だ。そりゃみんなそうだと思う。ただ、程度がある。嫌がりすぎると痛みに支配されてしまう。それは不毛だ。ちゃんとお付き合いできるはずなのだ、主従関係ではなくて。対話の道を探すのだ。