皆さま、ご自分の身体を大切に。 馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。 医療費って高いから。治るとも限らない。 健康が一番。

自由に幸せに生きている人の
共通点は

「わがまま」です。
「てきとー」です。
「それでもゆるされると思っている」です。

 


信じてみる。

「ある」のだと信じてみる。

すると現実に、‘常識外’のことが起こる。

 

 

 

 


私が持ってるものを手放して人に回す。手元にある現物にしがみつかなくても、今在るものを回して、それが私に還ってくる世界がある。
それはお金というエネルギーだけに留まらず、物であっても時間であっても。
言葉だけではなく、生きてみせる姿が何より雄弁でした。

 

 

 

自分の姫のために、全身全霊、打ち出せる方法を全て、ぜんぶやりきったのか?
 
YESと言えないならば、まだまだ出し切る余地があるということです。

 

 

 

あなたを幸せにしていない価値観や、
機能不全を起こしている古い生き方はやめてっちゃってぜんぜんオッケーよー
 
大きな崩壊は、
それはもっと大きな幸せ、
真の充足感に向けて起こっていることなんですよ。
だから心配無用。
 
崩壊にビビらずに、
こういう時期こそ、
本当にやりたかったことを始めたり、
体験したいことを体験したり、
こういう人とこそつながりたかったっていう人とつながったりするといいんです。
この時期は、それが本当に大事です。

 

 

 

 


「渇望」はたった一つの言葉で説明できます。

それは「私のことをちゃんとわかってほしい」、これです。

 

 

 

自分の渇望を認めて受け止めてあげることが、自己受容そのものになりますので、これを続けて行くと他人に「わかってほしい」とそこまで思わなくて済むようになります。

 

 

 

家の物の90%を捨てたら、全く新しい人生がはじまった

 

 

 

もう頑張らなくていいし、夢を途中で諦めてもよいと「今」の私が1番安心する「がんばらない」選択をして過ごしています。

安らかに、心豊かに居心地よく…そんなことが何よりも大事だったと「今」は思えます。
身体も喜んでいるのがわかります。

 

 

 

 


お金は減るもんだし

人はどうせいつか死ぬのに、

なんで嫌なことして、

好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、

好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。

もらったお金も好きなものに遠慮なく使います

 

 

 

 


実は、幸せを感じながら日々を過ごしている人は、モノをほとんど持っていません。

日常に満足できるほど心が豊かな人は、お金やモノがありすぎると幸せが離れていくことを、知っているからです。

 

 

 

 


必要以上に冷蔵して、 傷むからと必要以上に調理し、 必要以上に食べることになってしまう。 引き出しも、クローゼットも、冷蔵庫も、胃袋も。 どんなものにも「サイズ」が存在します。 「住む家も、大きい家ではなく、ちょうどいいサイズがいいな」

 

 

 

アラフォーです。
歳を取っても仕事をする体と、仕事さえあればやり直しはきくと思います。70代でも職種は限られるかもしれませんが、清掃員でも何でもいい。
私も若い頃メンタル病んで10年ほど苦しみました。あの人はいいな、あの人に比べると私はまだマシかな等、周りを見てもキリがないです。今の自分を見て今の自分に出来る事、そして無理せず自分を大事にしてください。メンタルがやられた時は自分で自分を守るための時だと思ってます。

 

 

 

 


皆さま、ご自分の身体を大切に。
馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。
医療費って高いから。治るとも限らない。
健康が一番。

 

 

 

等身大の自分自身をしっかり把握していて本当に好きなこと、やりたいことがしっかりある人は
どんだけ失敗しても歳をとってもやり直せるよ。

 

 

 

人生に遅すぎることはない、って90何歳かのおばあさんが言ってたよ。私もそう思う。
行動を起こしたら必ず何かが起こる。その解釈も自分次第。

 

 

 

 


身体が健康なら、ほとんどのことにチャレンジできる。
身体壊すと、それを実感するから。

 

 

 

あんなにがんばったのにほめてくれない。求めれば求めるほど辛くなるんだ。
日常そんなんでみんなイライラしている。
だから。必要なことを必要なだけすればいい。
結果を出そうとして無理な目標出したりするじゃない。
そうじゃなくてほどほどでいい。できる範囲でやればいい。
持てる範囲で持てばいい。

 

 

 

 


とりあえず何でもやってみる
無理の無い範囲で続ける
するとちょっと自分がいい方向に変わる
33歳

身の丈を知る
超えられない壁を無理して超える必要はない
42才

 

 

 

 


健康な体と心があれば 
平均的な収入でじゅうぶん幸せ。

 

 

 

 


 大切なのは地道な努力なんかじゃなくて、あなたの豊かな心です。  心が豊かになれば、間違いなく、あなたにもたらされる現実も変わってくるんだ。

 

 

 

人をねたむとか、あせってイライラするとか、そういうのは貧しさの表れだよ。

 

 

 

 


自分で苦渋の判断をするより、難しい問題は神様にお預けしちゃったほうがいいよ。  必ず、自分に一番いい形で解決するはずだから。

 

 

 

 豊かなことをすれば、その豊かさに経済もついてくる。だから、ますます豊かになれます。  普通以上に成功したい人は、とにかく豊かな考えを持ってくださいね。

 

 

 

そのままの自分で、「なんとかなる」と思っていればいいからね。

 

 


幸せなお金持ちになりたいんだったら、今、自分ができることから始めて、そこから雪だるま式に豊かになっていくしかないんです。  大丈夫。なんとかなるから。