「死にたい」と思う時は 自分が自分に 「変わる時だよ」と教えてくれているだけ 今の考えを死なせることが大事 自分の生き方を変えるきっかけなだけ

モノの価値は私たちの生活を便利にしたり、楽しさや喜び、潤いを与えてくれるものですが、それが失われたモノは残念ながらガラクタにすぎません。
そんなガラクタを見つけるためには、自分の生活の中で本当にそれが必要なのか、役に立っているのかを考えてみること、とても高額な商品とか、ブランド品などという理由で所有しているだけなら、キッパリと処分すべきと著者は指摘します。

 

 

 

我慢に我慢を重ねて正しく生きてきたけど

ガンになった。

生きてればいい事があるって考えるのはもうやめた。

 

 

 

 


あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

捨てるっつーか、器に入れないようにするのw

苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。

 

するとね、器に余裕ができるのさ。

器は広げなくても良い。

中にあるものを外にやれば、余裕が生まれるのさ。

 

 

 

「死にたい」と思う時は

自分が自分に

「変わる時だよ」と教えてくれているだけ

今の考えを死なせることが大事

自分の生き方を変えるきっかけなだけ

 

 

 

 

人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

 

 

 

 

そういえば心のお手入れなんてまともにやったことなかったなあ。道理でカラカラな訳だ。

 

 

 

 


その仕事辞めてみないか?

どうせ死ぬなら辞めちゃえばいいんだよ

今は旅行は安いし死ぬつもりでいろんなとこ行ったらいい

生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ

 

 

 

前向きに、なんて言葉はつまんないね。
開き直りだよ。
開き直って生きると割と楽でハッピーに生きれるよ。

 

 

 

 


メンタルのことを学ぼうとしたら
「自分を変えよう」より「自分を愛そう」
だ。

 


自分から見える景色を、自分が今いる場所で
自分だけの表現をしたいってこと
 
それはゴロゴロすることでもあるし
ごはんたべることでもあるし生活も含めて全部がそう
枠も制限も罪悪感もいらなくて
 
そしてやっぱりそれは、
今この瞬間の自分の欲を満たしていくことに尽きるんだなぁ

 

 

 

自分にたくさんの
経験をさせてあげた人こそ
勝手に伸びる自然の法則。


↑これが自分ビジネスの
成功法則だよ☀️

 

 

 

 


常識を変えると言う事は、正しさを変えると言うこと。今までダメだと思っていたものを受け入れ、今まで正しいと信じていたものを疑うこと。