世間体は気にする必要はないよ、意味ない。 人と比べるのを辞めたら少しだけ世界は変わってくる。

ぼくは今、よく「自然体ですね!」
「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。
それは、やめる力を身につけたからです。
自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択できるようになりました。

 

 

 

 

自分を大切にして。自分のことゴミみたいに扱ってたら他人からもそう扱われるから。
宝石のように大事に扱うと他の人にもそう扱われる。
世間体は気にする必要はないよ、意味ない。
人と比べるのを辞めたら少しだけ世界は変わってくる。
必ず観てる人はいます、それが通行人だとしても。貴方が楽しいと周りも楽しい、それは事実だよ。
疲れたら休んでまた、頑張る。それの繰り返し。
それから別に頑張らなくても大抵はうまくいく、肩の力を抜く。
色々な人がいる、幸せそうな人もみんな本当のとこは当人にしかわからない、羨む必要はない。
ここに書き込みしてる人が笑顔でいること望むよ。

 

 

 

 


自分の為に生きる
周りから避難されてもやりたくないことはやらない
大人になったらこっちの物
わたしの主導権はもう誰にも渡さない
そうする事で物事がスムーズに進むようになったよ

 

 

 

 


自分に配られたカードをどう使ってどう喜んでいくかってことかなぁ。勝ち方も誰かの見本ばっかり見ないで、自分の手持ちアイテムで作れる物に集中したほうが疲れにくいぜ的な。希望は苦しみとセットだもんね。