人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。 だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

で、思いだしたのが、そうだ! 人生をあきらめたのに、なんで悩んでいるの?! と気が付いたのです。


悩まずに本当に好きな事する = 楽しい

 

 

 

手持ちのお金は僅かでしたが、やりたいことをやって、どうしようもなくなったら死ねばいいと思っていました。勝手に余命が幾ばくもないとか想像して(アホでした)

 

 

 

世の中や他人に迎合しない方がいい人生が送れると思いますね。自分のカンを信じて、オリジナリティを大事にした方がいい。

 


自分のスタイルみたいなものがあるとしたら貫いた方がいいよと言いたいですね。他人の目ばかり気にしてたら生きてて楽しくないし、後悔が残る人生になるんじゃないでしょうかね。

 

 

 

 


悪魔祓いの偉い先生は「どんな悪魔も患者さんの心がワクワクし出さないと治らない」と言いました。

 


 それから「どんな人に悪魔が憑くのか?」と聞くと、悪魔祓いの先生も村の人も一様に、「孤独な人に悪魔が憑く」と言うのです。

 

 

 

 


お祭りをやってみんなで笑い合って発散して、「自分の悪魔祓いに村の人たちがたくさん来てくれた」という気持ちになって孤独感から抜け出せる。他者とのつながりを通して人は癒されていくということです。

 

 

 

 「われわれの社会が成熟した」という意味は、1人ひとりが成熟して個性豊かな人として扱われて、一番自分にフィットする生き方を選べるということであり、これが「豊かに生きる意味」につながっていくのだと思います。

 

 

 

 


私は30年間やり返さない人間だった。

それが、ふとしたきっかけで総合武道始めたら、そもそも全然やられなくなった。

やり返せない人って、我慢とか馬鹿にされる自分を許してるからとかより、単純に戦い方を知らないだけだと思う。

(私はパンチの仕方も分からないし、包丁で刺すとか逆にやりすぎて逮捕されないかとか程度が分からなかったのも怖かった。)

人間の急所とか、本当に効果ある殴り方蹴り方斬り方刺し方分かってると、いつでも大事にならない程度に痛め付けられるのも分かるから冷静に対処できるし、そもそもその「構え」するだけで相手逃げてくからw

逆に自分も、もし殴り返されそうになっても全然見切れるしねwww

人を殴ったり蹴ったりっていうのは、特に女性は絶対にやってはいけないことだという価値観持ってる人が多いと思うけど、きちんと武道やってる人の「技」としての拳や蹴りは見ていても美しいし、暴力では決してない事が分かるよ。

 

 

 

主、わかるよー。私は私以外の人がみんな羨ましかったよ。けっこう重症だったと自覚してるw私の場合はそんな自分も許したよ。羨ましがる自分がダメ!どうにかしなきゃ!って悩んでる間は辛かったけど、とことん羨ましがって、そんな自分にダメ出ししないことにした。そうすると自分の気持ちがラクになって、羨む事が自然と減ってきた。同時に自分の今ってけっこう幸せじゃんと感じられるようになってきた。正に足るを知るが自然と出来た感じ。とことん羨ましがってジタバタしてみたらそれに飽きる時が来るよ、きっと。無理するとしんどくなるからさー、頑張り過ぎないでね。

 

 

 

 


大小を問わずあらゆる人生の可能性は、新しいことを学んだり、読んだり、足を運んだり、人と話したり、異文化に触れたりしなければ、決して生まれない

 

 

 

何かやりたいことや目標があるなら、それに向かって一生懸命頑張ったことが自信に繋がるし、結果を残せれば達成感も得られるから、そういう意味で何かに取り組むのはいいことかもしれない!自分の人生が充実して、自分のことも好きになれるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ゲームの中でも自分のキャラクターだけ

装備強くして技覚えさせて闘うでしょ?

その感覚でいる。

いちいちこの敵キャラ強いなーいいなーと思わないじゃん。

この敵強いな。勝てない!よし装備変えてみよってなる。

 

 

 

 


「食べ 、飲み 、愉快にやれ 。明日には死ぬかもしれないのだから 」これが第一の戦略だ 。明日には死ぬかもしれないのだから 、まだ生きている間に、実際に達成する可能性がとても高いことを追求して 、できるだけ多くを詰め込むべきだ 。

 

 

 

 


自分が消化試合だと思えば消化試合。なんか新しくはじめようとか自分に活をいれないとつまらん人生送るはめになるよ。

 

 

 

 


開き直ると無駄にあがかなくなるのでゆったり構えられるし視野が広がって楽しめる様になると思う♪

そうすれば良い話も舞い込みやすくなる~♪

 

 

 

 

 

 

死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。

そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする。

 

 

 

人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。

だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ