「自分の魂さんに黒いもんがつくと、現実もそうなる」 「だから黒いもんは取らないと、あかん」 「魂さんをピカピカにしていれば、現実もよくなる」

まずは、ご機嫌になるためには、掃除をすることです。  必要なもの、必要でないものを分けて整理整頓をする。とくに断捨離は効果的です。

 


すぐに結果を出したいと思うと結果が出ないのです。 逆に、じっくり取り組もうと思えた人から、どんどんと結果が出るものなのです。

 

 

 

 


結果が出ることを目指すのではなく、プロセスを楽しめるようになることを、まず目指してみてください。

 

 

 

自分のために受け取るのではなく、ビジネスを存続させ、次のお客様の必要に応えるためにお金を受け取り、社会に貢献し続けてください。

 

 

 

 


他人がうらやんでくれても、

自分の幸せを感じる感度が低いままだったら、

きっとそれが不幸ということなんだろうな」と思いなおし、

今の生活に感謝するようにしています。

 

 

 

今の幸せを感じる練習を、毎日毎日、少しずつ。

筋トレをするようにしていくことが大事なんだろうと思います。

 

 

 

 


二者択一の質問には注意が必要です。  ずるい人間が他人をある方向に誘導するときに使われる場合があります。

 

 

 

、継続できない原因を自分に求めるのではなく、「方法」に求めることが得策です。「方法」であれば、いくらでも試行錯誤ができます。たとえば、サボらないために仲間を作ったり、環境を変えたり、などです。

 

 

 

「自分の魂さんに黒いもんがつくと、現実もそうなる」  「だから黒いもんは取らないと、あかん」  「魂さんをピカピカにしていれば、現実もよくなる」

 

 

 

 


責任感や義務感、世間体、そしてお金の恐怖。そういったものからの思い込みを投げ捨てて、自分の心のままに行動してみる。  そうすれば、道は開けるんだと学んだ出来事でした。

 

 

 

自分の心がどう感じているのか?」を基準に考える

 

 

 

 


「心が苦しい……」と思ったときは危険信号です。  心は知っています。心は教えてくれます。他人がいくら正論を並べ立てようとも、その生き方は自分にとっては間違いであると。  それなのに、その自分の心を無視して正しいとされている他人の教えや世間のルールにしたがってしまうと、ますます心は病んでいきます。

 

 

 

日本では人生80年どころか、人生100年と言われる時代です。人生の方向転換をするために、勇気を出して人生の1年や2年、遠回りすることを選んでもいいのではないでしょうか。