わたしたちの魂って、 いつもわたしたちを豊かなほうへ導くために 四苦八苦してるんです。

他人の痛みには無関心

そのくせ自分の事となると不安になって

人間を嫌って

不幸なのは自分だけって思ったり

与えられない事をただ嘆いて

三歳児のようにわめいて

愛という名のおやつを座って待ってる僕は

アスファルトの照り返しにも負けずに

自分の足で歩いてく人達を見て思った

動かせる足があるなら

向かいたい場所があるなら

この足で歩いてゆこう

 

 

 

プライドとか見栄でできた

鳥カゴを今蹴飛ばしてやる

一瞬の衝動は 永遠の激動

その場所から飛ぶなら

今ほら

 


舞い上がれ 悲しみも喜びも力になる

くり返す間違いも

進む為の光りになる

オンボロの翼でも

自分らしく飛べばイイ

太陽の真ん中へ

I can fly away

 


ここから始めようすべてを 穴だらけの傘なら捨てて

一つ一つの真実を受け止めて

たとえ人より歩み遅くても 足枷されても

 

 

 

やがて君は知るだろう 人生は映画みたいに甘くない

厳しい物と覚悟して腹括って

信頼寄せられる友ならば生涯に一人、二人出会えりゃ幸せ

この地球上の何処かで君を必要とする者が持ってる

 


ちょっとぐらい汚れたって構いやしない

その涙に嘘はないだろう

降りかかる悲しみさえも全部引き連れて

上を向いて 確かに光り感じてゆこう

 


頼り無い翼でもきっと飛べるさ!

ぎごち無い翼でもきっと飛べるさ!

 


Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも

きっと飛べるさ On My Love

 

 

 

 


「この世は無常だから、あなたは変われるんです。昨日までのあなたと訣別して良いんですよ」と、こう言うておられる。それが事実。

 

 

 

「この生き方、明日どうなるかわからないけど、不安定だけど、なぜか心は満たされて安定してるよね。こんな幸せな生き方ない」

 

 

わたしたちの魂って、
 
いつもわたしたちを豊かなほうへ導くために
 
四苦八苦してるんです。

 

 

 

先達が豊かなのは、たくさん行動して、経験を重ねているからです。
 
地球では、それが必須。
 
なりたいものへ向かい行動した厚みが、結果に繋がっていくからです。

 

 

 

 


学習とはすべて 、 「自分の時間や手間をかけて 、自分が変わることにリアリティ ーを与える作業 」です 。努力をせずに自分が変わる 。そして 、自分を変えた主体が自分ではない 。そのような状態を 、本当に人は喜ぶのでしょうか ?

 

 

 

そもそもね 、人間なんて 7 0歳 8 0歳にもなったら 「勝ち 」も 「負け 」もあったもんじゃありません 。肩書きや経歴なんてどうでもええ 。身分に差なんてありゃしません 。自分も家族も健康で元気でいてくれたら 、世間話ができる友だちがいてくれたら 、それ以外は何も必要ないと思うんです 。反対に 、たくさんお金をもうけてたとしても 、身体を壊すほど働いて 、自分も家族もボロボロだったらどうでしょう ?それこそ 、不幸なことやと思います 。