だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて 「え?そんな視点あったの??」 って時だった。 今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw そしたらあっさり自分が変わっていった。 そういう体験を何度かしていくと 「あれ?変えるって楽しいことじゃん」 って感じになっていった。

期待もされてないんやったら、テキトーに自分が喜ぶことだけしまーす

 

ゲスを受け入れると楽ちん!

余計な力をぬいて、そのまんまで生きます!

これからは楽しむだけじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 キミがなにをするかよりも
「どう在るか」
「どういう場を創るか」が 現象を生み出すねん。

 多くの人は、「すること」ばかりに 
 意識が向きがちやけど、
シンクロも出来事も「場」で起こるねん。

ほんまのキミとは フィールド(場)のことや。

キミが「どんな場で在るか」が
出来事を決めるんや。

 

 

 

 


「本当の自分」を出す
ズルい自分、怒る自分、冷徹な自分、ひどい自分、
 
それを出したら終わりだ、
僕もそう思ってた。
 
 
でも、大丈夫だった。

 
自分に正直になるって
自分を大事にするって
自分の心に従うって
 
わがままに生きるって
実は、とてもとても勇気のいること。
好きなことをして生きよう 
楽しいことだけしよう
 
ゲスく生きよう
 
できるものなら
やってごらんよ。

て言うぐらい難しい。

 

 

 

「がんばれんときは、とことん駄目になってみてもいいかも。底までいけば、勝手に登ることを考えるよ」

 

 

 

あなたを待っているものに目を向けてください。大切なのは、あなたの心の中に潜んでいるものではなくて、未来であなたを待っているもの、あなたによって表現されるのを待っているものです。

 

 

 

 


「あなたがどれほど人生に絶望したとしても、人生があなたに絶望することはない。人生があなたに期待をしなくなることはけっしてない」

 

 

 

「私たちが人生に『イエス』と言えなくても、人生は私たちに『イエス』と言っている。自分のこんな人生にいったいどんな意味があるのだろう、とふさぎ込み、絶望していたとしても、人生は『イエス』と語りかけてくれる」
「何かがあなたを待っている。誰かがあなたを待っている」

 

 

 

お金は道具です。
お金を貯め込んで眠らせておくことは、お金の道具としての価値も眠らせているということ

 

 

 


だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて
 
「え?そんな視点あったの??」
 
って時だった。
 
今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw
 
そしたらあっさり自分が変わっていった。


そういう体験を何度かしていくと
 
「あれ?変えるって楽しいことじゃん」
って感じになっていった。

 

 

 

 


 けれどその一方で、人生のほうはまだ、あなた方に対する期待を捨ててはいないはずです。“あなたを必要とする何か”がどこかにあり、“あなたを必要としている誰か”がどこかにいるはずです。そしてその“何か”や“誰か”は、あなたに発見されるのを待っているのです」

 

 

 

 


自分に配られたカードをどう使ってどう喜んでいくかってことかなぁ。勝ち方も誰かの見本ばっかり見ないで、自分の手持ちアイテムで作れる物に集中したほうが疲れにくいぜ的な。希望は苦しみとセットだもんね。

 

 

 

 


「他人はアレコレ言ってくるが、適当に聞き流しておけばいい。皆、自分の人生じゃないからって無責任なことばっかり言ってくるのだから」


「自分の人生なんだから、誰よりも自分のことを甘やかしてあげたい」


「脱線しても続ければ道になる」

 


適当にやってる人のがしぶとくうまくやってる気がする。

 


ゼロからイチの壁を破ってしまえば、その後はもう面白いくらい、数珠つなぎで想定外の出来事が次から次へとやってきます。 その日が来るまでは、絶対にやり遂げるんだ、と心に決め、とにかくワクワクしながらやり続けることが大切です。