いつもあなたを誰よりも理解して、支えてくれているのは他でもない自分です。

夢そのものに意味はないが、夢の実現のための過程に意味がある。

夢をしっかり描き、歩んでいくなら、その夢は実現しなくても、その過程で得られることによって、あなたは次の夢を夢見ることができるようになります。そのような、夢の渡り歩きこそが、あなたの「道」」です。

 

 

幸福とは、感じるものであって、何を手に入れても、そこから喜びを直接感じられなければ、意味がないのです。幸福だと感じれば幸福であり、感じなければ幸福ではないのです。

「夢」というのは、幸福へと至るため「手がかり」として、意味があるのであって、その実現そのものには意味がないのです。

 

 

 

つまりあきらめちゃうと死ぬんだよね。

あきらめないと、チャンスが来て生き残ることもある。

意欲が落ちると、身体を動かしてどこかに出かけたいっていう気持ちにならないんです。そうすると体を動かさないからさらに体が衰えるんです。

 

 

 

 


お年寄りの方が健康で長生きするために、できることはどんどんやってもらいなさい。そして、できること・やりたいことをどんどん増やしてあげなさい」という内容です。

 

 

 

そして、刹那としての「いま、ここ」を真剣に踊り、真剣に生きましょう。

過去も見ないし、未来も見ない。

完結した刹那を、ダンスするように生きるのです。

誰かと競争する必要はないし、目的地もいりません。

踊っていれば、どこかに辿りつくでしょう。

 


これがあれば 十分なので、ありがたいと 同じ結果でも満足ができるので、精神的に余裕が生まれます。

 

 

 

何かに向かう ハングリーさは 人生に感謝していた方が、

集中力を持って立ち向かえるし 心に余裕がある分 無駄な争いや 無駄な力 間違った方向への努力になりにくいので 良い面ばかりだと思います。

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎の曲みたいに、試験も何にもないので大人(アラフォー)の今のほうが幸せ。

 

 

 

「それに、もしお金が必要なら死ぬほど仕事をすればいいし、学問が必要なら死ぬほど勉強すりゃいいと思うなっしー。必要ないんだったら、遊んでいればいいと思うなっしー」

 

 

 

もし一人でいる「孤独感」が辛いとしたら・・・

是非ともやってみて欲しいのが、

「自分自身をいたわる」

ということ。

つまり、

「今、孤独で辛いね、寂しいんだよね」

「今まで寂しい思いをさせてごめんね」

「いつもそばで支えてくれてありがとうね」

 

 

 

 


そうやって、自分で自分をいたわることを是非ともやってみて欲しいのです。

心を込めながら。

いつもあなたを誰よりも理解して、支えてくれているのは他でもない自分です。

いつも、少し無理をしても耐えて助けてくれているのは誰でもない自分なのです。

まずはその自分に、ごめんね、ありがとうといたわること。

そうして、自分をいたわれば労わるほど、あなたが感じている「孤独感」が薄れていき、辛い気持ちが綺麗に消えていきますので、是非とも毎日、自分をいたわってあげてください

 

 

 

 


まずはどんな人でも「優位性(髪、肌、コーデ、発声、姿勢、表情)

 

 

 

同じくらいの経験値、レベルでスタートした人でも伸びる人はとりあえずやってみる、ができる人に限られます。

ずーっと非モテだったくせに何を今更カッコつけてんだろ、ばっかじゃなかろうか

 

 

もっと意地悪な人間になって見れば?

生きずらいのは周りに気使いし過ぎる証拠だと思う

死ぬ前に思いっきり図々しく生きてみれば?

 

 


人生に遅すぎることはない、って90何歳かのおばあさんが言ってたよ。私もそう思う。

行動を起こしたら必ず何かが起こる。その解釈も自分次第。

 

 

あの時は若かったあの時動いていればって未来の自分が振り返る「あの時」って常に今なんだよ