そんな過去を踏み台にして、「よし、これから思い切りやってやるぞ」と考えるか、

f:id:rockmanlife123:20220628105255j:image

30代であれば、人生はこれからと言えます。今迄は、学習の時間であったと理解されてはと思います。

 


個人的な所感なのですが、人生は旅の様なものではないかと思います。過去を振り返りながら、自分はどんな旅をして行きたいのかを考えて見ることをお勧めします。

 


派手な旅は、長続きしません。自分が関心のあること、興味がある事を追及して行かれたら長続きするのではありませんか。

人は、過去を引き摺るものですが、過去はどんなに悔いても変えることは出来ません。

 

 

 

 

 

 

 


そういう経験をしてきたけれども、「これからどうするか」は、今のあなた次第です。


そんな過去を踏み台にして、「よし、これから思い切りやってやるぞ」と考えるか、


過去の不快な記憶に押しつぶされて、グズグズの人生を送るか、


その選択は今のあなたの心の中にある。
これまで如何に無数の人々が同じような恵まれない過去を持ちながら、奮起して挽回したことだろうか。

 

 

 

 


恋愛禁止っていうんじゃなくて、恋愛してもいいけど、自分が嫌だと思ったらすぐにやめると自分に約束できれば恋愛してもいいんです。

悩むような付き合いはしないでください。

悩むようなことのある人は相性が悪くて結婚まで行くわけないし、もし結婚したらもっと悩むことになので、ちょっとでも悩みそうなことがあればやめていいのです。

そうやって付き合えば相性の良い人と結婚できるかもしれないし、もし誰とも結婚できなくても、恋愛する前からすべての男性を断ってしまうのはもったいないです。

もしかしたら結婚できてたかもって後悔するから。

会ってみてダメなら仕方ないでしょ。

 

 

 

長くやるには適当さ、いいかげんさが重要だ。

こうであるべきだ、こうでなきゃならない、

というこだわりを一旦脇に置いたらどうだ

 

 

 

今までの考え方でうまくいかなくてしんどくなったのだから、自分のしらない考え方をインストールした方がいいと思ったからです。

 

 


「人生は一つの扉が閉まると、別の扉が開く。人は、閉まった扉だけを見つめているから、別の扉に気づけない。」

「焦らない」

焦るなと言われても、焦ってしまった私です。でも、焦って頑張るのをやめてから、少しずつ変わりました。閉まった扉を見つめている自身に気づけました。今は、別の扉に気づける日を、のんびり待っています。

 

 


疲れた時は、疲れる原因がいっぱいある。

あれも、これも、どれも、それも。


そんな時に、あれもこれもこれもって考えて余計にヘトヘトになる。
だから、勝手に浮上するまで、全てを保留枠に入れておいて、

ただ漂っている。

今は保留中。それを充電期間というのでしょうか。


気分が良くなることを率先してやる。

何も意欲がなければ放置してしまう。

やる気が出るまでただよっておく。
私はそれでなんとかしのいできました。

 

人生をよくするのは「努力」ではなく「設備投資」

 


イケてるおじさんは

・清潔感がありヒゲを整えた見た目

・刺激的な体験に挑戦し、盛り上がる会話

・年齢を言い訳せずに人生を常に楽しんでいる

といった感じです。

 

 

 

「何かを手に入れること」で、ものごとが解決する気がするのですが、実際は手放すほうが解決に近づきます。