やっぱ死にたくなる前に目標を持って身体を鍛えて栄養のある美味しいもん食べてよく寝て(余計な事考えないように)何かを勉強してってするの大事だな

軽薄でありたい。行くかどうか迷ってる場所は行ってから考えるとか、買うかどうか迷ってるものは買ってから考えるとか、誘っても断られそうな人については断られてから考えるとか、死んでも生きても今のところ大した意味はないからとりあえずは生きとくかとか

 

 

 

 


やっぱ死にたくなる前に目標を持って身体を鍛えて栄養のある美味しいもん食べてよく寝て(余計な事考えないように)何かを勉強してってするの大事だな

 

 

 

昔の偉い人が愉悦を求めなさいって言ってた!
期待とか責任とか背負い込んで自分殺すなってさ!!

 

 

 

 


「流れに任せて、てきとー」にやってください。
「損得」でなく、ものごとを選んでください。

それ「だけ」でいいんですよ。


「なんか知らん教」
たのしーよー。

 

 

 

自分じゃないことは辞めること
自分じゃないものは手放すことだ。

 

 

 

でも、

今あるものを楽しみ
今あるもので楽しみ

実は、

今のままで幸せなんだ
今のままで幸せを感じていいんだ

 

 

 

「何とかしようという行動を起こさない」

ということです。


解決しようとしない
ポジティブに変換しようとしない
反省しない
後悔しない
対策を取らない
放置

 

 

 

 


お金は天下の回りものっていうけど、
『回りもの』っていう仕組み、システムを回す『鍵』は
ただ単純に『使う』という行為(ハウツー)じゃなくて、

『安心』という心だったんだ。
『大丈夫』という心だったんだ。

 

 

 

「お金が欲しい」「もっと欲しい」の
「原因」は、というと

この方が書いてくれたように
要は

「安心したい」んですね。

安心したいということは
「基本、不安」なんです。

その「不安」を作り出す
「大前提」が変わらない限り


ひとは
いくらお金があっても、
不安は続くのです。

 

 

 

「満足感」と「自由な感じ」豊かさが欲しい。

 

 

 

全てがうまくいかない。負けが確定している、し続けている現実がすでに横たわっている。まったく。なんて人生だ。

 

 

「断愛」であり、
「何もしない」、
 
ただ落ちていくのを
手を離して眺める、
 
という行為でした。
 
 
 
何とかしようと
し続けてきた人生を
 
もう、
何ともしようとしないこと。

 

 

 

100円均一、収納グッズ
買い足されていく洋服で
身動きとれなかった心は
 
「買物労働サボり」して
「家掘り」で発掘し使い果たし
 
「買物労働サボり」で浮いた時間
「エア貴族遊び」
していると少しずつ変わりました。

 

 

 

チャレンジすることと、上手くいかなかったら修正することと、続けることが大切。

大変な道を選ぶ必要はないし、自分が無理なくできる範囲で頑張ればいい。

 

 

 

逆境はもっと素晴らしい人生に踏み込むジャンプ台である。

 
失敗を恐れずに様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。

 


ほんとうに成し遂げたいなら、五〇回でも、一〇〇回でもアタックすべきです。  一回であきらめることは誰にでもできます。簡単にできることは、たぶん他のみなもやっています。

 

 

 

自分中心主義の人生を。誰の役に立っていなくてもいいんです。社会から立ち遅れることなんて構いやしないのです。

死んでしまったら、本末転倒、あなたは自分が心底苦しんだ事実を否定し、負け組という烙印を自分に押すことになります。踏みとどまってください。

 

 

 

 


人生なんて転んでもまた起き上がれば何度でもやり直しができますから決して諦めないでください。人生は、ただ挑戦していくのみです。

楽しもうとしないで楽しめるわけがない。何事も一番大事なのは「楽しもうとする姿勢」だと思うんですよ。

 

 

 

給料は、その人間の「マーケットにおける価値」。安い給料しかもらえないのは、それだけの価値しかない人間である、という証明です。ただそれだけのこと。文句を言うなら、会社にではなく、それだけの値段しかつかなかった自分に言え、ということです。

 

 

 

愚痴をこぼしている暇があるなら、一円でも高い価値がつくよう、努力してこいということです。

 


行動パターンを変えるのです。そこから上のステージに上がる突破口が開けます。

 

 

 

 


開き直ったっていうのか分からないけど、自由と孤独を受け入れたら道が開けた感じ。

 


開き直ると無駄にあがかなくなるのでゆったり構えられるし視野が広がって楽しめる様になると思う♪

そうすれば良い話も舞い込みやすくなる~♪

 

 

 

 


正しさは、自分も他人も傷ついてゆく。
多くの経験を得た今、正しさは、要らないと思います。

 


罪悪感、寂しさ、悔しさ、悲しさ、喜び、怒り、諦め、楽しさ、ドキドキ、ワクワク、全部いいですよね。
てか、なんでもいいですよね。
そんな感情を味わうために私達生まれてきたんだから。

 

 

 

 


自分の人生の主人公は、他の誰でもなく自分自身です。それこそ…人生はロールプレイングゲームなので、この先どうなっていくか、自分が主人公の面白い人生のシナリオを、描いていってほしいと思います。

 

 

 

命を捨てるんなら、自分のやりたいことに賭けて無茶するほうが楽しい。人生動いたもん勝ち。

 

 

 

私にとっての人生を大きく変えたその鍵(魔法の言葉)のひとつは 

「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」

 でした。

 

 

 

なんで生きるのか。
なんのために生きるのか。
頭で考え出すと、ホント辛くなる。

そういう状態って、感じる力が弱くなってる。

心地いいことをしまくればいい。
美味しいもの食べる。日向ぼっこする。
風を体で感じる。

価値なんてどうでもいい。

 

 

 

 


どうせクズなんだから、

何やっても失敗しても

恥かいても、

どうせクズなんだから大丈夫じゃないのかい?

 

その謎のプライドが人生をせき止める(*'▽')

 

 

 

 


流れに乗って、生命の川を下っているときには、「ほっとする気持ち」「安心感」「なんかやってみたい、楽しそうと思う気持ち」がベースです。

 

 

 

自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。 

自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。 

 

 

 

 


ただ、どのような姿であれ、これまでの生き方を手放すにはとても大きな勇気が要ります。まず、今までと違う考え方や行動をしてもいいんだ、と自分自身に許可をしてあげることが大切です。

 

 

 

うまくいかなくても、うまくいかない私でも

それで私が私を責めることはない。

うまくいかない私なりに、だめな私とつきあっていこう。

 


そう、思えました。

 

 

 

 


失敗してもいいなら、とにかく場数を踏むべき。ちょっと試して結果が出ないだけで諦めていませんか。短期では結果は見えないのです。
もっと気を楽にしていいんです。だから、失敗してもいいからどんどん場数を踏んで気長に努力することが大事なのです。

 

 

 

 


変化を自ら起こすことで、必ず転機は訪れます。自分が想像できない世界がまだたくさんあることを知ってください。狭い世界に自分を閉じ込めないでください。
人それぞれ、色々な生き方がある。と体感的に知っておくと気が楽になります。
心から楽しみたいと思ったこと、ちょっとでもやってみたいと感じたことを大事にしてください。
対人関係は経験値を積むことで円滑に回せるようになるのです。
人生で本当に手に入れたいものを考えてみる。
楽しい人生経験、人との価値ある交流。幸せな家庭です。
遊び心。もっと遊んではじけるくらいが良いのです。