「自分を認める」方法なんて 実は簡単で。   「わたし、ダメでバカで出来なくて冷たくて  面白くないやつなんです、わははは」 と笑い...   「わたし、素晴らしくて魅力的なんです、わははは」 と笑う。   それずっとやってたらいいだけ。

プロの仕事には、お金をかけて依頼する価値があります。運気さえ上がれば、その投資した金額に見合った事柄や出逢いや臨時収入などが、何らかの形でまた巡り巡ってくるので安心して実践してください。

 


床は、言わば”自分自身“です。 モノを手放すと床面積が顕になるように、本来の自分 自身 が明らさまになっていきます。

 

 

 

メンタルやられた系の人は弱いわけじゃなくて、助けを求めるスキルが低い。人間は社会的な動物なので、人の助けなしには生きていけないから、メンタルやられたわけよ。つまり、学ぶべきは、プライドを捨てて助けを求める術を会得すること。仕事なんかよりよほど人生かけてやる価値のあること。

 


できることが目的じゃないよ、やってみる事が目的なんだ。

 

 

 

やってみましょう!
私もいろいろチャレンジ中です。
そしてそれが面白い。
理解されなくても良い。
少し悲しいけれど
「私はこう思う」に賛成してもらえなくても、私はこう思っちゃったんだもんって思ってます。

 

 

 

いいかー好きなことだけを予定に入れるんだよー、手帳を好きなことだけで埋めるんだよ

 

 

 

何も見つからないなら、他の方も書かれてますが、断捨離は本当にオススメです。
部屋も綺麗になるし、前からの物を整理して捨てていくことは気持ち的にもスッキリする以上に、執着から解き放たれ、代わりに新しいものが入ってきて運気が良くなります。
私は大掛かりな断捨離をしてから、ずっと欲しかったものが手に入り、長年の夢も叶おうとしています。
決して、断捨離で願いが叶う!と言いたいわけではなくて。
あくまでも、私の場合はという体験談ですが。
かなりオススメなので、試してみて下さいね。
気持ちが新たになることは間違いないですよ。

 

 

 

 


お金は減るもんだし

人はどうせいつか死ぬのに、

なんで嫌なことして、

好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、

好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。

もらったお金も好きなものに遠慮なく使います

 

 

 

 


ちょろちょろ、ちょろちょろ。すんな! 

パソコンを切り、テレビを消し、ラジオを消し。 

じっとゴミを見ろ。 

そして一つずつ捨てろ。

 

 

 

 


ものにとっていいのは上から 

①使い倒されて捨てられる 

②ある程度使われて捨てられる 

③新品のまま捨てられる 

③よりもっと悪いのが 

④死蔵される 

殺すなら早く殺せ!生かす気もないくせに! 

ものの気持にもなってやれよ。

 

 

 

 


俺は汚部屋を脱出して掃除が習慣になってから、心に余裕を持てるようになった。 

部屋:あるべきものがあるべき場所にある安心感。 

   布団はフカフカ、家具はピカピカ。いつ誰が来ても大丈夫という余裕。 

洗車:タイヤの減り具合や不具合箇所を随時把握・修理する安心感。 

   外装はピカピカ、内装もピカピカ。いつ誰を乗せても大丈夫という余裕。 

仕事:どこにどの書類があるか、完璧に把握出来ている安心感。 

   靴はピカピカ、机はスッキリ。いつ誰が、どんな仕事が来ても大丈夫という余裕。

心の余裕が持てるようになって最も変わったが人間関係。 

内向的だった俺なんだけど、心の余裕が自信になり社交的になった。 

誰に対しても優しく接することで、親切にされることが多くなった。 

彼女に対して不満に思うことが少なくなり、ケンカもほとんど無くなった。 

汚部屋脱出の過程で現金・商品券10万円超、液晶TVなど手に入ったモノはあるけれど、 

この「心の余裕」という精神的成長こそが「そうじが持つ力」なのかなと俺は思う。

 

 

 

せっかくなので、 簡単に幸せになる。と今前提を変えました~ 幸せって、ただの覚悟ですね。 決めるだけ。見つけるだけ。

 

 

 

わたしはゴロゴロして浪費してるだけのうんこ製造機です ゴロゴロ最高! 浪費最高に幸せですけど何か? そしてもっと好きなこと楽しいことやりたいことやっていこうと決めました。

 

 

 

ゴロゴロ浪費して
そうやって ゴロゴロ、毎日スタバに行って、 幸せそうにしてる奥さんを持つのが男の醍醐味でしょー!! だと、今は思う 仁さんに会ってから。 なので、ウチの旦那も同じこと言ってるけど、笑いながらそう答えていたら、呆れて一緒に笑ってます 俺がいないと生きていけないよね って嬉しそうにしてる。 私も、本当にそう思う! って答えてます おばか夫婦ですね笑

 

 

 

 


昔学生の頃お付き合いしてた大好きだった人が、 「バイトしろ!バイトしろ!働け! 成長大事!成績大事!」 みたいな人だったなぁ~~。 その頃はその人が大好きだったから、 頑張ったけど途中で諦めました。 その人も大好きだったけど、 それ以上に私は自分のことが大事で、大好きだと気づいたから。 いまは、 私が「楽~!」と言うと喜び、 「ゆるこの無理のないようにね」と 私のペースでゆるく働くのを応援してくれる彼の側にいます。もちろん彼も大好きだけど、やっぱり自分が1番可愛いいのです。笑

 

 

 

ゴロゴロ消費妻かわいいね! 男の中では、 嫁を専業主婦でいさせる度量がある男! かっこいい!すごい!ってなるらしいよ。

 

 

 

 


私は25年間浪費しかしてない妻です。
うちは別に旦那は何にも言いませんよ。 普通のサラリーマンです。 ただ家では機嫌良くしててくれー(o^^o) と結婚するときに言われたので それだけはやってます。 何をやるかじゃ無くて どんな気持ちでやるかが 重要何じゃないですかね。 旦那もてきとーに仕事してゴロゴロしてます。 ノー天気な夫婦です。 別にそれで良いと私も思っています。

 

 

 

 


夢が叶うというのは、幸せのおまけでしかないよ。
 
 

「それがなくても幸せ」という境地に
「大した結果もないうちから」「先に」幸せになってみる。
幸せになる「覚悟」

 

 

 

 

 

 

「自分を認める」方法なんて
実は簡単で。

 
「わたし、ダメでバカで出来なくて冷たくて  面白くないやつなんです、わははは」


と笑い...
 
「わたし、素晴らしくて魅力的なんです、わははは」

と笑う。
 
それずっとやってたらいいだけ。