2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の力を抜く しがみつくのをやめる 年齢のせいにするのをやめる 楽しめることを増やす 遊び心をもって仕事をする とにかく頼る、人を頼る でもしがみつくのをやめる

分かる。もどかしいよね。私は仕事も長く続けて頑張ってはいるけれど、結婚、出産がまだ。(そもそも彼氏がいない)仕事行って税金払って頑張ってるのになんで結婚してないだけで肩身の狭い思いをしなきゃなんないんだろう。 誉めてくれる人がひとりでもいたら…

さあここからは禁断の「ダメ人間」ゾーン。

唐突です。 さっき、思いついたのですが、 「自信なんてなくてもいい」が もしかしたら最強の自信のつけ方かも。 自信のない人って、押しつぶされています。 「すべき」とか「義務」とか「こんなこともできない」。 「自信を持ちなさい」←これは意外と不快な…

他人関係なく 自分で 自分のこと 素晴らしいと決めてから 人生が大きく変わったんです。

今はただじっくりと待とう。ただ待つ。 今までの人生、昨日も、今日も、そして今も!本当にたくさんの◯◯を私はいろんな人からプレゼントされて生きています。 〈気持ち〉〈言葉〉〈お金〉〈時間〉etc…を先にプレゼントされて私は受け取っています。感謝しか…

やりたいことをノリでやればいいだけ

「脈・流れ」がスムーズでないのにいろいろ頑張っても、いずれ心筋梗塞や脳梗塞になるように、無理がたたって余計な浪費につながることがある。これは「心」も「身体」も同じでして、金運アップするには身体の健康も大切。そのためのスーパーフードなど、実…

「もしかしたら、今のままでも十分なんじゃね?」 と気づいてから、 そこからはひたすら引き算しました。

「もしかしたら、今のままでも十分なんじゃね?」 と気づいてから、 そこからはひたすら引き算しました。 仕事も人間関係も努力も、引き算。 「今の自分で100%」を毎日唱えます。 自分のことが好きじゃなくても、嫌いな人がいても、それでも自分は100%なんだ…

「それがなくても幸せ」という境地に 「大した結果もないうちから」「先に」幸せになってみる。 幸せになる「覚悟」

『学校』自分にとっては窮屈すぎた。 認められる価値観は狭い。 その中に押し込まれる。 こーゆーとこだと思ってる ↓ 子ども達をずらーっと集めて、「皆さん、このSサイズのTシャツを着れるようにガンバって下さいね」 このちっさいTシャツを着れる子は、出…

とりあえず勇気だして、休んでみたら、なんかなんかいろいろ大丈夫で、なんかしらんけど、ほんとに、うまくいくようになってきたよ

潔く諦める そうですね。 これまでと逆をやってみては、世界が広かったり、やっぱ無理~を実感したりでヘトヘトになってた最近。 チャレンジすることばかりに気持ちが向いてたようです。 変えようとする意識が強かったかも。それは今のままではダメだという…

こびを売らない勇気、 尽くさない勇気、 努力しない勇気、 サボる勇気、 手を抜く勇気。

この土地にオレのアカウント、オレの魂は紐付けられ、縛られているように感じた。 この地で生きていくのだ。しんどー。めんどー。 解放を望むのではなく、ここで抗うゲームをプレイするよ✋ 愛し方さえも君の匂いがした。 いずれすべてなくなる。 だから、だ…

そっかー、今で上手くいってるんだ。 
別に解決しようとしなくていいんだ…。



私が不登校のときは学校がクソつまんなくて、家で好きなことやってたほうが楽しいから「なんとなく行きたくない」って言って休んでた。 世間体が一番大事な母に尋問されて、なんとか絞り出した理由も、別にそこまで問題じゃなかった。 なんとなくがたくさん…

いつ死んでもいいから、好きなことしよー。どうせ死ぬから、恥ずかしいことしても、旅(人生)の恥掻き捨てやー、と思って、自己中になりました。


会いたくなる人ふと時間が空いて、のんびりするのもなんだかなぁって思う時に、 あ!あの人空いてるかな? って思う人って、大抵、笑顔が思い浮かぶ人だなと思いました。 自分と会った時に、お互いに笑顔になれる人とは会いたくなる。 お互いに幸せビームを…

嫌なことはするもんか!って感じ。

私、不登校にはなったことなかったけど、すごく疲れやすかったから、よく学校休んでたよ。欠席日数はクラスで一番多かった。 皆勤賞が設定されてて、ちゃんと学校だけ行く子がえらいみたいになってたから、私みたいによく休む子は、みんなの前で先生に注意さ…

「しかたないなー」と 言わせるまでやってください。 そしたら こっちのもんです(笑) そして 「流れに任せて、てきとー」にやってください

お金が入ったら 楽しいことをするから ただただ 楽しいことをしたいからする。 損得感情 関係なしに したいからする。 そしたら 楽しい事をするのに お金が入ってきました。 なんか知らんけど! 嫌われちゃうから 頑張っていて いつのまにか 自分から 嫌われ…

「心の重りに耐えられるようになる」のではなくて、「心の重りを手放せばいい」。

深い深い妖怪かわいそうの呪いが解けたと同時に、 最近やっとわかったこと。 男は好きな人を幸せにしたい。(王子さま) 女は自分が幸せになりたい。(お姫さま) 男は女が思っているよりずっと愛が深いのだ。 だから、私が旦那の稼いだお金のおかげで幸せに…

こっちが作った幻想やったんやなぁって気づいたら、いきなりミラクル起きましたよ 笑笑。

私も我が子が自分に似て不登校になったらどうしよっかなーと考えた事ありますが、それなら学校以外の世界を共に見まくろうと。海外旅行したり富士山登ったり、フェス行ったりライブ行ったり。 自分のやりたいことを一緒にやろうと考えてたら、予想外に子ども…

今日も自由に生きよう 「世間」に勝手に縛られずに

大丈夫・・・子供3人中、下の二人不登校姉妹です。 もう、学校に行かなくなり3年になります。 でも、元気ですよ きっかけは人に合わせてばかりで自分の気持ちが苦しくなったらしい・・・ ま、理由なんてないよね・・・ シンプルに行きたくないんだと思う・・…

ようは、気楽に生きていけばいい。

少し涼しくなり、風が気持ちよくなってきた。 本質は「オーダーして、待つ」。これだけ。問題は待てないこと。何も思わずに待てばいいのに。けど、待てない。困ったものだ。 人生を良く生きる方法はシンプル。それは「どんどん良くなる」を受け入れ、その上…

「宇宙にオーダーして、待てばいい」

だから、こわくても、いいし、こわかったら、これまたこわいけどまず内緒でやることです。 とにかく、行動しないとナンも変わらないです。 少しずつ私も強くなってます。このおとなしく、かわいいわたくしが 「うるせーわっ!!!(怒)」 てしたら、どうな…

心屋流で生きはじめたら
もうすっかり我慢できないカラダになってしまいました…笑

もうすっかり人でなしやなぁ~って
笑っちゃいます。

でも、そんな自分が愛しいです

「夜回り先生」こと水谷修氏 ホームページ閉鎖へ「疲れました」 - ライブドアニュース 見回り先生疲れたらしい。 悩み相談を受け続けるって大変だよなー 少なくとも楽しいことではない。 夜回り先生ももっと不真面目になってさ、なんならキャラ変でもしてみ…

☆許可をぶっ壊すでございます☆

彼氏が途切れない人って、 他に好きな人が出来てから別れるんですよね。笑 目の前の恋人のことが好きかどうか、より。 なんか、そういう部分も 私には必要なのかも。 私、自分で言うのも何だけど すごく真面目だから 「好きじゃない」と感じたら、そんな気持…

私が私のために、どうしたいと認め、外に出せたか、伝えようとしたか、動けたか。
そっちのほうが満足度高いです。

友達に祖母・母・姉・本人みんな専業主婦、大学卒業後の夢は専業主婦、という専業主婦サラブレットみたいな子がいるんですけど どうやら家系代々伝承の家計・旦那管理方法(笑)とやらがあるそうで 「旦那の稼ぎを家族のお金と考えるのは当たり前」って言って…

やりたいことやらせてくれないのに やる気なんか出すかよ。 元気になんかなってやるかよ。 by 体さん

はやくもとける 自分は素晴らしいと気付いてない ↓ 自分は素晴らしい ↓ 素晴らしいんだから誰か惚れてよ! ↓ ちゃうわ、惚れられなくても素晴らしいんだった←今ここ 子供が出来て、存在自体が素晴らしい、何も出来なくても人間とても愛しい存在なんだってい…

だから今度は自分でかってに階段つくって、登って、いい景色みるんだー!

自分を生きる自分が嫌ってきた過去の自分にマルをつけられるようになってきて、私の人生なかなか幸せじゃないか!と思えたんです。その時にフッと緩んで「じゃあこのままでいいのか。何を焦ってたんだ。」って気付いたんです。 子供の事もたくさん悩んだんで…

「“ターニングポイント”とは 何かを捨てた瞬間だ」 とのこと。

大人から言わせるとね、子供もずるいのよー(笑) 子供だから許されてることたくさんあるしねー 作らないくせにご飯は残すし、文句言うし、好きなこと言って、お金も使うし、イラッとしても、大人を怒らせるくせに かわいい一瞬を見せてきて、許させちゃうん…

ワハハハと笑いますよ

自虐のワハハハじゃなく、
「(大丈夫じゃないのか、そっかそっか、いいのいいの)」のワハハハ

みんな言わないだけで、欠点がある人ってたくさんいるんです。苦手なことを隠さずに『できない』って言ってみたらいい。みんな優しいですよ 私には価値がな…い!!? 「私には価値がある」と、自分に言い聞かせて約2年。 それでもね、彼とケンカなんかになり…

波のように、音楽のように、リズムがあって、ペースも変化して、それ全部がわたしという旋律になる、みたいな。
自分らしく生きるって、自分という音楽を奏でることなのかなって。


「いい人でいる」って自分の願望に対しても遠慮してしまうのかな? 私は、自分の願望を言ったら周りに迷惑をかける、負担をかけるっていう前提がありました。 そしてそれはやっぱり家族に対してそう感じてた 変にいい人でいよう、嫌われないようにしようと頑…

自分のやりたいこと、自然に手が伸びることだけ、やりたいなと思うことをやりたい分だけやって、少しでも「ヨイショー!!」と力を出さなきゃ出来ないことは、やらない。

会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん 悪い奴になって嫌われるという「大損」を覚悟するのです。 自由に幸せに生きている人の共通点は 「わがまま」です。…

なんかね、大丈夫とか私だから凄いとか
無理に思おうとしてたみたいです

なんだろ力が抜けて楽になりました。
まだ、まだ笑いが止まらないです

私、マイペースを通せる人って別格な人だと思ってた。 とっても能力や才能がある人が出来ることだと。 私は下々の人間だから、合わせるしかないと思い、振り回されても仕方ないと思ってた。 でもでも実は、自分が超マイペース人間だと気づきました。 ドタキ…

「迷惑をかける」ということは 「そのひとにお仕事をあげる」ということ 「だった」のです。

きな粉&メロン味 ジェラート旨し。 ああ夏休み。 女の子が本を読んでいたら「お花やお裁縫やお琴の練習をしろ」(いい所にお嫁に行かせるために)、男の子が本を読んでいたら「そんなことしてないで農作業手伝え」(お前も働け)とか、勉強してもいいよと、…

「あ!新しい能力を獲得するより、手持ちのカードの使い方を考えた方が、楽やし早いし成功率高いやん」

自分を なんとかしようとしない変えようとしない理想どうりにしようとしない このまんまの自分は大丈夫!だと信じて 目の前のことを楽しいことを追いかけて生きる 自分を信頼してそのままで、いこう。 「もし私がそんな生き方してみて、不幸になったりダメに…

現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑

どんな自分でも愛される前提で、できないところも、だめなところもさらけ出しながら、周りの人に助けてもらって、応援してもらって、許してもらって生きていく覚悟すること。 どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きな…