こびを売らない勇気、 尽くさない勇気、 努力しない勇気、 サボる勇気、 手を抜く勇気。

この土地にオレのアカウント、オレの魂は紐付けられ、縛られているように感じた。

この地で生きていくのだ。しんどー。めんどー。

解放を望むのではなく、ここで抗うゲームをプレイするよ✋

f:id:rockmanlife123:20190826225121j:image

 

 

愛し方さえも君の匂いがした。

 

いずれすべてなくなる。

だから、だから。今からでも。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190827031737j:image

僕だって頑張ったんだもん。

ホントは大好き。

 

 

 

 

 

ゆっくりと普通から離れる覚悟。

いや、覚悟なんてなくても、大丈夫。

勝手に離れていきますので(笑)

 

普通から離れて、私は私になる。

私は元に戻ります。

私は元に戻るだけ。

 

 

 

 

 

 

人間って、この世ってそんな難しい高尚なもんじゃないんだ…
もっと単純なんだ…

わざわざ複雑にして、
考えすぎして試練?苦労?製造してるんだ…

 

 

 


意味のないことが、楽しい
バカみたいで、笑える


時間の無駄遣い
お金の無駄遣い
体力の無駄遣い

人生の回り道
努力の無駄遣い


意味のないことが
人生を豊かに楽しくしてくれるんだ。

 

 

 

人に優しくしない
迷惑かけていい
いい人振らなくていい

嫌われてもいい
損をしてもいい
逃げていい

人を助けようとしなくていい
頑張らない
なんか知らんけど


それでも大丈夫だし、
優しさをもらっている。




 

 

でな
でな
でな


それを「変えた」わけよ。
「信じること」を変えてみた

わけさ。

そしたら
あんまり努力しないで
必死にやらないほうが収入が増えるとわかったわけよ。

 

 

 


運が向いてきたというより
「本来の流れに乗った」のです。

そう

「本来の流れ」って

「ほっといても幸せになる流れ」です。

「必死にやらなくても」
「必死に何とかしようとしなくても」
「焦らなくても」
「怖がらなくても」

ちゃんと
幸せになる


それが
自分本来の流れ、
なんです。

 

 

 

 

自分の好きなことって、
役に立つとか、
世間体とか、
誰かと比較して上手だとか
効率的だとか
お金になるとか
色々手放した先にあるんですね。

ただ、
『好きなものをシンプルにおいしく食べたかっただけ』。

これからも自分の好きを大切にします。

 

 

 

 


長いこと、自分のこんな性格や現状、スタイルは、なんでだろう。って思ってた。

けど、なんで。なんて考えなくてよかった。

 

自分のせいでも人のせいでもなかった。

かみさまのせいだった。

 

このスタイル、能力、境遇が、「お題」

はい。この状態でおもろいこと言ってください。
考えて下さい。笑わして下さい。

 

て言われてる。

 

幸せの大喜利だ。

 

今まで、普通や常識の形になるように考えてた。

この形で、今の私でおもろいこと考えればよかったんだ。


そして、シールは「○」だけ持っておく。「×」は要らない。

そんで、出てきた気持ちに片っぱしから「○」シールをはるんだ。

 

気持ちが出てくると同時にはりまくるんだ。

「普通」とビミョーにズレて遅れている私だけど。

 

結婚も彼氏もいないまま。現状に変わりはないんだけど。


ふわふわとして、それまでの焦りもコンプレックスも

不思議となくなってきてワクワクな今日この頃。

です!

 

 

 


「あなたは、大丈夫だよ」
「わたしも、大丈夫だよ」

「だから、人生楽しもうね」
「だから、自分のことちゃんと考えようね」

 

 

 

 

心屋さんの本を読んで、ブログも読んで、気づいたのは、

「自分は世の中を恐がっていた」ということです。
お金の本も、お金の話だけじゃなくて、
世の中や自分の生き方の話ですよね。

 

 

 


自分は大丈夫なんだ、と気づく。


そのためには


それを「やめる」。

 

がんばらない
成長しようとしない
勉強しない
鍛えない

助けようとしない
優しくしない

喜ばせようとしない
役に立とうとしない。


そんなことしなくても

自分も
あのひとも


ちゃんと
幸せなんだ。

 

 

 


「今の自分の状態が正解」
「今の自分の状態が常識」


に、してしまえ(*'▽')

 

 


こびを売らない勇気、
尽くさない勇気、
努力しない勇気、
サボる勇気、
手を抜く勇気、

そして
自分が楽しむ覚悟。

 

 

 

 

なにをそんなに焦っているんだろう
なにをそんなに足りないって思っているんだろう
なにをそんなに得ようと思っているんだろう
なにがそんなに不足していると思っているのだろう。