いつ死んでもいいから、好きなことしよー。どうせ死ぬから、恥ずかしいことしても、旅(人生)の恥掻き捨てやー、と思って、自己中になりました。


f:id:rockmanlife123:20190826081806j:image

 

会いたくなる人
ふと時間が空いて、のんびりするのもなんだかなぁって思う時に、 あ!あの人空いてるかな? って思う人って、大抵、笑顔が思い浮かぶ人だなと思いました。 自分と会った時に、お互いに笑顔になれる人とは会いたくなる。 お互いに幸せビームを出し合える人とは、会いたいなぁって思います。 だから、大切な人には幸せでいてほしいし、幸せでいてくれるだけでありがたいです。

 

 

 

 


生存本能
少し参考になるかもしれないので自身の子供時代の体験をシェアします。 私は、高圧的で気まぐれな毒母に育てられ、意志が薄弱気味な子どもでした。感動したり怒ったりという感情を幼稚園で既に削がれ、人生を諦めていました。 幸い、無視力が高かったので虐めにあわなかったのですが、潜在意識では「このままではマズイ、このままではいつか虐めに合うかも」という不安があったと思います。 小学校四年生のクラス変え間もなく、私は、ヤンチャなある男子生徒が担任に怒られているのを見ていて、一度、彼が濡れ衣を着せられて先生から罰を与えられた際に 「先生は間違って○○君を犯人にしています。彼に謝らないなら私は学校に行きません!」 と教室を飛び出し、校長室に行き事情を説明し、家に帰り、その後3ヶ月登校拒否をしました。学校に出てくるよう説得する校長に、担任が謝罪しないならいかないを通した結果、その担任は教育委員会にかけられ他校に人事異動になりました。そして後任は超人気の先生が就任し、私が学校に戻ったら一躍スターでした。 私は、この件で引っ込み思案で自信のない性格を打破したのです。つまり、濡れ衣事件はある意味チャンスとして自分の為に(その男子の為ではなく)活用したのです。勿論、その後は自分が心配したような虐めに会うことは社会人になってからもありませんでした。 当時は、自分が衝動的に行動を起こしたと思っていましたが、よく考えたら生存本能に基づいた行動だったようで、自分でも、このことに気づいてビックリしました。 だから、人間てガチで生存本能に着火すると自分を守るシステムが潜在意識にあるんだなと思います。恐らく、どれくらいにガチなのか?で決まると思いますが、本来は、自分を守る機能が誰にでも備わっていると思います。 ポイントは、恐怖などの感情をもたないことかもしれません。自殺する人の大概は最初は何らかの恐怖、そして諦めに流されて自殺衝動に抗うパワーを失ってしまうのだと思います。

 

 

 

 

「いじめられグセ」や「自分が悪い」と思うクセが抜けず、25歳で自殺未遂して、死に損ねてから人生変わりました(笑)

いつ死んでもいいから、好きなことしよー。どうせ死ぬから、恥ずかしいことしても、旅(人生)の恥掻き捨てやー、と思って、自己中になりました。

それを見て、空気読めないとか、性格悪いとか人の気持ちわからんヤツとかもいわれるけど、人の悪口言うとかじゃなくて、行きたくない飲み会や会合断ってるだけだったり、やりたい仕事やってるだけなんだけど。 みんな我慢して飲み会出てるのにとか、嫌いな仕事でも我慢してやってるとか言われても・・・ いつ死ぬかわからんし、ほっといて、とw

 

 

 

 

当たり前のように思ってる人もいるかもしれないけど こどもが、自殺を選ぶという選択肢を取るのは、変だと思わないのか。 私がよく耳にした、今の人間は弱くなったは 正論のようで、実は、おかしな話なんだと思います。 その言葉のうらには、強くなければいけない。 強いとは、当然の意味。 誰かが望む姿があって当然だってこと。 じゃ、誰かが望むって、誰が望んでるの? それ、たぶん親じゃないですよ? 誰かに、インプットされたやつだ。 それに、おどらされてるんだよ? そう考えたら、とても怖い話ですよ(;´д`)

 

 

 

 

 

私の不登校
高校時代に約3年間。現在も5年以上は引きこもっているような状態だけれども、共に暮らすウチの父親は「学校(仕事)行かないのか?」「そろそろ、学校(仕事)行った方がいいんじゃないか?」等のお決まり文句を何ぁ~んにも言って来ません。

むしろ、私の場合説教さえも全く言って来ない父親の方が神かも??!

一方で、母親の方がまだ小学生の私に対し「人生とは何かーーー??(人生が本格的に始まった時私があまり失敗しないようにする為に忠告して来たと思われる)」と度々説いて来る人だったので、不登校になった私を間近で見たら、あれやこれや口うるさく言って来たと思います、、、、、。

幸いにも、小学時代から父子家庭だった為、母親に不登校している姿を見られなかったので、口うるさく言われることなく不登校を満喫(?)出来ました。

不登校を満喫したという言い方もおかしいのですが、篭っていた時期があったからこそ、現在仕事以外では行動出来る今の内にと頻繁に出かけたりしています。

どんな物事にも表・裏で見方が変わるものですね(o^^o)

 

 

もしかしたらすごいモッテルのかもね。いつだって。そのままで。