とりあえず勇気だして、休んでみたら、なんかなんかいろいろ大丈夫で、なんかしらんけど、ほんとに、うまくいくようになってきたよ

f:id:rockmanlife123:20190828135934p:image

 

潔く諦める そうですね。 これまでと逆をやってみては、世界が広かったり、やっぱ無理~を実感したりでヘトヘトになってた最近。 チャレンジすることばかりに気持ちが向いてたようです。 変えようとする意識が強かったかも。それは今のままではダメだという自己否定で、余計に焦り凹むんだと気がついた。 うん、やってもやんなくても、変わっても変わんなくてもいいんだ。 今のままが嫌なとき、変えようとする他に、諦めて今のままで良しとするという選択肢があるのだと気づきました。 ウヘ~って感じですがしゃーないですね( TДT)

 

 

 

わたしはゴロゴロして浪費してるだけのうんこ製造機です ゴロゴロ最高! 浪費最高に幸せですけど何か? そしてもっと好きなこと楽しいことやりたいことやっていこうと決めました。

 

 

 


だってゴロゴロしたいから…
私はゴロゴロしたら動きたくなって、動いたらゴロゴロしたくなって…って繰り返してる~ 旦那はそれに合わせて動くようになりました…笑 旦那自身はやってないなら俺がやるし、やってあるなら俺はモンストやってるわーって感じです…笑 ワガママな性格も開き直ると、周りもそれに慣れちゃうから、なんだ、別にいいんだ~って思えるようになった! やりたいことをやりたい時にやる、思ったことを素直に言ってみるようになったら、自分に嘘ついてやりたくない時もやって、自分でやるしかない、私だけ一人で頑張ってるーって思ってた頃より、心身ともに楽だし、幸せだーって感じる機会が増えたなぁ~と、 気付いた今日この頃です^_^

 

 

 

 

私もゴロゴロ妻です♡
私も結婚当初は旦那から「美味しい手料理食べたいし、家事もできるだけやってほしいし、できれば働いてほしい」と言われていました。 良い妻でありたかった私は頑張りましたが苦痛になってきて、前提をどんどん変えていき、やりたくないときはやらない、できるだけ我慢しない、ようにしていきました。 そしたら今となっては、旦那は「仕事はしなくてもいいよ。家事も疲れてたらやらなくていい。笑顔でいてくれたらそれだけでいいから。」そう言うようになりました(´,,•ω•,,`)♡ 今では家事も育児もすごく協力的な旦那だし、私のことをすごく大事にしてくれるし、やりたいことさせてくれるし、ほしいものも買ってくれる、かなり頼もしい旦那になりました! 私は時々仕事して、昼間は大好きなドラマ見たり、友達とランチしたり、スタバでゆっくりしたり、ゴロゴロ妻してとても幸せな生活を送らせてもらってます。 旦那は今やヒーロー的存在となりました。 同じ人間なのにこんなに変わるなんてびっくり!!

 

 

 


私も働いてないです。 20代の時に田舎にお家を買って、家族四人仲良く暮らしてます。子供達が大学生で近くに駅がないので送り迎えは大変だけど、あとは好き勝手してます。 夫がそもそも カリカリして家族に当たり散らしながら働くよりは、好きなことして家を守ってほしいと最初に言ってたので 真に受けて20年以上 ゴロゴロ消費妻ですが。 夫が働いて 家族で使う!笑笑。 お金は…余分には無い。 でも ニャンコも二匹飼ってるし グランドピアノだってあるし 車も二台あるし 子供は大学通えてるし 家族でご飯だって食べに行けるし お洋服…はあんまり買わないけど ボロッボロではないよ。 私の友人は 働くのが好きで家にいるとイライラしちゃうからフルタイムで働いてる。私は家にいるのが好きだから専業主婦してる。 専業主婦だとか、そうでないとか関係なくて、自分がしたい生活で幸せに生きるのが良いと思いますよ。

 

 

 


夫には生活費がプラスボーナスくださいと話した結果、ボーナスの半額をくれました。 話した内容は、 お金が自由に使えず自分自身が惨め、あなたは私が働くなら家事をこれまでどおりやれと言うから働きたくなんかありません。 ストレスを減らしたいので好きにお金を使わせてもらいます。 あなたがそれについて、NOと言うなら働きます。その時は家事の半分をやって頂きます。 何年もこんな少額をやりくりしてきたんですから、感謝を込めてボーナスごとにご褒美下さい。 それで、私がいつまでも元気でいるために身体をケアし、美味しいものを食べ、リフレッシュするために小旅行もしたいし、自分のための貯蓄もします。 それができないならば、幸せになれないので子ども達と家を出て実家に帰ります。 と。。。 夫は最初のうちは呆れて、そんな金出せるかとか言ってましたが、私が本気で言ってると何度も伝えて、今すぐじゃなくていいのでと時間置いて返事をもらうことにしました。 結果、ボーナスは希望より多い額を私の口座に振り込んでくれて、ラインで私が幸せじゃないと結婚した意味がないので、よろしくねと、私の気持ちを受け取ってくれた内容のメッセージを送ってくれました!もう、びっくりでした!! 朝のコーヒーを淹れてくれるようになったり、以前にはなかった気遣いを見せてくれるまでになりました。 私が自分を大事にしようと思い、声に出したら、夫からも大事にされるようになりました。

 

 

 


貯金なくても家買えるよ~笑 旦那普通のサラリーマンの年収くらいだけど、 貯金0でマイホーム買えたよ~。 26くらいのときだよ~。 私働いてないよ~笑 子供もいるよ~。 貯金なんてしなくても楽しいよ~。 子供幼稚園でお金だして、家でゴロゴロしてるよ~笑

 

 

 


ゴロゴロ浪費して
そうやって ゴロゴロ、毎日スタバに行って、 幸せそうにしてる奥さんを持つのが男の醍醐味でしょー!! だと、今は思う 仁さんに会ってから。 なので、ウチの旦那も同じこと言ってるけど、笑いながらそう答えていたら、呆れて一緒に笑ってます 俺がいないと生きていけないよね って嬉しそうにしてる。 私も、本当にそう思う! って答えてます おばか夫婦ですね笑

 

 

 

えー。自分がそーしたいから、ゴロゴロしてたのにーありのままの自分を出したとたん 好きじゃない。って言われたらーーー。。。あ、そなの?でもこれがホントの私よ???残念!! 家も買いたいし、貯金もできないのは私のせいなの???ほへ??って言うわ(^_^) あなたは稼げる人だって私はずっと思ってるのにー♪私がバリバリ稼いだら、あなたいらなくなるよー?(笑)って私なら言うかも(笑) 夫婦なんだから、お互い本音でいたいよね。

 

 

 

昔学生の頃お付き合いしてた大好きだった人が、 「バイトしろ!バイトしろ!働け! 成長大事!成績大事!」 みたいな人だったなぁ~~。 その頃はその人が大好きだったから、 頑張ったけど途中で諦めました。 その人も大好きだったけど、 それ以上に私は自分のことが大事で、大好きだと気づいたから。 いまは、 私が「楽~!」と言うと喜び、 「ゆるこの無理のないようにね」と 私のペースでゆるく働くのを応援してくれる彼の側にいます。 もちろん彼も大好きだけど、やっぱり自分が1番可愛いいのです。笑

 

 


ゴロゴロ消費妻かわいいね! 男の中では、 嫁を専業主婦でいさせる度量がある男! かっこいい!すごい!ってなるらしいよ。

 

 


やりたくない。 言い続けて…流されて また爆発して 『やりたくない!』って言ってるでしょ!って何度繰り返したか…。 結局自分を自分が大切にしてなかったから怒りがこみ上げて=(イコール)八つ当たりしてました。 ゴミ(ストレス)の溜まった所に何度も流れ着いたわたしですが、これからはちゃんと綺麗な流れに乗ろうと思います。塞き止められず委ねて流れ続けます。 向こうの言い分は聞きません! わたしもそろそろやりたいことだけをやっていく人生になりたいです。 ストレスとか懐かしいねー!って言いたいです!

 

 

 

 


はーいヽ(*´∀`)ノ♪ ゴロゴロして浪費する妻は私だ♪ 前はバリバリ稼いでた 旦那よりいっぱい稼いでやるーってがんばって、頭の中は、仕事、仕事、仕事   でも、なんかちがうくて 勇気だして、仕事やめてみた こわかった めちゃくちゃこわかった お金どうなってしまうんだろう 私が仕事やめた次の月の支払いからどう計算したって、旦那の給料だけじゃ無理、私の収入がなきゃ払えない(って思ってた) 私もどうなってしまうんだろうって だめ人間になってしまうんじゃないかって心配ばっかりしてた 結果、お金ね 絶対おかしいんやけど、なんかしらんけど、旦那の給料だけで支払い全部できて、生活できてる しかも、私が仕事してたときと、生活費かわらずに なんなら絶対無理やと思ってたのに、なんかしらんけど、旦那の給料だけで、遊ぶお金まである。。。 なんで??? そして、私は好きなだけゴロゴロして、好きなことにお金つかって、好きなことばっかする素敵なだめ人間になった 今はたま~に好きなことだけしたいときだけ、ちょこっとだけ仕事する呑気っぷり 前はそんなの絶対許せなかった こないだは初めてじんさんのライブ、仕事してない、働いてない、稼いでない私が楽しんできたけど、旦那は優しかった 稼いでない私を私がオッケーにしてあげたらいいだけだったよ でもそれがスーパーこわこわだった ソファーで寝てるだけで、そわそわ やっぱり働かなきゃ、やっぱり稼がなきゃって でも、とりあえず勇気だして、休んでみたら、なんかなんかいろいろ大丈夫で、なんかしらんけど、ほんとに、うまくいくようになってきたよ

 

 

 


私も昨晩夫に、 私がもし寝たきりになっても、稼げなくてもそれでも家族としていていいんだって、自分に許可を出してる最中! と宣言したら、 夫は、 うんうん、いいよいいよ。 と私の迫力に若干ビビりながら承認してくれました(笑) 今、私もどんな自分でもオッケー出す練習中です。 たまに失敗しちゃうけど、どんどん素直になって楽になってきたかも。

 

 

 


私は25年間浪費しかしてない妻です。
うちは別に旦那は何にも言いませんよ。 普通のサラリーマンです。 ただ家では機嫌良くしててくれー(o^^o) と結婚するときに言われたので それだけはやってます。 何をやるかじゃ無くて どんな気持ちでやるかが 重要何じゃないですかね。 旦那もてきとーに仕事してゴロゴロしてます。 ノー天気な夫婦です。 別にそれで良いと私も思っています。

 

 

 

 

 

とりあえず、与えられている時間をたっぷりいただくとしよう。もぐもぐ。