自分のやりたいこと、自然に手が伸びることだけ、やりたいなと思うことをやりたい分だけやって、少しでも「ヨイショー!!」と力を出さなきゃ出来ないことは、やらない。

f:id:rockmanlife123:20190817084557j:image

 

 

会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん
 

 

 

悪い奴になって
嫌われるという
「大損」を覚悟するのです。

 

 

 

自由に幸せに生きている人の
共通点は
 
「わがまま」です。
「てきとー」です。
「それでもゆるされると思っている」です。
 

 


「ちゃんとできない自分を隠さない」ということ。
そりは「人を信用する」ということでもあるのです。

 

 

 

富裕層の方達がお住まいになっているマンションで接客をしています。心屋さんの言っている通り、豊かな方達は、ワガママ、テキトー、で、それが許されると思っている方とっても多いです(笑)鍵や携帯を失くす、公共料金の滞納、約束を忘れるなんてしょっちゅう起こります。でも罪悪感一切ないから、子供みたいで可愛いな~って思ってますが、がんばる教の同僚にとってはすごいストレスみたいです(笑)心屋さんのブログと、この職場で、どんどん私の中の価値観が広がっていき、私自身も豊かに幸せに毎日を送ることができるようになっています。心屋さんと仕事に感謝です♡

 

 

 


そうそう!できないんだよ!!
と、首振りました。
がんばりたいのにがんばれない。
こうしたいのに。ああしたいのに。
できない。できない。できない。
それに対する罪悪感。無力感。無価値感。
そんなものでいっぱいでした。
いまは、できない、を、すこし受け入れられるようになった気がします。
能力的に、性格的に、性質的に、体力的に、いろんな理由で、がんばれない自分を知りました。本来価値を置いていないことにまで、他者の価値観のためにがんばろうとしていたことに気づきました。
自分の好きなことにはとことんのめりこめることを思い出しました。
がんばるなと言われてもがんばりたくなるときもあることを知りました。
それでもできないときはできませんでした。
思いと行動は必ずしも一致しないことも知りました。

 

 

 

体って、自分のことよく知ってるな~って思った。風邪ひいたときも、疲れてるから休みなさいって体は教えてくれてるのかな~って思う。違うかな?よくわからないけど、そんな感じがする。

 

 

 

わたし
なまけ病になって、10年…
それでも、頑張って違う病気で強制終了。

なんだかなぁ~

頑張るの好きなのか?!
お母さん、全然幸せそうに見えなかった。
最期も苦しんで死んじゃった。

今は、自分を甘やかし、子どもはほったらかし、好きなカフェに行く。

 

 

 


自分のやりたいこと、自然に手が伸びることだけ、やりたいなと思うことをやりたい分だけやって、少しでも「ヨイショー!!」と力を出さなきゃ出来ないことは、やらない。

ちゃんと出来る人に任せてしまう。
好き放題、ワガママ放題してますが、
今の自分の方が、楽で、楽しくて、何より自分が好きです。
自由にやってんなー(笑)と客観的に自分を見て、笑えてきます。
まだ時々「なまけられない病」が顔を出して、ちゃんと休まない日もありますが、ホントどんどんブレーカーが落ちやすくなってて(笑)、無理!って思う判断が早くなってるからパニックになる前に全部留まれています。

 

 

 


いろんなもの持ち過ぎの件。もうたっぷたぷなのにこぼれ落ちないように必死で。失わないように嫌われないようどこかに行かないように。
少しずつ手放せるようにしていきます。やっと手放すの意味がわかりました。