「しかたないなー」と 言わせるまでやってください。 そしたら こっちのもんです(笑) そして 「流れに任せて、てきとー」にやってください

f:id:rockmanlife123:20190826152759j:image

 

 

お金が入ったら 楽しいことをするから ただただ 楽しいことをしたいからする。 損得感情 関係なしに したいからする。 そしたら 楽しい事をするのに お金が入ってきました。 なんか知らんけど!

 

 

 

嫌われちゃうから 頑張っていて いつのまにか 自分から 嫌われてしまった だからもう 嫌われてもいいってゆう 勇気

 

 


「がんばる」のをやめてみればいいんだ。
 
 
「真逆」を
「いままでやらなかったこと、避けてきたこと」を
「ダメだと思ってきたこと」を。
 
 
いままでの逆に
あなたの欲しい答えがあったけど
 
やって来なかったから
ずっと見つからなかったんだわ。
 
「がんばる」以外に方法を知らなかった、
「がんばる」の真逆はダメだと避けてきた。
 
それだけ、です。
 

 

 


頑張ると認められない
頑張っても認められるわけじゃないだと、もう自分的に弱い気がして、むしろ、頑張ると認められない、頑張るほど認められない、頑張るから認められない、と思うようにしてます。そんくらい頑張るのデフォルトになっちゃってたから。 他人にどう見えるかは別として、自分でがんばってるなあと思うときってつまり、あんまり楽しくないことを無理してやってるときなんだ。自然にはできないことをしてる不自然さを、がんばるつて感覚で捉えてるんだと思う。 そして、やっぱりひとは、不自然を感じ取る能力があって、無理してるひとを、すごいなあって、あんま思わないんじゃないかと。痛々しいというか。みていたくないというか。だからがんばってるひとはむしろ認められないんじゃないかなと思う。もう無理するのやめてと思うし。そんな不幸オーラ撒き散らすのやめてと思うし。それを認めるひとは、そのひとの出す結果を単に利用したいひとだと思う。利益があるから、認めることで、そのひとにもっと無理させようとしてるだけなんじゃないかな。 がんばらないと、自然体でいられる。自然体のひとと一緒にいると楽だし、楽しんで何かをしてるひとをみてると、こちらもエネルギーもらえるし、人が集まってくるんじゃないかな。それにそもそも自然体のひとは他人に認めてほしいなんて思わないから、そんな認めてくれオーラもないし、まわりの人も気楽でいられるから、そういうひとのそばは居心地がよいかなと思う。そういう状態を認められてるというなら、やっぱりがんばらないほどに、認められるってのは、あるんじゃないのかなあと思います。

 

 

 

 

結婚前、派遣社員として毎日残業して、嫌な上司の言いなりで、正社員より頑張って働いていました。認められたくて正社員になりたくて。何度も正社員になりたいと申し出たけど、会社の業績を理由に断られ続け。それでもいつかは、と頑張り続けました。数年後結婚を機に退職しました。後任の人も派遣社員で、これがのほほーんとして頑張らずにほんとムカつくタイプ(笑)契約更新されないだろうと思っていたら、、、昨年、派遣社員から正社員になったと聞きました。あれだけ会社の為にと、正社員になりたいと頑張ってきた私はいったいなんだったのかと泣けました。退職後、頑張る癖が抜けなかったけれど、意識して頑張らない今、別人のような全く頑張らない毎日を送り、それでも旦那から大切にしてもらえています。結婚前のあの数年、なんだったのか(笑)

 

 

 


ウチの旦那さん、ガンバル教の教祖。 私、本来、ガンバル嫌い! ガンバルできない! 旦那、ガンバル大好き、ガンバル正しい、ガンバル常識、ガンバらない人間は堂々と笑ったり楽しんだりして生きてちゃいけない。(ラップ調?カタコトでごめんね。笑) やりたくない事をガンバってした人間こそが一番偉い。正しい。美しい。 そうやって、外では仏ヅラして、家では、黒いもの溢れて爆発して妻いびり。 食事は安くて美味しいの当たり前、部屋完璧に掃除、家族の為に苦労してこそ妻。いつも笑って家族を支える当たり前。 (旦那の母親そうだったように。) そうやって毎日毎日100点取らないと当たり前に生活させてもらえなかった。今も。 その生活20年も続くと自分の好きな事忘れちゃう。自分が好きな物を食べたり、好きな事をするのにもビクビク罪悪感感じて生きた心地しない。 旦那、何回も倒れてるけど変わる要素0だけど、私は最近、心屋さん知ってだんだん自分を取り戻しています。一番大事なのは自分だよ。旦那さんもやりたくない事して黒いの溜めるのやめればいいのに。 といっても変わらないから、褒めて頼って欲しいんだったら?張り切ってやってくれるんだったら、タダだから褒めて頼って見る!?

 

 

 

自分なりに頑張ってはいる(頑張っている訳でもない)しかし頑張りが足りないと酒呑んでパワキチ状態で怒られる(笑)←父親 私に怒ってたんじゃなくて、頑張りが足りないと私を通して自分をみていたのだろうか………などと今は思う。 威圧と暴言交えての怒られた方は半分パニックwwwで、何で起こられてるのか何に対して怒ってるかも分からずで何怒ってんのコイツ...謎(。・´д`・。)? 自分(父親)自身に対する怒りを向けられて迷惑でした(# ゚Д゚) それが分かるまで理不尽に怒られる意味が分からずシンドかった...(>д<*) 頑張っても頑張らなくても意味なーしwww 頑張らずに自分らしく楽しめたら例え何を言われても大丈夫なんだね~。

 

 

 

「自分が」
そこから抜ける「意思」だけ持っててください。
それ「だけ」でいいです。

わざわざ相手に言わなくていいです。
てきとーにやりながらにこにこしててください。
怒られたらてきとーに謝っておいてください。

 

「しかたないなー」と
言わせるまでやってください。

そしたら
こっちのもんです(笑)

 

 

そして
「流れに任せて、てきとー」にやってください