現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑

f:id:rockmanlife123:20190811171814j:image

 

どんな自分でも愛される前提で、できないところも、だめなところもさらけ出しながら、周りの人に助けてもらって、応援してもらって、許してもらって生きていく覚悟すること。

 

 


どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。

それも、自分自身を出していくことだから。
遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。

 

 

 

『結果』なんて、無理に残さなくてもいい。
 
全世界に『楽しい!!』を発信し続けて、1日1日をポジティブに楽しんで生きれれば、それが十分な『結果』だと思う。

 

 

 

現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 
他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 
自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 
職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 

 

 

そして実際に
自分を喜ばせることを出来る限りなんでもしてみましょう。
そこは妥協してはいけません。
お金もかける。
そして、実際に、喜ぶ。楽しむ。笑う。

 

 

 

 

とりあえず腹いっぱい喰って、酒が飲めるなら酒飲んで、寝る。
そうすると間違いなく朝になってる。
空腹と睡眠不足はろくなこと考えない。○○の考え休むに似たり。

 

 

 


自分ノ言ウコトサエ キイテイレバ
自分ハ 自分ヲ 失ウコトハナイ
自分ハ 自分ガ好キデ好キデタマラナイ
自分ノタメナラ 生命モ惜シクナイ
ソレホド 自分ハスバラシイノダ

 

 

 

 


まずは、やりたくないことをやめるって大事です。
 
休みたければ、会社を休む
嫌だという
助けてもらう
一人で頑張らない
甘える
疲れたという
やりたくないことをやめる
 
やりたくないことをたくさん抱えていると、楽しむことを忘れちゃうんですよね。
 
楽しむって余裕がないとできないから。
 
余裕って大事です。

 

 

 

 

お金ってね、自己否定があると受け取れないのですよ。
 
こんな自分はダメだ
こんな自分じゃいけない
こんな自分嫌い
そう思っていると
受け取れない。
 
もし受け取ったとしても
頑張り続けなければならなくなる。
 
だからこそ
自己受容とお金って密接につながっていて
 
この自分でも受け取っていい
この自分だからこそ受け取っていい
 
って自分の陰も陽もすべて受け入れるからこそ
お金も受け入れられるんですよね。

 

 

 


出来ない自分に悲しんで怒って生きるより、
 
出来ない自分を笑って
面白がって生きるほうがラクになれる。
 
だって、こんなこともできないんだよー?!(笑)

 

 

 


年を取って記憶力が落ちても、ガッカリすることはない。
むしろ歓迎です。年を取ると忘れっぽくなるというのは、頭の新陳代謝が、若いときよりも盛んになっていると思えばいい。精神的健康を維持するには、嫌なことをいつまでもグジグジと頭の中に置かないで、綺麗サッパリ、寝ている間に忘れちゃう。これが大事なことです

 

 

音楽だけならとっくに死んでいる。ボクが“GACKT”であるために考え抜いた「カネの稼ぎ方」 (新R25) - LINE NEWS

 

 

 

昨日、ダンナと車の話しで揉めた。
夫はまだ乗れるからとすごくボロボロの軽に乗っている。

気に入って乗ってる訳じゃないからお掃除もしないし、大事にはできない見たい。節約の道具なんだろうな。そのくせ「人が俺をバカにする」と言う。

ついでに服も私が買ったのがいっぱいあるのに、わざわざ雑巾見たいな服を着て、髪もメンテ行かないからボサボサで清潔感ナシ!人相も悪いから、もうありえない世捨て人見たい。

私が買ったバッグも私が買った服も全然着ないでそのうち経年シミできて捨てる羽目に…。それこそムダ。というか、わざわざ何やってんだ?と思う。笑

すごくボロボロの軽に乗って、すごくボロボロの服を着て、外にはボロボロのハギレ見たいな雑巾を干して、パチンコ屋さんから持って来たおしぼりを集めて、

一生懸命【俺は一生これがお似合い。俺は一生お金が巡って来ない前提】を宣言しちゃってる様に私には見える。

私は旦那にどうせギャンブルでお金なくなるなら好きな車に乗って欲しいと思う。

車の選び方、お金の使い方を考えていたら、あら不思議、長年謎だったものが見えて来ちゃった!

考えて見たら夫の人生って何ひとつ自分で選んでいない。

部活も好きな野球やめて、スポーツ推薦を狙うため途中で路線変更したし、職場も親の勧めで入りたかった訳じゃないから途中で辞めたくなった。(本当は造園業をしたかったらしい。)

今も職場辞めたいからストレスでギャンブルに走ってるし、私との結婚も夫自身ではなく親が決めてした。

この人、自分のやりたい事するのコワイ人なのかな?お金持ったら?自分の好きな事が叶っちゃったらもしかしてコワイからギャンブルに逃げてるのかな?

いい車乗って、好きなゴルフして、好きな服着て、好きなもの食べて、好きな事すればいいのに。できる環境なのにナゼしないのかな?清貧神話かな?節約、ビンボーこそが偉い!正しい見たいな…。

家の中で私に八つ当たりしてやってる事ド変態だからね!!!
( ̄▽ ̄;)