やりたいことをノリでやればいいだけ

f:id:rockmanlife123:20190829165355j:image

 

「脈・流れ」がスムーズでないのにいろいろ頑張っても、いずれ心筋梗塞脳梗塞になるように、無理がたたって余計な浪費につながることがある。これは「心」も「身体」も同じでして、金運アップするには身体の健康も大切。そのためのスーパーフードなど、実はチャールズさんが詳しいのだけど、一つ紹介するなら「大豆」ですね。そして「塩」もなので、つまり「豆腐」とか「納豆」はかなり最強なわけで。

 

 

 

宇宙に意思があるから、オレたちは存在している。では、宇宙はどんな意思を持っているのか。わからない。知らねえよ。

 

けど、なんかあるんだ。あるんだ。宇宙の意思。それを考えて生きるだけでどうだろう。オレはすごく安心するんだが。どうせ良くなるし、どんどん良くなる。それでいいのだよ。

 

 


自分の人生を何に使うべきかと考え、「明らかにこれではない」という結論がでた時、
それをすぐに止められるのが強者で、
「そんな簡単にやめられるわけない」と思うのが弱者。

 

 

 


僕、30歳過ぎたくらいに、突き詰めると人間なんてただメシ食って生きるだけ。それだけの人生なのに何で周り評価を気にしなきゃいけないんだろうって思ったんですよ。

 

 

 


ひとりで背負い、 完璧にしようとするときは、 私が飢えているとき。 何かを貪っているとき。 私の中心は、完璧など求めとらん。 ただ、心地よくありたいだけ。 楽しく、きれいに、かわいく、 ワクワクしたいだけ。 気がつく度に、 大丈夫だよーって、 頭なでなで、胸なでなで、お腹なでなで してあげてます。

 

 

 

「10年間、毎日、日記を書き続けて大成しない人間はない」

 

 

 


ようは、満たそう。それだけ。人のことなど構っていられない。自分を満たせば、他人の粗探しなど興味なくなるから。先日、モナコの大富豪の話を聞いた。大富豪に共通する習慣で、徹底されたものに「他人の悪口を言わない」があるそうだ。

 

 


自分を見つめる。そんな自分を許す。そして生かされていることに感謝する。それが「幸せ」への近道なんです。

 

 

 


結論→僕らは「やりたいことをノリでやればいいだけ」と話してる。
 
「本当」なんて幻想でしかない。
楽しんでるときに「これは本当に楽しんでるのか?」なんて思わない。
 なぜなら、思っても意味ないから。笑。
美味しいもの食べて、「これは本当に美味しいのか?」と考える必要がないのと同じだ。
 
 
 

「本当の」とか求めなくていい。
「真実の」とか求めなくていい。
ノリでいい。ノリが真理。

 

 

 


凡人だからこそ「質」ではなく、「数・量」で勝負するしかないとわかっている。だから大量にやる。その結果、特別なすごい人になる。

 

 


結局、「愛」なんだよ。愛は与えること。オ○ニーじゃダメなんだ。誰が人のオナ○ーを見てお金払うかってね。精神論じゃない。満足なサービスを与えることで商売は成り立つ。

 

 

 

もはや願望なんかないわけ。なら、なんのために生きているのか。それは、宇宙のため。つまり、想定外のことを楽しむためなんだ。

 

 

目の前のことを、淡々とやるだけ。以上。


あれこれ思わない。将来どうなる、こうなる。アホらしい。何一つ困ることはない。お金だって出せば入ってくる。そうなってる。出会う人とは出会う。離れる人とは離れる。そうなっている。すべてはギフト

 


時々、ノリでどば~って進むことがある。「やろう」って思うことがある。けど、あれは自分が「やろう」と思ったんじゃなく、思わされた。だって、「思おう」と思って「思う」ってできないでしょ。いつも急にだよ。

 

 

自分の思いや意思なんかで宇宙は動かない。すべてはギフト。