すごい並木道!
人生一回しかないのにつまらない場所でつまらないことをずっとしてたらもったいない
「自宅をリゾートに☆」くらいの基準で、
整理整頓しますと、住居が癒しの場(パワースポット)になります。
実は、今いる自分の環境を、さらによくしていくことで、
引きこもりの方に、「外へ出る勇気」がわいてくるかもしれないのです!
今いる場所を、素敵にする。
今いる場所を、リゾートにする。
そのことによって、自分に流れるエネルギーが変わります。
リスクを承知で、何かを捨てても、チャレンジする。
これが「投資」です。
まず、勉強してみる
まず、寄付してみる
まず、遊びの時間をとる
損するのが怖いと、投資はできません、。
失敗が怖いと、投資はできなくなる。
そして、ますます動けなくなる。
欲求だけが大きくなる。
後悔しようぜ!って、最強ですね
どうやって後悔してやろうかって、それを考えると可笑しくなってきましたよ
普段から
ワクワクや好きにちゃんとお金を使ってる人って、
お金をちゃんと受け取れる人になれるよね。
だって
お金を使うことで幸せになるんだと思えてるんだから。
魅力的な人ほど
自分のワクワクや好きに、お金使ってる傾向にあるよね。
ってか
自分のワクワクや好きに、「我慢できない人」夢中になっちゃう人は魅力的にしか見えないもん。
人生設計はできない
過去はもう来ない。
未来はまだきていないのですから、先のことを思い煩っても意味がありません。
明日のことを考えると、気持ちが落ち込むこともあるでしょう。
でもそれは明日が来てから考えればいいのです。
焦るな。走る必要はない。
自分が見たい景色を目指して、無理のない小さな歩幅で、ひたすら歩けばいい。
深刻になりそうになったら、心の中に潜むギャルを呼ぶことにしてる。
『ちょっと、まじ!超ウケるんですどー!!!!まじうちら、そんなの求めてなくなくなぁ〜〜いΣ੧(❛□❛✿)つーか、暗くなるのとか超だりぃんすけど、、。、笑いたくてギャルやってんすけどって感じなんすけどぉ〜〜〜、、つーか考えるのだりぃ〜〜、、てかリプトン飲みてぇーー!!!!マジどんだけぇーーー!!!』
最後いつも、IKKOさん出てくるけど、心の中のギャルこと「インナーギャル」を召喚すると、だいたいいろんなことがどうでもよくなる。笑。
「つまらなくてもいい」「二番煎じ、三番煎じでもいい」と、
つぶやきながら、つまらないブログを書き続けてみてください。
単調な、どこまで続くとも知れない人真似の先に
きらりんと輝く個性が光り輝くはずです。
売り上げ下がったのに、
給料あげろって言ってあがった奴がいる
しかも
ほぼ、何もしない。誰の言うことも聞かない。
とてーも不思議な人がいる。
あつかましくていいんだと思った。
鏡の中の自分(目の前の人)を変えるためには
自分が変わる必要があるのです。
肉体的には、自分の体ですが
現実の世界では、自分の「心の癖」を変える必要があります
「厚い鉄板に触ったら瞬間的に手を話すでしょう。それと同じように
頭を経由しないで、感覚と行動が直結するようでなければいけません」
「そうやって行動していくと、本来の自分という人間がもろに出てくるはずです。
自分を作ろう暇がないので、いいところも悪いところも全部でてしまう。
したい
そう思った自分を捨てて、
「無難」「いいこ」「できる・認められる」で選び直していないか。
その「基準」の周りには、
「したい」の「死体」が、
つまり「本当の自分」の死体がゴロゴロ転がっている。
輝くために、
幸せに生きるために
素直に生きるために
自信を育てるために
大切なのは、自分の「だめ」を認めること、
大切なのは、自分を「あきらめる」ことです。
「あきらめ」てから、「がんばる」ことです。
「あきらめずに、隠すために頑張る」とは違うエネルギーの使い方です。
「あきらめ」てから、「あきらめないで、がんばる」ことが大切なのです。
「あきらめる」とは、「本当の自分を認める」ということなのです。
決して「何もかも投げ出す」ということではないのです。
失敗したらどうしよう
うまくいかなかったらどうしよう
って考えるよね。
大丈夫、失敗するから。
それは決まってることだから。
そして、それを「失敗」ととるから
生き方がおかしくなるだけなのね。
大丈夫、失敗する
大丈夫、失敗する
そして
失敗してもいい。
「失敗してもいい
後悔してもいい
どん底に落ちてもいい
みじめでもいい
馬鹿でもいい
苦労が無駄になってもいい
自分が馬鹿に思えてもいい
32歳の時に思い切って上京したけど地元にいた時より遥かに行動的でポジティブになったよ。
正直、地元を離れて一人で生活していくっていうのは大変なことも多いけど、本当に楽しくて貴重な体験。
私は地元を離れて良かったと胸を張って言える
だから、読者も、大いに狂ってください。そうすれば、もっとのびのび、のんびりと、安らかに生きられますよ。あなたの人生は、あなたのものではありませんか。それを世間に気兼ねしながら生きるなんて、もったいない、もったいない、そう思いますよね。
旦那の趣味仲間だった土建屋の社長さん
ガンを患い、会社を畳んで山を買い余生を過ごすつもりで仮小屋建てて趣味の為のスペース作り
仲間を呼んで泊まらせながら趣味を楽しんでいたんだけど
せっかく遊びに来てくれるならと
蕎麦打ちとか始めて、段々凝った料理に挑戦して
ピザ用の石窯とかまで作り、泊まる施設も手を入れ、露天風呂とかまで作り、噂が広がって一般のお客さんも来るようになり、そのお客さんの要望で、モトクロスの練習場やライブハウスとかも作って、今ではちょっとした遊行場のオーナーになった
地元の人も最初はあまりいい顔しなかったけど
今では新鮮な野菜や肉を届けてくれ
しょっちゅう入り浸っているらしい
ガンも再発する事なく元気そのものとか
旦那さんの最後のわがままだからと大変な事を一手に引き受けた奥さんあればこそだけど
人生何があるか解らないなぁと思った