その「頭の中」が間違ってるのに その間違った常識をもとにして考えても 「やっぱり、やめとこう・・・」になって また同じことを繰り返すのよ。

その「頭の中」が間違ってるのに
その間違った常識をもとにして考えても
 
「やっぱり、やめとこう・・・」になって
また同じことを繰り返すのよ。
 
 
って言ってても仕方ないから

 


あの、ね
 
使った、よね・
 
 
欲しいもの、手に入った、よね
美味しかったよね、楽しかったよね、嬉しかったよね。
 
それで、いいやん?
 
それでよくない!!!てことは
「自分がほんとに望んだものに使ってない」
 
てことなのよ。

 

f:id:rockmanlife123:20181029072512p:image

 

私の知人は好きなバンドの追っかけをする為に借金をして某カードの支払いをずっと長い事怠り カード会社からの連絡を一切シカトして自分の好きなライブにばかり行きまくってたら 時効?が来て100万近くあった借金を払わなくて良くなったと言ってました 当時は一般常識ガチガチで生きてた私でしたから その知人の話を聞いた時は そんな夢のような話あるわけない!とビックリしましたが 今ならありえるかもなぁと思います

 

 


何のためにそれをやるかということだと思うんです、借金の返済をやめるというのは。 お金を好きなことに使うというのも、際限なくとは言ってないのよね、ぢんさんは。 お金の大切さというかあることへの感謝とか、そういうことを心の底から感じるためのバンジーなのではないかと、私は受け取りました。 だから、何も考えずにどんどん欲しいもの、好きなことやるということじゃないよね。 本当に自分にとって大切なことというか、心から大好きと思うこと、一度でいいからやってみたい些細なことに、とりあえず1つだけ選んで使ってみて、その感覚や感情をじっくり味わうことが大事なんだと思います。 使ったら、すごく嬉しくなるようなことに使わないと、なかなかわかりづらいかもしれないね。 おそらく、ほとんどの方が心からやりたいこと、心底欲しいもの、大切なことに使っていないんだと思います。 本当に好きなことに使ってたら、際限なくなんて使わないはずなんです。 もしかしたら、自分が本当に欲しいものはお金で買えないものかもしれないですしね。 私も間違えました。 自分が決めてやったことですから、ぢんさんのせいにするのはやめましょう。

 

 


ぢんさん! 私、数ヶ月前にバンジー飛びました。 私の中で、1.2を争うバンジーです。 皆さんも怖がってる、カードの支払いとかしないで済むバンジー。 カードの支払いに追われてて、カードが無くなるのが1番の恐怖で、現金が手元に無くなるのはもっと恐怖でした。 私は2年前に、借金が有りながら、シングルマザーで出産し、更に、周りに借金を増やしながら、生活してきました。 けど、数ヶ月前に、このままでは絶対に無理。もう周りに借りられる額では無い。って思い知らされたのがきっかけです。 そこで、1番避けてきた、任意整理を決断し、決行しました! 書いてて気付いたんですが、これを決断するまでは、既に有るのに、『お金ない』を信じてたから、債務整理が怖かったんやと気付きました! 何故か、カードが無くなる=お金無くなる あとは、子の父親に、お金無い事を思い知らせたい気持ちと、私は無駄遣いする自分責めでした。 (債務整理してから、何故かきっちり子の父親から養育費が振り込まれる様になりました) で、恐れてた任意整理、カードを全て無くす恐怖も物凄くありましたが、任意整理後は、なんと、上手くお金が回って、見失ってた、好きな買い物まで蘇って、好きなものだけ買える様になり、臨時収入とか、ピーンチ!ってなった時も、なんか知らんけど、お金入ってきてます(笑) 気持ちも、超おだやかです(笑) 小さなバンジーをいっぱい飛んで、ぢんさんのブログ熟読して、実行して、講演会行って、私の人生は登り坂になりました(o^^o) 本当にありがとうございます。 ぢんさんに出会わなければ、今の私は、本当に無かったです。 ずーっと、『わたし、かわいそう』『なんでこんな目に』『でも、だって、どうせ』そんな考えだったと思います。 ずっとずっと、わたし、めっちゃ幸せな人生歩んでました!(笑) 感謝!感謝!感謝!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ これからも宜しくお願いします!

 


自営のお金は、苦しかった数年前。合わない税理士変えて、自転車操業の自転車が回るように工夫したら、お仕事どんどん入りました。不思議。 経理なので、相性の良い税理士というだけでストレスなくなりました。そのせいかなあ? 今はお金はただの数字って感じです。 あっ、今年のヒットは初めてのビジネスでの海外旅行!すごーく幸せでした。旅先の観光より楽しかった^_^

 

 

お金を使う。欲しいと思う本買う。 こうちゃんの本2冊買った。 まだ読み終わってない。 いつも持ち歩いてる。 他にも我慢しないで使う。 その後はふりかけご飯でもいいじゃないか。 ぢんさんの言葉で、罪悪感無く ふりかけご飯を食べてる 好きな事したんだもんね。と、言いながら(๑´ㅂ`๑)

 

 

むずかしーなー…まだよくわかんない。 クズだってことに罪悪感感じなくていいんよー別にクズじゃねーしーってこと? 振り返ってみたらけっこうなバンジー飛んできたなーってびっくりした。 わたしもすっからかんになったんだけど、別に今しあわせだな。とは思った。 わたしがほしいものって漫画とネットだけだったのね笑とも思った。もういいやって振り切って毎日漫画とネットだけ見てたら「すげぇしあわせかもしれん」って思った。 クズでいーよ。(てかクズじゃないらしい)って思ってくれてる友達、知り合いだけが残った。 両親にツボ買ったんじゃないかとか言われたし、やばい奴になったのか?ってすごい言われて当時はたいへんだったww でも今結局いろいろ助けてもらってるしなぁ…。 滞納したとき督促状も電話も来て「ぎゃぁああああ」ってなったけど、それ以上の事は確かに起きなかった。 保険とかいろいろ払えてないものがあって、きちんとはたらけねーって事とかすごい罪悪感あって自分責めしてたんだけども。 母に言われたのは「あんたがそういう人間だってのは昔からわかってるから適当に楽なところで働きなさい」「なんで無理するの??」で、意味わかんね…じゃあなんで遊ばせてくれなかった??って目が点になった。 このコメント欄同じようなひとがいっぱいなのに…なんでわたしはまだ自分がダメ人間って思ってんのかな…。

 

 

これってダイエット問題にもつながると思った! 「食べちゃった」っていうけど その「食べちゃった」をまた「後悔」という「自分責め」に使って… あの、ね 食べた、よね・ 食べたいもの食べた、よね 美味しかったよね、楽しかったよね、嬉しかったよね。 それで、いいやん?満足したやん? それでよくない!!!てことは 「自分がほんとに望んだもの食べてない」 てことなのよ。 キャーーーーーーーーーーーーー

 

やりたい事に使ったら無くなりましたー (^◇^;)すっからかんです でもねー今あるのは満たされた自分と、自分の未来の為に行動出来る自分。それと自分を知ったのです。 そして、楽しむ範囲で仕事して今までより半分の収入ですが、やりたい事やって逢いたい人に会って毎日とても楽しんでます すっからかんになった後悔は1ミリもありません。そのお金達は全て今の私に必要だったので、あの時未来への投資でした

 


世間一般的には、余裕あるねと、言われるんだけど、謎にお金がないを信じていた私。  支払いも大丈夫ってどこか思っていて、困りそうな時も臨時収入などなどで、困らない。なのに、お金、ないよねー。と、思っちゃう。  そんな私も、ぢんさんのおかげで、今は、世間体を考えずに好きな服を買い、着るようになりました。おしゃれ、楽しー。  服だけではなく、いつもなら、お金あるのに我慢してこれは、生活に必要ないからーと、買わずにいるところを、自分のときめきだけを優先して、購入。心が満たされて、無駄に謎に買っていたものは買わなくなりました。  いまだ、欲しいけど、やめとこって、思ったりしますが、自分の気持ちを優先して、ホントに欲しい時は購入。私には価値があるーーって。練習中。  そうしたら、最近、お金、ある。って、思えるようになりました!!  なのに、まだ、時々、出てくる罪悪感。  「ちゃっかり生きてお金が集まってくる話」、4回目、読んでて、まだまだ、課題があり、ありってことで。

 


ナンダロウ 勝手にぢんさんの温かさを感じて 涙出るわー 私なんか44歳にして初めてクレジットカード作って (今まで怖くて作れなかった) 初めてクレカ払いというのをやって まだドキドキしてるー(←多分、明細と通帳で確認するまでw

 

 

 

「残高気にせず、好きなもの欲しいものにお金を使ってみたい!」 とあるときふと想ってしまったのでやってみた! そしたら、月の途中でお金無くなった! (当たり前) で、しょうがないので、残りの日をじみーにじみーにじみーに過ごしたらナントカなった。 数ヶ月後、 また好きなようにお金使ってみたら、また月の途中でお金なくなった!笑 で、その後もお給料日までじみーに過ごしたら何とかなった。 同じ事を繰り返す事さらに数回。 毎回、月の途中でお金なくなる、笑。 で、じみーーに過ごす。 (毎回何とかなる) 何度かやってみて。 今まで、「お金を欲望のままに使ったら大変なことになる」 と想ってたけど、想ったほど大変なことにならなかった。 とううことは 「好きな事にお金使っても、欲望のままにお金使ってもなんとかなるかもしれん」 と最近は思い始めてる。 (まだ信じきってはいない) でも、前よりお金が好きになった。 今は「あなたのお陰!ありがとう!」って想える。 今は、 「もっと本当に欲しいもの」「もっと喜んでお金払いたいもの」にお金使いたいと想ってる。 まだまだトライ&エラー♪ お金。 全然回ってはいませんけどね、笑。

 


・お金を使うことで承認欲求をどうにかしようとしてた。お金で色々な事を解決しようとしてるんだけど、お金じゃなくて欲しかったのは「愛」とか「安心」とか色々で、お金じゃなかったってことって多い感じですね。 借金が「私かわいそうでしょ、かわいそうな私を構って」の隠れ蓑になってたら、かわいそうじゃなくなったら、構ってもらえないになって、ループになるのかも。 完済しちゃえばいいんだよ、で、誰かを頼るのが課題になるのか、自分で頑張って立場があがったりミラクル起こして払えてしまうのかで、解決法変わってきますよね。

 

 


えーと、誕生日の晩 お一人様だしなーっと 今までは質素に過ごしてました。 自分にゼータクさせるなんて、でした。 が、 ここ2か月辛いこともあったので 今年は 自分に優しくしよう❗ と、 スーパー銭湯の温泉に浸かり 人生初エステ その後、一人晩酌 一人だったけど すごーく嬉しくて楽しくて 人生で一番自分にお金使った 誕生日でした。 エステ、たまにはいいじゃん‼️と。 すると 満足して 無駄なお金を使いたくなくなった。 お金は自分を喜ばす道具なんだと 思いました。 もしこの時 自分なんかにエステして ああ、無駄使いしちゃった と罪悪感もったら 時間とお金の無駄遣い。 自分には お金使っちゃ ダメなんだと思って バーゲン品やタイムセールばっか 狙って買い物続けたら 自分で自分の価値下げるよねと。 いくら安くても 自分がトキメクモノじゃなきゃ 楽しくないよね お金が無くなった、と悲しくなるだけ。 使う額より 使う目的、かな?私は。

 

 

わたしにとって 「わたしは愛されてない人」 という、思い込みは強力で 魔法の言葉 「どうせ、愛されてるし」 「わたしは、愛されている人」など 上滑りするだけで、意図がわからない、 などと理由を付けて、しばらく 行動しなかった・・・ しかし・・・ そんな、期間を経て、 最近、呟くようになっていた。 上滑りしながらだったけど 呟いていたから、 それを、「体感」する、体験が起こり 呟いていたとおりに、気づく「体感」が起きたんだと思いました・・・ そんな 些細な体感をきつかけ、ですが 幼少期に、偽りで、信じてこんで 決め込んでしまった、 わたしへの決めつけ、を崩して 本当の「真のわたし」の能力を 信じて、本当のわたし、として これからの人生を、生きよう。と 決意しました・・・ あれ・・・ そういえば・・・ 結局「おかね」とか 目につく「問題」は、なんだったのだろう(笑)

 

 

先ほどの続きなのですが・・・ 些細な事で 「できない」を「できる」にしたら しなしゃ、しなきゃ、としてた時は 苦しくて出来なかったのに 呆気なくできてしまった体験 「できる」に変えたことで 自分を肯定できた感覚で 内側から嬉しい気持ちになった体験から あれ?今まで、わたし 「わたしは、できない人」って 思い込んで・・・いや、 「決めてた」んだと、閃き 芋づる式に、 わかりやすい「問題」としてきたこ事も わたしは、人気がない人。 愛されない人。優しくされない人。 お金を払ってもらえない人。等・・・ って、 思い込んで、 さも「そうである」かのように その事は基本設定かのようにして 疑問にも上がらないほど 更に・・・無意識で、ですが そのことを死守して それを崩さないようにさえして 気づきまいとして・・・ 心屋さんのメッセージにも 「わからない・・・」と責め続け(笑) それが・・・ わたしが「決めてた」ただそれだけだ・・・と。 些細な事での体感をきっかけで 呆気なく頭の思い込みは崩壊し 腑に落ちてしまった。。。 大きなバンジーではないものの 小さな些細なことでも 自分の中で真逆の事を 【体感する】体験をすることの気づきを得ることは、 脳みそに一番の刺激で 固く思い込んで決めていた事を 呆気なく崩落させる威力のある事なのだと 体感しました・・・ そして 「わからない」とグルグルしていた時期が 長いことあったおかげて たくさんたくさん悩み考え抜け出して こうして、わたしのタイミングとして、 閃きがおきたり 突然腑に落ちる体験がきたり ちゃんと時が来るのだなぁとも思いました・・・

 

 

お金を使うことに罪悪感がない人のところには、お金が入ってくると思う。 人間関係でも、 楽しそうな人の近くにいたい!仲良くなりたい! と、私は思うのですが。 それと同じじゃないかなー(*´▽`*)

 

 

今日気づいた! カード支払日に預金残高が足りなかったみたいで、止まってるー! みんな(?)カード止まってるって言うけど、こんな感じなんや!と逆にワクワクした。 そして、今月カードで買った服がどれも肌触り最高で幸せ! カード会社に、むしろありがとう!(あは、ごめんなさい!)と思いました。 昨日は昨日で、知り合いの社長さんから社員の形で雇用したいとご連絡いただいたので、打ち合わせに行ってきました。 社員って、これまで目指したことも無いし、どういう意味かもわからず。。。 でも、とっても興味のある仕事内容でした。 で、最初から、私は飛ぶ族だし、音楽の仕事が大好きで優先したいし、したくないことは何故かできないし、毎日同じ時間に同じところに通い続けるのは苦痛です。。。とお伝えしました。 が、それでもよいとのこと…。 今まで、自分が頑張りすぎて自分がダメになったことも、頑張らなすぎて周囲との関係を自分でダメにしてしまったこともあります。 あ、でも、どちらかというと、自分が頑張らなすぎの方が、そのあと、まわりとの関係を修復できる気がします、不思議です…。 仕事もお金もどうなるかわからないけど、 これからももっと大好きなことを一生懸命して、周りの方々に助けてもらって、いっぱい感謝して、ありがたがって、ありがたがられて、楽しく生きていきます。 仁さん、楽しい世界を見せてくれて、ありがとうございます!

 

 

 

【ない、ない、コントに気づいてしまった】
ぢんさん・・・!!! 今まで、わたしは まっっったく「なんで?分からない。側」でした・・・ ・・・がっ!!! 「おかね」とか 目につく「問題」ではない ささいな、ささいな、事での 「わたしは〇〇できない人」と 思いこんで、 できるようにならなきゃと努力したり ダメだなぁと責めてた事について 突如、お布団に入って ほわわ~んとしてた時に 「〇〇できる」って言葉が自然と 思いついてきて あれ?今まで、 できない、できない、しか、 思ったことなかったなぁ・・・と。 そしたら、 呆気なく、自然とできるようになってしまった。 「おかね」とか大きな目に見える 問題・・・ではない ほんの、些細な、小さな事で、ものすごい 「ハッ!!!」とさせられて キツネにつままれたようで・・・ 「えっ!!!」そんな事で???と。。 そして、そこから、芋づる式に おかねも、人間関係も、あらゆる事 「できない、できない・・・」 「いけない、いけない・・・」 「ない、ない・・・」って、 何か、わたし、ただ、そうやって すねてただけだったのかも・・・って え?まさか、そんな、事・・・??? 腑に落ちるって 体験してみるって そういうこと・・・。。。 大きな問題をバンジーしてとかじゃない こんな、些細なことだけど 体感として、 「できない」を「できる」にしたら 心の中から嬉しい気持ちが溢れて はじめて「自分を肯定」してあげた?? ような、嬉しさで。。。 心の中で静かに大きな気づきの嵐が起こる ビックバン状態になりました・・・ (ふーん族だからかな???笑)