大丈夫、ということにする。

f:id:rockmanlife123:20181009054058j:image

大丈夫ぶ🙆‍♂️

 

 

怖れを小さくするには
(ゼロにはならんわ)

その「怖れ」ているものが
来てもいい、

困難、こいやぁぁぁぁ!!!↑↑↑


の覚悟をすると
難を受け容れる覚悟をすると

怖れは減ります。

 

誰かから何を言われようと
時に何かにぶつかろうと

自分の人生を
自分の思いに従って生きる

そう決意すること。

 


自殺や精神障害は、「出していないものがある」を表現しているだけ。わかって欲しいものがある

 

動く理由が動かない理由を超えたとき、人は動く

 

お金を溜めこんで使わないようにするのは、食べ物を溜めこむのと同じでやがて腐る

 


人生がうまくいっていないと感じるときは、考え方が何かに偏っているとき

 

クズ人間でいいわ。
クズ人生でいいわ。


って
いろいろ諦めた。笑。
ゆっくり、
たくさん諦めていった。

 

もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました!

 

高嶋ちさ子が昨日言ってた
「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」
が、頭から離れない。

 


短期でお金に困っていない、かつ要らなくなったらすぐ手放せるなら迷う暇に買わなきゃ損!

 


好きなもんから食べんといかんばい! いつ死ぬかわからんっちゃけん

 


私は、育児書では子供に言ってはいけないくだりで、
タブーに挑戦w
っておっしゃったとき、ハッって気付かされました。
教科書を信じるなっというか、我が道と言いますか…

 


人生を思う存分、楽しむためには、自分という人間をさらけ出していこう。
良いところだけでなく、自分のダメなところ、汚いところ、エグすぎるところ・・・を全力でさらけ出してでも楽しいことをする。それが生きるということではないでしょうか。

 

自分がホントに好きなもの、ときめくものだけにお金を使って、ときめかないものにはお金を使わない、、

意味のないと思うことにはお金を使わないだけの話で、意味のあることにはバーンと使います。

お金を稼ぐという行動に時間をかけるのではなく、自分の中を満たすことに時間を使うようにしたのです。

美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり、それから体を休めたり、

収入を上げる方法なんて全部捨ててもいいから、内面を豊かにすることに重点を置いていけばいい。


自分の常識外のことをガバッと飲み込む勇気

 

自分を満たすとは、結局
自分のプライベートを満たすことです。
自分のエネルギーは自分の好きなことに使って、嫌いなことには使わない。

自分の好きなことに思う存分、エネルギーと時間とお金をつかいましょう。

 

がんばらなくても、焦らなくても、一生懸命やらなくても、あなたも僕も、もう安心だし、ちゃんと恵まれているし、ちゃんと愛されて、豊かで認められています。
あとはそれを自覚するか、しないか
知るか、知らないか
だけの話です。


自分で自分の価値を知るだけです。

 


楽しいこと、気になることにいっぱいチャレンジして、
いっぱい失敗して、
いっぱいイヤな目にあって、
いっぱい笑われて、
いっぱい怒られて、
いっぱい損して

それでもやってみる。

本当はやりたいことなのに、何かが怖くて挑戦していないことが、まだあるはずです。


全力で自分を楽しむことが怖いから、わざわざ自信をなくしてみたりします。

わざわざお金作らないようにしてみたり。
わざわざ問題を起こしたり、

悩みや問題を自分で作って、僕らは好きなことをしないように頑張ってしまいます。


格好つけている場合ではありません。

遠慮している場合ではありません!


怖がってる場合でもありません!

やりたくないことやってる場合でもありません


人生は短いのでね

 

自分にお似合いの分相応な場所に落ち着いていたらダメだよ

今、自分にお似合いだ、と思っているところを飛び出して、
分不相応、似合わない、もったいないところに飛び込んでみると、
もっと楽しくて、
もっともっと愛されて、
もっともっとうまくいく。
もっともっと素敵な自分に出会えます。
そしてもっともっと大事にされる場合が見つかります。


だから諦めたらダメ。


それは、そうなれるように努力しましょう
ということではなく、
そうなれることを自分に許可しましょう。
ということ。

 

 

しょうがない、どうしようもないなら、どうするか?もう頑張って貯金しても、頑張って正社員になろうと努力しても、将来なんて結局わかんないじゃん?と、諦めた、その後、
 
 
「好きなこと」をする。
「楽しい」を優先する。
「やりたいこと」をやる。

 

だから、とりあえず、自分はスゴいということにして、周りは優しいということにして、自分は運に恵まれているということにする。
 
 
大丈夫、ということにする。
 
 
一度「安心」な気持ちをつくってから、好きなこと、楽しいこと、やりたいことをするんです。そうすると、大丈夫。いろんなことがうまく回ってきますから(笑