自分の強い思いは曲げて生きてきて良いことなんて!ちっともない! 自分じゃない自分を演じるのは疲れるから、ワガママを通すんだ‼️私は!

f:id:rockmanlife123:20181021201252j:image

Macちゃん、今までありがとう!

すごく助かったよ!

またね

 

アップル製品は最高。

 

 

 

 

鵜呑みして、大変な思いまでして、そりゃ、騙された、おまえのせいじゃー!ってなりますよね。私もそうだったので、お気持ちはわかります。

今迄、私は他人の顔色伺って、これなら、これぐらいなら、この程度ならできる、この人がこういうからやる、やらない、怒られないなど他人軸で決めてきました。むしろ、他人の気持ちを考えを他人を信じてきました。


うまくいかないと、「お前のためにやったのに!おまえのせいでこんなんなった!」って、勝手に怒って、拗ねて、恨んで、落ち込む。実に相手からすれば迷惑三昧。

 

私は悪くないがあると他人のせいにするのは一番楽なんですけど。楽だけど、いつまでたってもうまくいかない、残りの人生他人のためにってもったいないよってことに気づいたんです。

 

他人の気持ちを考えて他人のためにって聞こえはいいですけど、私それでうまくいってないってわかったんです。

 

で、あたし、

じんさんのブログ、本読み漁って自分で決めていいってわかったんです。

 

じんさんがこう言ってるからとか、そんなのに頼るというか、ここでいう鵜呑みにするのではなく、
自分でやりたいことを自分で決めてやっていい!自分は素晴らしい、愛される存在、大丈夫!って前提に自分で決めたんです←ここ重要(笑)

 

色々失敗やらかしますが、なぜか失敗だと思わなくなりました(笑)鈍感になったのかもしれませんが(笑)愚痴も減ったので、旦那さんは私の話を笑って聞いてくれるし、子供たちは勝手に成長してくれるし。ひど目にも合いましたが、なぜかいつしか助かったりと後になって笑えました。自分軸でやりたいことやれば大丈夫!ってなんかしらんけど、大丈夫しかいえませんが、大丈夫なんです。もうすぐ試験控えていて、落ちたらどうしようとか、考えますけど、大丈夫って呪文のように唱えてます。落ちても大丈夫、合格してもいい、大丈夫、どうせ合格しちゃうから。今これがあたしが決めた魔法の言葉です。

 

 

 


私が思うのは、職場や友達、旦那、子供らともめて言い争ったときに感じるのは、私が正論なのか?相手の方なのか?を自分の心中で尋問してしまうけど、

結局どっちが正しいかなんて自分が決めれないし、相手も決めることはできないと思う。

 

だから、私はあんたの言ってることは間違ってるよ!とか あと!自分が間違ってたなと感じないまでは、自分が正論と思っている限り信念持って曲げない頑固者になる事を決意して行動してる! 周りからすれば、頑固者!ワガママ!人の意見受け入れない自己中! と、思うだろうね! そう思われて、嬉しくないし、気分悪い。 けど、自分の強い思いは曲げて生きてきて良いことなんて!ちっともない! 自分じゃない自分を演じるのは疲れるから、ワガママを通すんだ‼️私は!

 


私もいつも自分の意見言った後で まわりの反応が気になり あー 私間違った事言ってるのかなあって、なぜか 自分が悪いの前提 いつからそうなっちゃったんだろう

 


ワガママでいいんでしょうか?とかワガママなんだろうなと自分で言う人ほどワガママじゃない気しますね。自分がそうなので…もっと人にやれないとか人より不器用で頑張って人のペースに合わせようとするとテンパってミスるから勘弁してと声を大にして言えばいいのに言えない自分にもやもや。

 

 

そう、自分のせいにしない 田舎で育つと、悪いことが起きると必ずと言っていいくらい「因果関係」をみんなが考えて口にする 今でもその癖は残っているけど…

そんな時は自分に

 

ちーがーうーだーろー!!

 

随分、楽になってきた 一人暮らし10周年の私

 

 

常識でうまくいかない時は
非常識で行こう!
 

 

 

「天に任せる」

ということ。

つまり
「なんとかしようとしない」

ということ。

 


「成功者」といわれる人物と数多く会ってきたが、
彼らは膨大な「上手くいかない経験」「失敗した経験」をしている。
それ自体が次に活かせる「貴重な経験」であり、
自分にとっての「資産(リソース)」であることを理解している。

 


朝起きて、よく働いて、食べ物を育てる。
地域の人や家族と供に働き、経験を共有する。家に帰り、食事の支度をして、とても美味しい料理を作る。
楽しみ、よく笑い
それが日常、それが人生。
人は多くのことを付け加えすぎて病んでいる。
身体を大切にしないし、食べるべきものを食べていない。

 

 


せっかくもらった人生、せめて残りの時間だけでも自分らしく生きようって。
私は今心からそう思っています。逆に若い時にもがき苦しみ続けたからこそ遅咲きでも輝けるのかもしれません。
 変化することが大事なんだ。少しずつでも、時間が立てば、その積み重ねで、だんだんと本当に変化していきますから。無理する必要はありません。今から少しずつ始めてください。
刺激や痛みを受け入れるような行動もしてみてください。
すぐ辛くなるのは当たり前だと思って、悲観しない。挫折しても、前を向いて淡々と行動をしていきましょう。
絶対に重要なことは「自分を許す」ということです。何度失敗しても、自分を許すことができれば、早く立ち直りますし、すぐに前向きになります。すぐに次の行動に移せます。
失敗はします。必ず。その失敗を自分自身でどう捉えるか。
今が0として、明日が1になるように頑張ればいい。それを意識すれば、
一週間後には3になり、一ヶ月後には10になり、一年後には50になる。