2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイはとりあえず自分が好きなものをたくさん見たり集めたり知ったりすることで何かしら見つけようと思うわ。

鯉のぼりの口のごとく、心の窓を大きく開き、世界虚空を自在に泳いでみようではないか。 目の前の現実に意味はない。好きなことを想像するようにしなさい。嫌いなことを想像する時間を減らしてな。 私は湯水のように時間を無駄にしてしまったんだけど過去は…

とにかくさ、自分で自分を見限ってしまったら、その先は何もねぇんですよ

今まで自分に禁止していたことを否定せずに許可する。愛されようとするのをやめる。役に立とうとするのをやめる。喜ばれようとするのをやめる。助けようとするのをやめる。 愛されようとするのを、あきらめる。あきらめてしまう。あきらめたもん勝ちです。好…

答えを用意してくれるだけの世の中ではない。ときには自分の範囲だけでもルールを書き換えたほうがいい。

前にすすんでいないようでも、できないことが多くてもくじけない。続けていれば必ずできるようになる。なにくそっていう思いですよね。だってそこで止めるのはもったいないじゃないですか。 自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充…

たいてい、戦ってしまうのは、思い通りにならないとき。でも、思い通りにならないときに、戦っても、あまりうまくいきません。運良く、うまくいっても、自分が疲弊してしまっては、その戦いは負けです。

意味のない現実であるなら、ずっと意味のないことを言っていこう。 狂っていこう。狂っていよう。 ずっとふざけとこう。 一気になにかが吹っ切れたわたしは、そこから自分勝手に動き出します。「もうどうにでもなれ」って感じでした。 会社も休みがちだった…

一番手っ取り早いのは、できるだけ放っておくことです。

どう?あんまり楽しそうじゃないだろ? だから、あんまり急いでゴールにたどり着かない方が良いよ。 これって、みんな言ってくれないよ? おじいさんになってわかったこと。・自分の人生が後10年20年で終わるとは信じられない・40代がまだ若者に見える…

「もう、人生をあきらめよう。今世は生まれる場所選びとかすべての選択を間違ったけど、今世は試しに生まれただけかもしれない。軽く遊びに来ただけかもしれない、暇つぶしに。暇つぶしなら今世が完璧じゃなくてもいいか。」

全てのビジネスはファン作り。 人生は頭では理解できない部分も多い。 もっと、大胆にチャレンジしていってもいいのかもね。 「失敗しないこと」なんかよりも「自分の感覚」を大切にね。 オレ自身もいらないものを持ち続けていたのかもしれねーなって思いま…

社会では間違わないことが正解とは限らないというなかなか理不尽なことが多いけど、かと言って理不尽には理不尽をの法則で「今のでお前が気に入らないポイントが10貯まったから一本背負い~」って急に上司を一本背負いしたらこっちが悪くなるっていうハイ…

走ったって見つかんない、叫んだって届かない。分かってるのはただ一つ!

昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww 最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました…

当たり前という感覚が突き破られるとき、今までにない一日が 始まります。春。

かわいいね ぽめら100買ったよ。うーーm、打ちにくいな。思ったより。やっぱ200の方が良かったかな。でも立ち上がりは早いぞ。 そんなこんなでいい年まできたな。彼女できないな。これはもうだめか。28歳なう。うーーん。だめだ。だめだと言いなが…

念仏、本願。

まー自分を大事にするのもいいけど、しすぎるのも違うと思うよ。ほれ、崖から飛んでみろ。 ドガッ 師は青年をケリ落とした。 fひゅーーーん ____________ 念仏称えて就職できるのか 例えば簡単に言えば 「念仏となえて就職できるのか」という感…

引き寄せ

おもしろおかしく生きろ! エイブラハムに出会ってから5年。自分なりに引き寄せを実践した(つもり)結果、振り返ってみると「叶ったこともあったし、叶わなかったこともあるなあ」という感想です。叶ったことははエイブラハムを知らなくても叶ったのかもし…

ハードルを下げたとしても、何も得られないというわけではありません。 そもそも何もやらないよりマシ。下手な鉄砲数を撃てば当たるの精神で続けていればいいんです。 その中で何か手応えを感じて掘り起こして、磨き上げて練り直して、次へと。

昨日の「あー死にたい」って憂鬱はリアルにあるよ、しかしそんな憂鬱なんてまともに相手していたらダメなんですよね。意味なんて元からないわけだし、憂鬱に意味なんてあるか!!そんなのに時間を費やすとか、あんたバカァ!? 私はこの前仕事でみんなの前で…

むだなこと

むだなこと 失敗したことも 迷うことも 悲しいことも 腹立つことも 心に思う いろいろなことは 何かを探すためなんだ 反省や感謝や 勇気に変えてみよう そして一歩を歩き出す むだなことは何もない むだなことは何もない むだと思うことが むだなこと

腹を括って、幸せに生きるんだと決めて、周りは気にせず(攻撃や犯罪はしない)、自分を親友のように労りながら徹底的に自分の世界を生きること。 

シンプルに 勇気を出す! ってのが大事だと最近思う。 _______ 現在ではスマホであっとう間に情報が手に入るが、今日的な問題について、自分がメディアにずいぶん振り回されているな、と感じることがある。あっちにもこっちにも「これが正解だ」とい…

気づかぬうちに   自分の気持ちを安定させるために人生を費やしている   ような状態になっていた。   自分を慰めることばかりに時間をかけていれば   時間ばかりすぎていくのも納得だ。   つまりは   このまま拗ね続けている限りは   時間だけがどんどん過ぎ去っていって   自分を慰めることに一生を使い、   何もない人生だった   と思いながら死んでいくことになるんだろう   ということだ。

子供の頃より大人の方が行動できる範囲が 広くなっているはずなのに、 可能なことは増えているはずなのに どんどん行動しなくなる。 どうせ、という理由をつけて 勝手にあきらめている 『結果』なんて、無理に残さなくてもいい。 全世界に『楽しい!!』を発…

「終わる魔法」の中に居るから、やるだけやっちまえよ

「何をしたらいいか分からなくなった時は、一度全部のことを辞めてみるといい。そして何もしない。そうしていると、次第に少しずつ自分のやりたいと思うことが自然と出てくることがある。」 どれだけなやんでも考えても答えが見つからないとき、あなたは勇気…

迷子のままでも大丈夫。僕らはどこへでも行けると思う。迷子のままだけどォォォッ‼︎‼︎

死にたくなる事は生きていれば度々ある。でも、どうせ死ねないことはもう良く解っている。死にたくなっても明日はやって来るのだ。些細な事やどうでもいいような事になんとなく引き止められて、なんとなく今日をやり過ごし、「ああ、このまま目を閉じたまま…

とんかつおばさん

ちゃんと生きてる 迷惑かけないように ひとにやさしく生きてるからといって 好かれるわけじゃないのよね。。 自分らしく生きてるひとが 一番自然体で魅力が溢れるのよね。 残りの人生、置いてきぼりにしてた 私のために頑張りまーす(*´∇`*) 「わたしに、罪…

私の前世は平安貴族で開運スタイルはパンチパーマだと 
ボケェ!

今世は諦めました。来世は楽しい人生おくれる様に頑張りたいです。 終活しようかなぁ。何やってもうまくいかない。 人生リセットしてやり直したい。この道は辛い事しか無かった。神様なんていないんだね。 世の中は光と影で出来ている。影の人生の私は一生、…

 キャラ変で人生を変える!

このシンプルな響きに割り切っちゃって振り切っちゃってるタイトルいいな気に入った笑 つまり、意志力は無限にあるわけでなく、限りあるリソース(資源)なのです。意志力が底をついてしまうことを社会心理学では「自我消耗(ego-depletion)」といいます。 …

浮上の機会を伺いつつ

私も、いつのまにか刷り込まれた 社会の常識やレールに乗った人生に縛られ、苦しみ悩みました。 でも、病気になって、死を目前にしたとき 社会人になる以前に、ただ生きて、充実した喜びのある人生を生きる方が 先決だと思いました。 私達みたいな性格という…

物憂げな日々よ、オレを笑えよ

死にたい。生きるのが辛い。毎日が憂鬱。特に朝起きるのが凄く辛い。胸が苦しい。考えるとすぐ涙が出る。人に自分の顔を見られたくない。誰とも話したくない。 誰にも迷惑を掛けず、自分が生きてたことそのものを抹消できる死に方があるなら、今すぐにでもそ…

気まぐれな風にそそのかされ

でも、自殺は勿体無いかなと思う。 自殺するなら その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない? 全部金使ってからとか 食べたい外食全部行ってからとか 焼き肉寿司食いまくってからとか 買い物しまくったらとか 人と会話しまくっ…

もう生きてるだけで褒めてよって言いたくなる。まあ今がどん詰まりだからこんな事思うんだろうけどね。

もう死のう、、 どうせ死ぬなら、最後にうまいもんでも食うか、、 美味い!→全部忘れて日常生活へ 以後繰り返し 生きづらい人は だいたいコミュ障説を提唱したい 友人の幸せな報告を聞き、口ではお祝いしたけれど、心の底から喜んでいない自分に絶望的な気持…

死にたいときは、時間を稼ぐことでしか、暇を潰していくことしかない、しんどーいけど、それしかなさそー

いや、まあその時間を過ごすのがキツイんだけどね それでもなんとかその時間を耐えてほしいと思ってるよ。 乗り換えなくていい、ただやり過ごしてくれ。しんどいけど 「残念ながら本にだって、人を救う力はない。でも本を読むと時間がかせげる」 「君は今ど…

クッキーバニラ食いながら、一休み

集中と解放を適度にやるそうやってストレスを感じない心身を維持していくところに生きるセンスの源がある心はわくわく、足取り軽く 死ぬ気になればなんでもできんだろ。世界一周でもしてこいよ。 まず、変えられるものと変えられないものを整理するんや。 変…

確かにコツコツ真面目に辛抱強く積み重ねていくのが日本人て感じはするんだけど、時代と共に技術や働き方が変わり、男女の立場や役割も変化する中で、一人ひとり自分の人生を大切に生きるってことに重きを置かなきゃ意味がないって感じるんだよな。 ミサイル…

二人でいる時の孤独は、一人の時の孤独よりもキツいですよね、わかります。 半身浴で身体を芯から温めてみて下さい。 腎臓が冷えると、寂しくなるそうですから。 自分で自分を温められれば、旦那なんていらなくなりますよ!!(笑) 独身時代が長くてずっと…

人の幸せを喜べなくてもいーじゃん

っていうか もう生きてることがめんどくさい あー、チーズ蒸しパンになりたい。 100%は喜べないかもしれない(30歳独身) でも80%は喜んで20%は僻み&寂しさ&これからの自分への焦り 喜んでるには喜んでるんだけどね… 長年生きてきて確信したけど、人っ…