二人でいる時の孤独は、一人の時の孤独よりもキツいですよね、わかります。

半身浴で身体を芯から温めてみて下さい。
腎臓が冷えると、寂しくなるそうですから。

自分で自分を温められれば、旦那なんていらなくなりますよ!!(笑)

 


独身時代が長くてずっと寂しい思いをしてきた。
結婚して子どもができれば孤独でなくなると思っていた。
今、なんとか結婚できて子育て真っ最中。
旦那は帰りが遅いし、帰ってきてもごはんを食べてすぐ寝てしまう。
近くに友達は誰もいない。
まだ小さい子どもとは会話ができないし、子育ての相談をする相手もいない。
毎日、寂しくて仕方ない。

結局、自分は一生孤独なんだとわかった。

 

 


若い頃チヤホヤされた42さいよ。チヤホヤっていっても35過ぎた頃から暗雲が立ち込めるんだよ。格差も辛いが落差も辛いんだって話です。

容姿は普通だけど周りを気にしないって人のほうがよい人生を送れてる気がするわ。容姿は期間限定だから。

 


容姿で得するなんでせいぜい人生の三分一ぐらいだからねぇ。。かつて美人だった女優さんも容姿は維持し続けられないからねぇ。美人な人ほど整形依存になったりしてさ。麻薬みたいだなって思う。

 


ごく一部だと思うよ。
整形依存する人は美人じゃない人では?

 


美人もうまく乗りこなせないと大変だよ
同性からの僻み妬みもあるし
変な勘違い男がしつこくして、フラれたら逆恨みしてあることないこと言いふらされたり

美人には頭の良さとメンタルのタフさも備わってないと生き辛いだろうと思う

 

 

世の中美人なんて少数だし期限もあるし容姿に頼らない生き方を考えたほうが建設的な気がする。

 

 

母は60歳超えてるけど美人。
孫の発表会とかにくるとそこにいる同じお婆ちゃん達からすごい見られる。
本当の美人は死ぬまで注目されると思う。

 


鼻筋だけプチ整形したら、周囲の反応変わった。
美人扱いされてる。

 


ブスはブスでも、おしゃれや、髪型、化粧に気を遣っているか、もう諦めてるかで、全く違う。

 


若い頃の自分は、色白清楚系Fカップ巨乳の美人だったのです。
飲み会に行けば男性が料理取り分けてくれたし、会話も一生懸命してくれたので、ただ大人しく座ってふんわり微笑んでいれば良かったのです。
大抵食事代出してくれたし送迎もしてくれたしで本当に苦労知らずだったのです。寧ろ、そんな自分をほっとけないと男性が喜んでお世話をしてくれました。

あれから15年。トロンとした性格は只の気が利かないコミュ障のオバサンになってしまいました。しかも太ったので、職場の周りの男性がイライラしてたり避ける態度をとります。

1人で光と影を知ってしまいました。
若くて綺麗なお嬢さんたち、美人なだけじゃダメだよ。内面を磨いていかなければ若さが無くなった時、いたいオバサンになっちゃうよ。

 


美人は旬の時に素敵な旦那と結婚すれば、後の人生は別に他の男からモテなくなって構わないんじゃないの。
冴えない男100人にモテるより、愛する旦那1人から大切にされる方がいいでしょ。
お金持ち旦那なら言う事無し。

 

こんだけさ外見主義の日本なんだから、脱毛行ってきたんだーみたいなノリで整形もできたら良いなと思う。声に出しては言えないけど…。

 

 

申し訳ないけど暗めのテンションのブスな人と会話するの苦手
何か常に「私なんかがお話していいんでしょうか」的な
卑屈なオーラが出ているし
笑った顔も歪んでる気がする
明るいブスは好き
自虐もしつこくないし面白いし
暗いブスが自虐すると笑えないんだよね

 


広末涼子も、母親から「口角を上げなさい」と教えられたんだよね。「女の子は笑顔が大事だから」とか何かで。
そんな事教える広末のお母さんも、美人なんだろうな~とその話聞いて思った。

 

 

美人って生きやすいとは思わないな
特にスタイルが良かったり色気も備わったタイプだと愛嬌よくすると大量釣りしてまた大変だし
冷たくすると逆恨みされるし
女からは注目されて理不尽にやっかまれるし
得もするけど、最大の用心が必要だと思う

 


ブスはブス扱いで暗くなってもおかしくないのに、明るくふるまわないと相手にされない
いや~きっついね、ブスが生きるのは

 


賢い美人は女の前で三枚目になる
でないと世の中渡っていけない
唯一彼氏の前では素でいられる

 


子どもも正直だよね
子どもと関わる仕事してるけど、身なりには気をつかってる
ケバくない程度にメイクもするし、動きにくくない程度におしゃれもする
反応が違うんだよね
男子だけじゃない、女子からの反応も違う
顔立ちだけでなく、人から良く見られたいならやはり身綺麗にしておくべき

 


整形とか極端に太るとか老けるとか非常識な行動が無ければ
年取ってもそうたいして周りからの反応は極端には変わらない。
美人可愛いで普通体型以下ならいつまでもそう認識されて死ぬまで悪い待遇は受けない。
普通容姿は若さが無くなったらモテる事もなくなるけど普通待遇。
ブス、デブは完全スルーされる。デブスは老若男女全部から塩嫌対応。

 

 

会社のお花見で綺麗な同僚が何故か泣き出した時
周りの男性社員が「俺が守りますから」とか言ってたの聞いて違う意味で私が泣きそうになった

 


垢抜けない美人よりオシャレで笑顔が可愛い普通の子の方が得だよ。

 

 

フワフワ系のほうが結局結婚してる。
ユニクロシンプル系は結局働かされるような男としか結婚していない。
あとパートさせられるタイプとか。

 


美人もブスも生きにくい
意外とフツーが楽チンだよね

 


客観的に考えると「入れ物」が違うだけなんだけどね

ドラマでもよくあるけど
美人とブスが階段から落ちて身体が入れ替わったりしたら
元美人の人はどう感じるんだろうか
元ブスの人は大して支障はないだろうけど…

 


顔が黄金比からかけ離れてたら美容整形保険適用にして良いと思うんだけど

 

美人過ぎて、気持ち悪いのに付きまとわれて殺されるよりはましと思う事にしている。