走ったって見つかんない、叫んだって届かない。分かってるのはただ一つ!

f:id:rockmanlife123:20180422010004j:image

昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。
別にいつ死んでもいい。けど6億あるなら生きててもいい。その程度。

 


人生とは なんて考えたら頭痛くなるからやめたほうがいいよ
死ぬまで生きる、ただそれだけ
暇つぶしの人生なにしていくか ただそれだけ
考えすぎはほんとよくない
 
茶番
こんなの茶番だと思わなきゃやってらんないわよ
 

 

私の人生なんて恥だらけの普通から外れてばかり
それでも楽しめるのはお気楽な性格だからかな
他人の目を気にすることは必要だけど
そこに縛られたら本当にしんどいと思う
進学、就職、結婚、出産どれも普通を求められるから、それに応えなきゃって思う人が多いよね
私は何1つ期待に応えてないけど、自分の人生だしどう生きようが迷惑掛けなきゃ自由でいいのよ
周りの雑音を気にして何もしないより、好きなことして自分で自分のケツを拭けばいい

 


真面目に考えたり、ズルしない生き方をすればするほど苦しいよ
そういう人の方が生きづらいんだろうな
気楽に生きてる人を羨ましく思ったりする
けど、どんな人にも闇の部分はあるって思ってる

 


悲しい、大変、辛い事たくさんあるけど、死んだら終わり。
何も感じなくなる。
それよりは、どーせ生きてるんだから、少しでも楽しい。嬉しい。美しい。って感じる事を見つける。何でもいい。
自分をコントロールできるのは自分だけ。
つまらない人生にするのも自分。
楽しいと思える人生にするのも自分。
人の言うこと。人の評価。人の目。
そんなの、クソくらえ!
自分の人生をセルフプロデュースしよう!

 


こないだの月曜から夜ふかしの桐谷さんを見て、人生楽しんでいるんだなぁ、いいなぁと羨ましくなりました。
もしかして、年齢なんか本当に気にしないで自分のしたい事をしていっても
いいのかなぁ、許されるかなぁと思うようになりました。
なので、とりあえず世間体というものを忘れて、もう一度生きてみます。

 

 

25あたりから、結婚したりなんだり、それぞれの人生がはっきりしてくる感じがあって、周りの目なんてどうでもいいんだな、って思うようになったのを思い出しました。それでもこれでいいのかな?とか苦しくて涙が出る時はありますが;汗
まだまだですねぇ 自分が幸せになるために行動すればいいんだと思う あなたも私も幸せになるために生まれてきた
どうせ生きてるんだから楽しいことしましょうよ

 


すごい人はこの世にたくさんいます、天才もたくさんいます。
そういうところはそういう人たちに任せて、自分は自分で日々を過ごしていけばいいんです
人に任せればいいんですよ 苦手なこと やりたくないこと したくないこと
やらなくていいんです 人に任せればいいんです
最低限、やればいいの。

 

 

最後くらい自分を甘やかしていいと思う
もう充分、もう充分頑張った。
もう充分…

 

 

好きなことをやりまくって
忙しくしてみよっかなー
暇だし。

 


回復してきたところで「俺は負けた、生きるために己の価値観を転じるしかない、それは恥ずべきことだが恥ずべき人間として生きる」というのを呑み込む作業を行いましょう。めっちゃ喉にひっかかるのでゆっくり呑もう。

 


この時にかつて自分が他者を批判した言葉が槍のように降り注いで来ますが、これはもうしょうがない。受け切って、それを呑み込んだ新たな生きるための価値観を作り出すしかない。ただ、時間はかかっていいので急がずやるのが大事です。

 


雪山から降りて来たところがまた新しい登山の始まりであることは、つまるところ時間をかけて受け容れて、また登り始めるしかないんですよね。でも、登れなくてもいいんですよ、とりあえず生きていればいい。その無根拠な自己肯定をなんとか持って、山を降りましょう。

 

 

とりあえず、町に帰る時は「働く」とかそういう町の辛い部分の前に「うまいメシ」とか「楽しい遊び」とかそういう町の楽しさを享受するところからリハビリした方がいいと思う。逆に言えば、遊べないうちはまだ町に戻る準備が出来てない。町と雪山の狭間を突破するタイミングは選びましょう。

 


やりたいと思えることが一番重要な才能なのに才能論に流されて趣味に手を出さない人は本当にもったいない
一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに
どう説得しても納得してくれない人が多くて悲しい

 

 


考えないで跳べるのは若さゆえってのがデカいと思うんだよなぁ
型にはまったほうが楽だから大人は無難な事しか言わない
その型も未来永劫じゃない
ルールは変わるし変えられるって事を学校で教えるべき
先生の現実は過去で若者は先生も親も居なくなった未来を生きるのだから
すきに生きればいい

 


日本人は「出来ない理由」を探すのが得意だとか。
「出来ない」って思っていれば何にも出来なくなりますわな。
「どうすれば(やれば)出来るか」を考える方が楽しいでしょ(*^^*)

 

 

たとえ独身だろうと良い人生でかっこよく生きたいよね。私は前の彼氏がとても好きだったから、別れて以来しばらく恋愛はしてない。しばらく死ぬほど辛かったし今も悲しい。けど、勉強、スポーツ、音楽、という3つが生き甲斐。それぞれ小さな頃から一心不乱にやってきたもので誰にも負けない自信があるから、それを今よりももっと極めて映画の主人公みたいになりたいなって。たとえ独身でも映画みたいな人生にしてやろうって思ってるし、楽しいよ。周りのみんなもそれを尊敬してくれるから、恋愛せずひたすら自分を磨くようなストイックな人生もかっこいいなって思う。

 


私も輝きたい!
毎日忙しさに追われてるだけじゃなくて、輝きたい。明日あたり行動してみよーかな

 


期待して女子力磨いたり、人のために頑張ってたけど、何にも変わらないからやめた。
毎日毎日退屈。仕事メインで気がついたら一年終わってる。年だけは取る。

 

 

バルコニーで凍えながらウィリアムズって名付けた段ボールの彼氏と星空見ながら衛星は何処かな?なんてロマンチックな夜です。
虚しくないよ。

 

 


何かを極めるってすごく難しいことだから、極めようとか思わずに色んなことに手を出すのもいいのかもな。
スケート場行ってみるとか、利き手を変えてみるとか、つけまつける、とかそんなしょーもないことをたくさんやるのも暇つぶしになる

 

 

学歴も、資格もない、仕事も普通、転職何度かしてるし、お金も貯金も彼氏もない。
ただ、お酒は飲める、人と話をするのが好きで昔は夜の仕事誘われたり、どこで飲んでても『(スナックの)ママ』ってあだ名で呼ばれたりするの死ぬほど嫌だったけど
話の引き出しがたくさんあって楽しいとか、また一緒に飲みたい、遊びたいって言ってもらえる。
それだけだけど、最近はそんな人間がいてもいいんじゃないかって思える。
なーんもないけどね~

 

不安に思ってることは、現実より大きな不安だから
大丈夫だよ

 

 

何回も言いますけど精神力、体力、その他諸々人によって違うからあの人はもっと大変なんだから僕は私は大丈夫なんてことはないんだよ。あの人が大丈夫で自分は大丈夫じゃないから自分は駄目な人間だってこともないよ。HP赤ゲージになる前に逃げてもいいんだよ。阻む奴はやむを得ないから消せばいい。