気まぐれな風にそそのかされ

でも、自殺は勿体無いかなと思う。
自殺するなら
その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない?

全部金使ってからとか
食べたい外食全部行ってからとか
焼き肉寿司食いまくってからとか
買い物しまくったらとか
人と会話しまくってからとか
いろんな仕事やってみてからとか
離婚してもいいから何度も結婚してみてから
とか
チャラい女になってみてもいんじゃない?
どーせ自殺するなら犯罪以外だったら後悔ないよーに全てやってみてからがいいわ 

 

 

 

 

田舎だから外が別にそれほど楽しくなくて
家のラジオが楽しい!あるヒップホップユニットの
ラジオ番組をきいたら一気に悩みが消えた。
しばらくは家にひきこもってやるww

 

 

 

 

日本の本当の自殺者数に関してです。
日本で公表されている自殺者数は年間約3万人とされています。
しかし日本には年間約15万人ほどの変死者がいます。
WHOでは変死者の半分を自殺者としてカウントするので
世界標準の計算方法をすると日本の自殺者数は
約10.5万人(3万+7.5万)となってしまいます。
この数値は実に他の先進諸国の10倍です。
この10.5万人は少なく見積もっての数値です。
365日で割ると一日当たり約287人が自殺している事になります。
年間3万人というデータはちょっと胡散臭いとは思っていましたが
変死者の扱い方が他国と異なるという事実を知り納得しました。
日本人って他人に対しても物凄く厳しいと感じます。
まずは全職業の大幅な労働環境改善が急務ですね。 

 

 

 

交通事故で脊椎損傷した自分だけど、体が不自由になって、当たり前の事がこんなにありがたいんだなと思えるようになった。死にたい時もあるけど、五体満足の時よりすっごい前向き!

 

 

 

私は43歳で、はじめて正社員になりました。
世間の常識にとらわれるはやめましょう。

 

 

 

立ち止って考えると、絶望が押し寄せてくる。
だから、炊事洗濯掃除買い物して、その日のやることやって
とにかく動き回ってる。
頭は絶望してるんだけど、身体は動けるから
頭を使わず、肉体労働している。

どうか、暗闇から抜け出せますように。。。 

 

 

 

 

地元出た。仕事やめた。でもそうしないと再起不能に陥ってたと思う。
私は分析力だけはあると自負してるので今までの判断は正解だったと思う。

 

 

 

人間にとって一番必要なのは人との共感らしい。
物に充足していてもこれがないと不幸でしかない。
逆に言うと、これさえあればまあまあなんとかなる。

 

 

 

 

私個人的な感想としては自殺願望の有無って
その人の欲の大きさが大きく関係している気がします。
対象は何でもいいのですが強い欲があれば
それを入手するために一心不乱になれますよね?
その過程の精神状態としては手に入れる事に
必死ですから自殺しようとは考えないじゃないですか。
対象は自分の大好きな事であれば何でもいいんです。
例えばラーメンが凄い好きな人がいて評判の良い
全国のラーメン店に行くのが目標だとします。
そんな人は制覇するまで自殺する確率は低いと思いますよ。
だから私は人間にとって強い欲ってとても
大切なんじゃないかなと思います。
自殺願望がある人って生きていて
特別やりたいことがないんじゃないかな。
ないというか、自分で勝手に諦めているというか。

 

 

 

 

人の前で恥かいたとしても、
恥かいた方も、見た方も、
最後には皆死ぬんだと思ったら、
少し楽観的に生きれるようになりました

過去の嫌な事が常に頭にあって、自信を無くしていたけど、時間は元に戻せないから、
過去なんてなかった事にして、綺麗さっぱり忘れて
幸せな未来に向かって生きていきたい 

 

 

 

そうかも、田舎でずっとヒキってたけど、都会に出たほうが気楽になったw
人が多すぎて、どんだけオシャレでも、どんだけ気を配ろうが、無視されようが…。
人が多すぎてwどうでもよくなったw

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20180329160321j:plain

 

 

 

くるしい、さみしい

だめだ。つらい。この辛さがいったいどこから来ているのだろうか?

孤独だから?

さみしいのは・・・つらい。でもどうやって解消すればいいのかわからない。

心の苦しさは増えてゆく。つらい。

 

 

 

春だ。

 

気まぐれな風にそそのかされ、

春の真ん中を行ったり来たり。

手始めに何をすればいいのか、

淡い期待が手招きしてる。

 

 

 

揺るがない幸せがただ欲しいのです。