迷子のままでも大丈夫。僕らはどこへでも行けると思う。迷子のままだけどォォォッ‼︎‼︎

f:id:rockmanlife123:20180411104712j:image

死にたくなる事は生きていれば度々ある。
でも、どうせ死ねないことはもう良く解っている。
死にたくなっても明日はやって来るのだ。
些細な事やどうでもいいような事になんとなく引き止められて、
なんとなく今日をやり過ごし、「ああ、このまま目を閉じたまま
永遠に明日が来なければいいのに」と思いながら眠りについても、
やがて明日はやって来る。そしてまた昨日と同じようにまた一日を
やり過ごすのだ。別に生きなくちゃいけないなんて事は無い筈である。
ソレを選ぶ権利は誰にでも平等にある。でも私には一歩踏み出して、
向こう側に行ってしまう意気地が無いのだ。きっと、これからもずっと。
そしてこの本を手にした人の大半はそうだろう。
だからもう、いかに死ぬかを考えるよりも、いかに自分が辛くならないように、
嫌になんないように、ムリをしないように生きる方法を考えるしかないのだ。
この本が言いたいことはそういう事ではないかと思う。
以前リリー・フランキーが何かの映画のコラムでこんな事を書いていた。
「生きるとか、死ぬとか、そんなことはどうでもいい。」
つまり、自殺を考えるくらいならまだ生きているということで、
大抵の大人はそんな事すら忘れてグズグズに腐りながら年を取っていくのだと。
死について考えるということは生きることを考えるという前向きな行為だ。
だから、死にたくなった時には(どうせ死ねない事も解っているのだが)
この本を読んでいかに生きるかを考えてみるといいと思う。

 


自分を親友のように労りながら徹底的に自分の世界を生きること。 

 


日本の特徴
○でる釘は打たれる
○右に倣え
○自己主張は協調性にかける
○とにかく人に迷惑はかけてはいけない
○体裁を気にする
○時間厳守
よく皆さん生きてきましたね。
偉いです。

 

 

人生辛いときあるけど、そういう時は脳内に全肯定してくれるオカマを呼びだしてる
「なぁ~に暗い顔してんのヨっ!アンタはいつも頑張ってる!今日頑張れなかった?なら明日から頑張れば良いの!今日も明日も明後日もアンタは百点満点中百二十点よォ~!!!!!」みたいな
意外と乗りきれる

 


おはよう!ガハハハハ! 
どうせ死ねないと諦めたフリして笑うしかないと思った 
死ねたら本望だけど寿命まで生きてしまった未来を想像したときに一生憂鬱な気持ちで過ごしてたと後悔はしたくないのだ 
みんな笑って死のうガハハハハ

 


まぁ、毎日辛いよね。年を取ればとるほど辛いなーって感じる。 
回り見渡せば自分よりいい暮らししてそうなひとばっかだしね。もちろんその人たちだって悩みはあるのわかってるけど。 
ちゃんと自分と向き合ってるからいきるの辛いんだよね。どーでもいいと思ってたら辛くないはず。 
だからそうやってる自分偉いな。って思うようにしてる。自分誉めても損はしない。もっと自分のこと誉めてあげようぜ。気がついたときに回りのひとのことも口に出して誉めることにしてる。

 

生きているうちにできることは何だってやってしまおう。
別にいつでも死ねるんだから、いろいろやってみようと思ってだらだら生きています。

 

都合の悪いことを他人のせいにしても
結局、「つまらない人生を送る」という
もっとも重い責任を自分でとらされることになります。
現在の自分が何点であろうが、つねに上だけを向いて歩いていけばいいのだ。
後悔ばかりの人生であろうとなかろうと
あなたは死ぬのです。だったら、やりたいことがある今こそ
トコトンやればいいじゃないですか。
死ぬ気で生きてみればいいじゃないですか。
やりたいことをやったもの勝ちでしょ?

 


ゲームも漫画もスポーツも、アイドルの追っかけも
オタッキーな趣味も、夢中にさえなれるんだったら
それは全部大事なことだ。
周りになんか妙に冷めている奴いるだろ?
何かを作る人は、あれじゃダメなんだよ。
夢中になれるって、一番大事なことなんだから。
自分が「これは夢中になれる!」って思うものがあったら、
それは全部やったほうがいい。
なりふりかまわずやったほうがいい。

 

 


夢中っていうのがなぜ大事なのかっていうと
夢中はどんなものにも必要なエネルギーだからなんだよ。
十分に夢中にさえなっていれば、
人の作ったものを楽しむときは「感動」が手に入るし
自分で何かを作るときには「アイデア」を生む燃料になる。
逆に夢中がない状態で何をやっても、そんなのは空っぽで何にもならないんだ。

人生は最高のテーマパークだぞ。自分さえその気なら、この世界には遊んでも遊びつくせないほど面白いことがたくさんある!

 

 

他人の付けた値段になんか負けないでください。人生を決定するのは、自分の「生き方」だけです。自分の人生は自分のものです。自分の価値は自分でいくらでも増やせます。お金は知恵と経験になるように使ったらたまり続ける。
「めんどくさい」と思ったら、経験を避けるようになります。
もしも失敗の定義が「投資に対して、得られる成果が少ない事」だとしたら、最大の失敗は、同じ毎日を繰り返すことです。お金と時間は、知恵と経験になるように使えば、貯まります。
たいていのものは、変換のたびにロスが出ます。自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。たいていのことは実はそんなに難しくないんです。やればできます。上達します。
完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます。

 

合理的な判断よりも自分の直感という勘違いで進んでいきたい。そっちの方が俺っぽい。
「こっちのほうがなんかいいな」
そんなあやふやな感覚を頼りに進んでいくのだ。そして失敗するのだwww
これでいいのだ。