クッキーバニラ食いながら、一休み

集中と解放を適度にやる
そうやってストレスを感じない心身を維持していくところに生きるセンスの源がある
心はわくわく、足取り軽く

 

死ぬ気になればなんでもできんだろ。世界一周でもしてこいよ。

 


まず、変えられるものと変えられないものを整理するんや。

変えられないもの=過去
変えられるもの=現在

ではどのように現在を変えるか。

過去の自分の行動と逆の行動をしろ。これだけで全てうまくいく。


因みに、過去の対義語は未来やなくて現在や。現在、今この瞬間0.1秒だけ、過去と反対の思考・行動をするだけでえええのや。

「今この一瞬、過去の自分と反対のことをするだけ。」と常に心に念じる。

結果的にはずっと続けることになるが、心と体の努力はこの一瞬のみで良いと考えられるから、非常に楽や。

こうしてると、いつの間にか後悔ばかりしてきた過去の自分と逆の未来を歩み始めてるぞ。

 

 


今日死んでもいいや。殺すなら殺してみろ死ぬまで生きてやるから。
っていう覚悟みたいなもんができたら生きるのが楽になった。
お金がなくなって貧乏な生活をしてっていう死ぬだいぶ手前の段階の事に脅えてたんだなって事が解った。
上手くいかなくなって苦しむならそれもまたよし、と思って運命に身を委ねてたら色んな事が上手く回り始めた。
多分自分は上流に向かって必死に泳いでたんだなと思う。
覚悟さえ決まれば自分に起こる事はぜんぶ楽しめるよ

 

 


とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!一生に一度の人生なので高くても気に入ったオシャレなインテリアをコツコツ集めてオシャレな部屋にする!
仕事から疲れて帰ってもオシャレな部屋に戻ると自分がいい女になった気がして満たされる!

 

 


人というのは生まれてきていずれ去るもの。ボヤボヤしていたらすぐに死んでしまう。今自分がしたい心が向くことに、いつでも心を喜ばせ、楽しいことを貪欲にやっていったほうがいいと思う
何でも思い切ってやってみることです。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから
ケータイにメモしてる言葉

 

 

みんな自分を誇りに思ってほしいの。他人のために自分を変えちゃダメよ。恋人や友人はやって来ては去っていくものよ。だからこそ、自分自身と自分の未来に集中するの。
gleeリアミシェルの名言。
他トピに貼られてて、勇気付けられた。

 

 

自分に与えられる運命にあるものは
遅くとも必ず手に入るからあせるな!
それ以外のものは潔く諦めろ!

 

 

時代は恋愛至上主義だけど、私は恋愛なんてどうでも良いと思ってるよ。優秀じゃなくても、人よりスピードが遅くても、それだって個性だから、自分が出来ることを積み上げていくしかないと思う。私も落ち込みやすいけど、大したこと言えなくて申し訳ないけど、あまり落ち込みすぎないでね。

 


容姿も勉強もスポーツも何をやっても底辺だけど、好きな事があって、それさえも人並みだよ。全て平凡なんて贅沢ですよ泣
そこに希望を抱いてコツコツ地味にやってる。最高に面白い。一年後成長していれば満足なんだ。ここの自称平凡な人達、私なんかより才能ある人ゴロゴロ居るだろうね。何が埋まっているか分からないのに、探さないなんて勿体ないなあ…

 

 

毎日つまらないからって、つまらないなーって考えてもつまらないよ。 
心では、何を考えてもいいんだよ! 
例えば、もしも宝くじ10億当たったらなんに使おうかなーとか 
イケメンが現れて自分と恋に落ちないかなーとか、 
なんか自分に隠れた才能が眠ってて、それがいきなり開花したりして…など。 
何を考えても自由なんだから、面白いこと考えて暮らせばいいんじゃないかな。 

 


人生は芝居のごとし、 
上手な役者が乞食になる事もあれば、 
大根役者が殿様になる事もある。 
とかく、あまり人生を重く見ず、 
捨て身になって、何事も一心にすべし。 

福沢諭吉

 

 

人はもともとそのままで活躍できるように生まれてきたのだ。そのまま授かった“ありのままの自分”を磨いていくことが大切なのであって、否定して修正するのは苦痛が伴う。苦痛が伴うことはすべきではない。それでも苦痛を強要されてしまうような環境なら、今すぐその環境を飛び出したほうがいい。

 

 


自分の幸せを他人に委ねるのはやめよう 
独身だから不安なんて言ってると、ろくでもない男にひっかかるよ 
今の生活自体が幸せでプラスなんだよ 
いい男がいたら結婚してあげるわよ!くらいな大きな気持ちでいればいいと思うよ!

 


今あるものを楽しみ、今あるもので楽しみ、
実は、今のままで幸せなんだ
今のままで幸せを感じていいんだ
こんなのでも幸せらしい

これは問題にしなくていいんだ
今、十分、ある
そう思えないものを思ってみる、そうしてみる。

そして、その前提で行動する、その前提で引き算する。
今の努力をやめてみることが、今やっていることだけを楽しむことが
次のステージへの切符なのかもしれません。

 

f:id:rockmanlife123:20180403153841j:image