私はこれで行きますけど何か?くらい開き直っていいんだよ。

f:id:rockmanlife123:20210521163304p:image

大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである。

誰かになりたがっているのは、ひとえに

「なにが与えられているか」にばかり注目しているからです。

そうではなく

「与えられたものをどう使うか」に注目するのです。

 

 

 

年甲斐もない、等と眉をひそめる赤の他人が自分に何をしてくれるんだといえば何もしてくれないからね

他人に迷惑かけないことなら、他人の眼なんか気にせず何でもやるべきだよ

 

 

 

 


周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。

そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?

それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。

人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。

そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?

 

 

 

 


人間だけが、無駄で、くだらない過程に、価値や意味を見出すことが出来るということ。

良質な機械仕上げの大量生産の「結果」ではなく、無駄で人間くさい非効率に時間をかけた「過程」やデザインにこそ一部の人間が生産的な価値を見出したりもしますが、それが金銭的に売れない作品や景色だろうが、笑いだろうが、2ちゃんのバカバカしいスレッドも、ニコニコ動画の祭りも、ある種の人にとっては全く生産的でない大きな「意味」を持ちます。

 

 

 

人生本当に楽しいのは、「試合が終了した時の結果」が一番ではないんですよ。プレイ中に相手の動きを読みきった時や、自分がこれまで以上にプレイに達したとき、それを仕込んでる最中に想像している。「結果が出る前のワクワク感」が一番楽しい。

 

 

 

人と比べなくなった時だろうな。人目を気にせず自分のやりたいと思ったこと(犯罪とかじゃなく)をやって生きることが出来たら、それはもう無敵の幸せだと思うよ、

 

 

 

私はこれで行きますけど何か?くらい開き直っていいんだよ。

 

 

 

自分が一人でも楽しく思うこと、幸せに感じることを探し、軸にし、土台にすることが一番大事です。その上で、それを人と共有できるなら、もっと素敵な人生になるのだと思います。

誰にとっても、人生は、幸せの探求の旅。

 

 

 

人生の意味よりも、何歳になってもわくわくする楽しみを見つけられたらいいんじゃないかと思います。

独身だろうが大家族だろうが、そういうのがないと、人生を楽しめません。

 

 

 

☆毎日、目の前のことをして、生活の中に小さな楽しみを見つけましょう。自分で楽しく生きなければ、人生って案外早く終わり(寿命)が来ます。皆が皆80・90まで生きるわけではないですよ。急な病気の発見で、もう生きる日数が無いんだと分った時、毎日がどんなに惜しい物か分るでしょう。

 

 

 

理解されないことを悲しんだり残念がってる場合じゃない。

理解されないことを誇って生きるとするか。

 

 


脱落しているような、自分に正直なだけなような、逃げてるような、逆に挑戦しているような。

行ったり来たりしています。

 

 

 

なにかに狂ったように集中して時間も忘れるくらいに没頭し、他人の言葉や視線などは微塵も感じなく自分の世界に入り込んでいる人は気づいたらとんでもない所まで辿り着いていたりします。

全ての状況を理解した上でどんな場面でも楽しんでいる奴には勝てない。

 

 

 

 


「全ては手に入らない、人生は不平等」

これを知っていて、その上で前向きに努力出来る人かな

 

 

 

一つ言えることは「自分が豊かになるため」だと思います。人と比べてどうこうではなく、あなたがあなたらしく、自然のままに生きること。それこそが老子の教える「豊かさ」

 

 

 

 


「流れに任せて、てきとー」にやってください。

「損得」でなく、ものごとを選んでください。

それ「だけ」でいいんですよ。

 


「なんか知らん教」

たのしーよー。

 

 

 

 


自分の好きなことって、

役に立つとか、

世間体とか、

誰かと比較して上手だとか

効率的だとか

お金になるとか

色々手放した先にあるんですね。

ただ、

『好きなものをシンプルにおいしく食べたかっただけ』。

 

 

 

 


、わたしはわたしに集中することにエネルギーを注ぎました。
まずぜーんぶ自分の中をどぶさらいして自分の中のモノを捨てまくり、新しいものを容れていったんです。
何をするにもわたしは今ほんとうにこれを欲してるか?
これは自分を楽しませることか?
そうやって選んで生きていたら、まあ、楽しくて楽しくて