お金をこのくらい持ってるとか、大企業の社長になるとか、コレさえやってれば正解!なんて基準ないんだよなぁ~ 幻・・。 勝ち負けとか勝負自体(ヾノ・∀・`)ナイナイ それをやりたい人はやっていいんだけど。 自分が自分で楽しいーー!!って思えたらひたすらに素敵だなあ。やることはなんでもいいから。

f:id:rockmanlife123:20210502010107j:image

そういう自分の外側にある情報にばかり気を取られておりました。

だから、一回全部放り出して、自分のあり方をしっかり肚に据えることも含めて、自分なりにコツコツと、自分のやり方を見つけていっているところです。

 

 

 

どうしたら、その仕事が楽しくなるか?

どうしたら、ラクになるか?

どうしたら、自分にできるか?

 


これが、人生を楽しく生きるコツです。

 

 

 

 


神頼みも良いけど、願ってるだけじゃ叶わん。

ピンチの時にヒーローも飛んで来てくれへんのが人生や。

自分の人生は神頼みじゃなく、自分で切り開くねんで

 

 

 

 


最近になって「誰の人生だ!?」と思うようになり、嫌われても、陰口言われてもいいから断るようにしました。 今は、自分のやりたいことを優先して生活しています。

 

 

 

自分が学びたい事柄だから、大変な部分も込みで楽しめています。 現在40代前半。残りの人生考えたら、やっぱり自分の人生生きていかないと・・ですね。

 


少し冷静になって

心を静寂な状態で包み込んでみると、

「ああ、なんてすごい体験をしてるんだろう」

「今自分が経験していることは、この宇宙始まって以来、この自分にしか経験できないことが連続している」

といった感覚になることが稀にあります。

 

 


言いたいことをいい。

思ったことを素直に表現して。

小さなことにビビらず。

ただ、目の前の毎日を100%感じながら

堂々と、生きたいだけ。

 


その先に、

お金ありゃできることをたまにやればいい。


まずは、

堂々と生きること。

 

 

 

 


「、、いろんな考え方があるよね。そして、どれが正解とか、どれが不正解とかないよね。全部正解かもしれないし、全部不正解かもしれないよね。答えなんてないよね。じゃぁ、好きなものを信じようよ」

 

って時代だ。

 

 


信頼する

ありのままの感情を感じる

自分の決めたことを肯定する

いい流れなのだと信じる

信頼して任せる

 


ということ。

 

 

 

 

お金は天下の回りものっていうけど、

『回りもの』っていう仕組み、システムを回す『鍵』は

ただ単純に『使う』という行為(ハウツー)じゃなくて、

『安心』という心だったんだ。

『大丈夫』という心だったんだ。

 

 


今からでも少しずつ自分をちやほやしてあげます。

スタイリストなんか付けちゃって、自分の魅力が引き出されて気分のいい服を、いつも身に着けていようと思うんです。カメラが廻ってない場所から。

『私は特別なんだ』ってこと、自分に教え込ませてあげようと思います。
『恥に思わなくてもいいんだ』ってことを。

 

 

 

TV番組の「所さんの笑ってコラえて!」のダーツの旅とか見てると、みんなそのままで完全なんだ、って思いますもん。

お金をこのくらい持ってるとか、大企業の社長になるとか、コレさえやってれば正解!なんて基準ないんだよなぁ~ 幻・・。 勝ち負けとか勝負自体(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それをやりたい人はやっていいんだけど。

自分が自分で楽しいーー!!って思えたらひたすらに素敵だなあ。やることはなんでもいいから。

 

 

 

 

 

 

すごく共感します。
目に見える業績や肩書きがなくても、すごくステキな人ってたくさんいますもんね。

日々の前提が「大丈夫、人生楽しい」とか「愛や優しさは溢れてるね~」みたいな空気をたくさんふりまいてくれる人。

カリスマじゃなくてもそういう人たちが実はたくさんいて、ビジネスで成功してるかどうかは一つの側面でしかない(どっちでもいい)気がしてます、個人的に。